timelesz寺西拓人、乃木坂46中村麗乃の“特別な縁”に便乗するも「後で親に謝っておきます(笑)」<ダンス オブ ヴァンパイア> | WEBザテレビジョン - Moe Zine

ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」初日記念会見に登壇した寺西拓人、中村麗乃、城田優(写真左から)ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」初日記念会見に登壇した寺西拓人、中村麗乃、城田優(写真左から)※ザテレビジョン撮影

5月10日より上演中のミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」のゲネプロが9日と10日に東京建物 Brillia HALLにて行われ、メインキャストの山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃(乃木坂46)、太田基裕、寺西拓人(timelesz)、石川禅、武田真治が初日記念会見に登壇。初日を迎える心境や意気込みなどを語った。

6年ぶりの再演は、新キャストが加わりパワーアップ


ロマン・ポランスキー監督のカルト・ムービー「吸血鬼」を下敷きに、「エリザベート」「モーツァルト!」で知られるミヒャエル・クンツェが脚本・歌詞を、ジム・スタインマンが音楽を手掛けた同作が、オーストリア・ウィーンで世界初演を迎えたのは1997年のこと。日本では、2006年の初演以来、2009年、2011年、2015年、2019年と再演を重ね、この度、6年ぶり6回目の上演を果たす。

クロロック伯爵を山口と新キャストの城田が初めてWキャストで演じ、クロロック伯爵のとりこになるヒロイン・サラをフランクと中村、ヴァンパイア研究に身をささげるアブロンシウス教授の助手・アルフレートを太田と寺西、アブロンシウス教授を石川と武田が、それぞれWキャストで演じる。

ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」初日記念会見よりミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」初日記念会見より※ザテレビジョン撮影

「コメディーとホラー要素が備わった唯一無二のミュージカル」


山口は「この作品がようやく成人式を迎えて、いい婿がこないかなと思っておりましたら、ようやくきました。こんな息子ができて幸せです」と、親しみをもって“息子”と接する城田への大きな愛を語る。

また、6年ぶりの再演については、「この6年の間、コロナの問題もありましたし、いろいろなことがありましたので、なかなか再演することができなかったのですが、その中でも少しずつ日常を平和に過ごせるように、僕たちのエネルギーを皆さんに届けることができればと思っています」と言及した。

城田は「20年続いた『ダンス オブ ヴァンパイア』のクロロック伯爵という作品のシンボルとも言えるキャラクターを、自分なりに精いっぱい、日々向上心を持ち続け全うして、最後の最後まで演じ切れれば幸いです。コメディーとホラー要素が備わった唯一無二のミュージカルを楽しんでいただけるよう、精いっぱい頑張りたいと思っています」と真摯に伝える。

フランクは「私はこの作品を長年客席から見ていて、ずっとずっと憧れだったので、今日やっと初めてこの舞台に立たせていただける喜びと、それをやっとお客さまと共有できる楽しみな気持ちでいっぱいです。観劇に来てくださるお客さまに、楽しい気持ちを持って帰っていただけたら」とコメントした。

ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」初日記念会見よりミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」初日記念会見より※ザテレビジョン撮影

下に続きます

NEXT:中村麗乃、役名に特別な縁を感じる (2/2)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Write A Comment

Exit mobile version