©フジテレビ
FODオリジナルドラマ『トラックガール2』(5月17日配信開始)の完成披露試写会が5月10日、フジテレビ本社マルチシアターにて開催され、主演を務める遠藤さくら(乃木坂46)をはじめ、望月歩、山野海が登壇した。イベントでは、前作からのパワーアップや撮影現場の雰囲気、共演者の印象など、作品にまつわる様々なエピソードが語られた。
『トラックガール2』は、女性トラック運転手“トラックめいめい”のSNSアカウントを原案としたハートフルコメディドラマの第2弾。ポジティブ思考の主人公・鞍手じゅんが、運送会社の愉快な仲間たちと共に成長していく姿を描く。前作が好評を博し、パワーアップして帰ってきた。
試写会には、主人公じゅんを演じる遠藤さくら、運送会社の仲間である亀尾運輸の社員を演じる望月歩、山野海が登壇。司会とのトークセッションで作品の魅力を語った。また、共演者のきょん(コットン)、くっきー!(野性爆弾)からはVTRメッセージが届き、会場を盛り上げた。
©フジテレビ
今作の見どころについて、主演の遠藤は「前作も楽しかったですが、今回はさらにパワーアップしていると感じました。個性豊かなキャスト同士の掛け合いも見どころで、本当に面白くなっています!」と自信を覗かせた。
撮影現場の様子について、望月は「約1年半ぶりに皆さんと再会できて、すごく嬉しかったです。再び集まれて幸せな時間を過ごせました。さくらちゃんが前より笑顔で話してくれた気がします」と述べると、遠藤は「前回はかなり緊張していて人見知りもあって…。今回はよりアットホームな雰囲気で、リラックスして撮影に臨めました」と笑顔で応じた。山野は「長回しのシーンが多く、お芝居を重ねるうちに自然とコミュニケーションが取れて、前作の空気感がすぐに戻ってきました」とチームワークの良さを語った。
©フジテレビ
共演者の「役へのハマり方」や「アドリブがヤバい人」についての質問では、遠藤は山野を、望月はきょんを挙げ、それぞれの魅力を語った。くっきー!については登壇者全員が「アドリブがヤバい」と口を揃え、山野はくっきー!とのアドリブでの不倫設定に思わず笑ってしまったエピソードを披露した。
山野は、撮影中に遠藤の「笑っちゃう時の癖」を発見したことも明かし、「上唇のあたりがピクピクするんですよ!それを間近で見ると、私の方が先に笑っちゃってNGになることが多かったです」と話し、会場の笑いを誘った。
本作の主題歌は、星屑スキャットが担当する「adDRESS」。主題歌を聞いた遠藤は「めちゃくちゃ嬉しくて、サプライズ的な喜びもありました。ドラマに花を添えてくれる素敵な主題歌です」と感謝を述べた。
最後に、配信を楽しみにしているファンへメッセージを送った。山野は「どんな時も前向きな主人公じゅんの言葉に、見てくださる方も前向きになれるドラマです」、望月は「元気をもらえる作品なので、見ていただけると嬉しいです」、遠藤は「自分自身も勇気をもらえた作品。心身ともに疲れている時でも、見ることで刺さる言葉や前向きになれるシーンがたくさんあります。ぜひ見てください」とそれぞれ作品への思いを語った。
FODオリジナルドラマ『トラックガール2』は、5月17日(土)0時よりFODにて配信開始。
©フジテレビ
■作品情報
©フジテレビ
タイトル: 『トラックガール2』(全6話)
配信: 2025年5月17日(土)0時~♯1、♯2配信開始 以降毎週土曜日0時最新話配信
※♯1無料
出演: 遠藤さくら(乃木坂46)/望月歩/きょん(コットン)/くっきー!(野性爆弾)/山野海/山口智充 ほか
ゲスト出演: 八嶋智人(2話)/永山たかし(4話)/池田鉄洋、今野浩喜(5話)/櫻井淳子、半海一晃、休日課長(6話) ほか
主題歌: 星屑スキャット「adDRESS」(euclid agency inc.)
スタッフ:
原案:トラックめいめい®
脚本:たかせしゅうほう
演出:林希(博報堂ケトル)
プロデュース:鹿内植
プロデューサー:栁川由起子(共同テレビ)/齋藤理恵子(共同テレビ)
アソシエイトプロデューサー:紙谷崇之(ギークピクチュアズ)/鎌倉希
制作協力: 共同テレビ
制作著作: フジテレビ
URL:
オフィシャルページ:https://www.fujitv.co.jp/truckgirl2/
配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/title/80bl
ドラマ公式Instagram:https://www.instagram.com/truckgirl_drama/
ドラマ公式X:https://twitter.com/truckgirl_drama