
武蔵野美術大学空間演出デザイン学科・津村耕佑ゼミは11月30日、東京・新宿で複合型ファッションイベント“セメントモメント”を開催する。同イベントは、「ファイナル ホーム(FINAL HOME)」のデザイナーであり、同大学教授の津村耕佑が担当するゼミの学生有志が企画、運営を行う。
イベント名の“セメントモメント”は、“セメント(cement)”の無機質で強度のあるものと“モメント(moment)”の今この瞬間に生まれる表現や感情を掛け合わせた造語だ。“セメント”のような空間の会場では、学生によるファッションショーを中心に、フリーマーケットやDJパフォーマンス、バンドライブなどさまざまな企画を用意する。
津村は同イベントに対し、「『セメントモメント』というタイトルには、固定と移ろい、確⽴と変化という相反する要 素が響き合っています。まさに今の彼らの年齢は、『⾃分を確⽴しなければ』という社会の 要求と、『変化し続けたい』という内なる欲求が交錯する時期だと感じます。 このイベントを通して、その揺らぎの中にある創造の瞬間を共有し、来場者の皆さんにも⼀ 緒に楽しんでいただけたらと思います」とコメントしている。
開催概要
■セメントモメント
日程:11月30日
場所:王城ビル
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-13-2
時間:12:00〜20:00
料金:前売り、1600円/当日、2000円(いずれも1ドリンク別)
>チケット販売サイト