ミレニアル世代は自分へのご褒美でトップ、特にファッションと美容において - eBayレポート - FashionNetwork 日本 - Moe Zine

掲載日

2025年9月10日

自分を愛せなければ、どうやって他人を愛せるというのでしょうか?eBay Advertising UKによると、この季節、英国人は自分自身をギフトリストのトップに置き、贈り物の精神は個人的なものになりつつあります。

Photo: Public domain

2,000人以上のクリスマス買い物客を対象とした調査によると、買い物客の29%が、クリスマスには友人や家族よりも自分のためにお金を使う傾向があり、ミレニアル世代では50%に達するとのことです。

また、ファッション、アクセサリー、美容関連の小売業者にとっては朗報で、このブラックフライデーとクリスマスには、ファッション、アクセサリー、美容関連の小売業者がセルフギフトリストの上位を占めています。

一方、より広範な調査から、小売業者には明らかなビジネスチャンスがあることが明らかになりました。買い物客は今年のクリスマスシーズンにもっと散財するつもりで、32%が今年は昨年より多く消費する予定であり、2024年比で24%も増加しています。

ミレニアル世代の56%、Z世代の51%が予算を増やす予定であり、「自分自身のためでも、他人のためでも、お祝いの買い物に大枚をはたきたいという願望を示唆している」と報告書は述べています。

また、ミレニアル世代は全体的に最も浪費家で、昨年のクリスマスの平均予算は993.77ポンド(英国平均779ポンド)。これとは対照的に、ジェネレーションXは慎重な姿勢を見せており、26%が支出を抑える予定です。

利便性と価格は依然として重要な要因であり、38%が時間を節約するためにマーケットプレイスで買い物をすると答え、33%が一箇所で複数の人のために購入できることを評価しています。

しかし、51%がギフトを購入する前にキャンペーンや割引コードを待つことが多いことを認めており、「適切なタイミングで適切なオファーを提供するマーケットプレイスは、購買意欲を売上につなげるのに適しています」。

「調査は、広告が購買行動の形成に決定的な役割を果たしていることを明らかにしています。買い物客の半数以上(56%)が、クリスマスシーズンにオンライン広告が購買決定に直接影響を与えたと回答しています」とeBay Advertising UKは述べています。

eBayのエンタープライズセラー開発・ブランド担当シニアディレクターであるビリー・ミルズ氏は、「このピークシーズンは、単にギフトを贈るだけではありません。特にミレニアル世代では、より個人的で、気分が良くなるような消費への明確なシフトが見られます。

「商品を単に気の利いた贈り物としてではなく、心に響く有意義な買い物として位置づけることです。」

Write A Comment

Exit mobile version