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『ボクらの時代』「鈴木亮平×宮沢氷魚×阿川佐和子」「植物を育てる才能 “緑の指”を持っている?」



『ボクらの時代』「鈴木亮平×宮沢氷魚×阿川佐和子」「植物を育てる才能 “緑の指”を持っている?」

の時代はこちらの3人この番組としてです よ僕は思ってることが1つありましてこ 本当にフリートークじゃないですかはい はい誰が仕切るんだっていう話ではいプロ がいるわけですよはい違う違うだからと 言って仕切ってもらっていいのかていう偉 なるほどいい 心がけさすが責任感があるうん我々がね 2人で一生 懸命大丈夫かな大丈夫かなっていうねはい あれ僕ずっと思っていてひ君もほ海外に 住んだ時期が長いはいから思ったことある かもしれないけど日本人って僕もそうなん ですけどすぐ謝りたがるうんあじゃない ですかえ両平さんも何年ぐらい僕はね1年 しかいなかったんですけどあ1年留学を 留学を大学の時えっと高校の時ですね高校 の時はいといえ僕ももう日本生まれ日本 育ちでうんふとした時に階段で転んだこと があったんですねうんで周りの人が見る じゃないですかうんそうするとすいませ んって言ったんですよああ言うじゃない ですか皆さんの時間をちょっとこっちに 注目させてしまってすみませんみたいな うんこ れって少なくと僕の知る英語件ではないな と思ってないですねああ何年何年僕はでも えっと留学は2年間なんですけど生まれが 向こうなので年に2回ほどおばあちゃんに 会いに行ったりしていてうん向こうでは ほとんどももうちょっと謝った方がいいん じゃないのってくらい謝らないんですよ 謝る文化はあるし日本人のうんま美徳で あると思いますしうんもよく考えたら 不思議な部分だなと思昔あるアメリカ人の 友達っていうか知り合った人が日本語は とても便利ですねって言われて何があった すいませんは何でも使えますってそうそう お願いしますもすいません謝るもすいませ んありがとうでもすいませんってなんか いだいた時に言ますもんねもうすいません はとても便利ですねて言われた時になんか 急に恥ずかしくなっちゃってうんと何度も お辞儀し たりすいませんあじゃ失礼しますって僕も ね帰り際とかにものすごく辞儀し何回もし てるのを映画で見てはあ自分こんなに辞儀 してるかいやしてるな日本人だったなそう いう意味にもいつからの仕事をしたいと 思われたんでしたっっけ俳優をやりたいな とはずっと思ってたんですけれどもうん 小さい頃からですかまあ中学生ぐらい時 からですかね元々あのフィクションの世界 が好きなんですよへえお芝居をしてる時が うん一番生きてる実感があるんですようん

見るのが好きというよりはそっちの世界に 生きたいんだけどっていううんなので ハリウッド映画とかたくさん見ていたので アメリカに初めてに連て言ってもらった時 に映画に入ったっていうここに落ちてる石 があ映画の石だっていうハリウッド映画に 出てくる石がこれなんだ可愛い少年だだっ てそっから前伺った話私がかつで 申し上げると学生時代にちゃんとプロの 世界に入りたいと思って50社ぐらいの うん俳優妖精上じゃないなんだま事務所 プク制作会社とか俳優なんですけどって 電話するえですごい積極的っていうか迷い がないんだなと思ってです元々すごくやり たいと思ったらもう体が動いちゃうタイプ ですそこに恥ずかしさとか迷いてあります ありますしかもやっぱり断れると傷つく じゃないですか傷つくでしょうね大体は まず原付でその事務所なり制作会社の下に 行くんですよまへあ直接はいでそこで電話 するんです前持って電話すると断られ ちゃうんですよでもあ今下にいるんです けどけど言うとえうんじゃあじゃあ1回 上がってきてみたいになることがたまに あるんですねすごい言葉かけてくれる時点 で優しい人なのであそう言葉もかけても そのにもほろさぱ大東京恐るべしというか うんこんな街で自分はやっていけないし 外見も良くないし才能がないかもしれない という思いを必死で押さえつけて 言い聞かせるわけですよいやそんなわけ ないとうんうん何十年後にはこういう場で こういうエピソード話してるはずだって いうのを話しましたねたましいのね やっぱりねでも赤さんのうん何私いいの話 も面白いですよ花子タタさやった時にあ あの村岡花子さんっていう方の行ってた 学校でのエピソードみたいなのは結構 朝ドラであったんだけどはいそこの出身の 方ですすごいお嬢さん学校のうん学校はね お嬢東洋英和っていうごげよ挨すでも そんな綺麗な言葉使う割には女ばっかりの 中学高校って男の目がないからやりたい 放題もう早弁はするしもう若い男の先生 入ってきたらカモだしねもうみんなで いたずらしてへええ思ってたんと違う本当 すいますでも女子校にもいろんな女子校が あって本当にやかな女子校もあると思う けどうん元々はそこからどういうその職業 を歩もうとされてたんですキャリア私職業 歩もうとしてませんでしたうちの父は小説 家っていう商売でで歯も専業主婦だし就職 ってどういうことかよくわからないとうん それでだから早くお嫁に行きたいとお 見合いざ昧ですよあそうなんですかでお

見合いしまくってしまくって数打ち当たる と思ったのにちも当たらなくって僕と同じ ようなことしてるじゃないですか50車 ぐらい回ってるですねそうあそうね今度 こそはと思ってうん 優しい能力のある旦那見つけてこの家を 出ようと思ってたのにた28ぐらいの時に テレビ局から番組のアシスタントにって 言われてそこが不思議なんですよね どうまこれは親の七光ですよはっきり言え ばあはいだ父と一緒に出た雑誌のグラビア の写真を見てテレビのプロデューサーが こいつはなんだと電話勝ってきて最初は レポーターその後に組が新しく始まるんだ けどアシスタントにならないかっていうの がニュースショーの先駆けみたいな番うん なぜ確にならずにその後に地哲也さんの ニュース番組っていうの始まったら アシスタントになれって言われてええって 思いながらやりはいずっとアシスタント その時代は仕事が続いてたっていうのは どういう才能を見出されたんですかなん だろうギャラが安かったんじゃないですか ねそんなまたそういうこと言ってひ君は じゃ今だって本当にどんどんどんどん いろんな仕事役者の仕事だけじゃなく モデルの仕事も継続的にオファーがあって 俺って今登りりみたいに思わないんですか いやもうありがたいことにどんどん仕事も 増えていってすごく幸せは感じるんです けどもこう今自分ってどんな状態なん だろうとか考える余裕が意外とないような 気がしていて自分のことは好きですか好き な時もありますけど基本コンプレックスの 塊りなんでへえどこにコンプレックスが あるのいやいっぱいありますよもう言え ないことも多いですけど現場で失敗もし たくないんですよああああ失敗はしといた 方がいいそうなんですよ自分でも分かっ てるんですけど恐怖に駆られているんです よねそれは俺いいことだと思うなあ本当 ですかうん20代で僕は多分仕事でも たくさん失敗してうんもう呼ばれなくなっ たとかたくさんあるしそんな時期があった んですかありますねこういうお芝居をし たいなと思って自分1人よがりのお芝居を して編集で全部ガサカットされたりとか うん 傷つくま自分のせいなんですけどでも それってトライしてみたから何がダメ かってやっぱり分かってうんあの時にあの 失敗したからあ30代でこれがうまくいっ たとかうんあんな大恥書いたから今回の 小端では何も同じませんけど とだんだん思えるようになってきたかな

失敗するなら前のめりに倒れたいよねそう ですねうんやっぱちょっとビビって後ろに 住んだから倒れちゃったは一番悔しいかな でも倒れないってことは前にさ進んでな いってことだから失敗する方がいいんです よそうですね年を重ねるって大人って何 だろうって時々思うんですけどもよく シクラメンを見るんですけどねはい鼻です か鼻の鼻のつぼみがと出てきた時って本当 にういういしいて水々しいのがパッとなる とある時私が女王っていうぐらい1番こう しらめの歯の中で1番美しいのにそれが何 日かしてくるとドーンてこう傾いてくる それを見る今の私これぐらいかなって思う て花はそういうただひたすら自分の命を 全頭するだけっていう姿を見るとなんて潔 いいんだろうと思ってこういう生き方し たいみを見ると思います ね結構植物は育ってらっしゃるんですかま あんまりねその能力ないの緑の指がないん です緑の指っていうんですね植物をうまく 育てる人のことをこの人は緑の指があ るってはいはい僕持ってないです持って ない本ですか緑のエビ全然持ってないです ねそ僕結構家にいっぱいあるんですよおお 去年バッとこう買ったんですけどそれまで 家にうん生きているものがなかったんです ようん1人暮らしなんですけどで当時植物 もなかったのでふとある日今この空間の中 で生きているものって僕だけなんだと思っ てなんかもっと命に囲まれたいと思って へえ買ったんですよあら特に2022年は えっとずっと朝ドラの撮影をしていてうん はいもう家と渋谷のNHKの往復だけだっ たんですよあ全然式を感じなかったんです よへえ植物がいることによって あ今は春夏とか感じてきたんですよ悲しい あとスタジオのセットの中の景色とか季節 が違うんでタガの時もそうなんですけど うんセゴド外歩くとうんどこだここはって なるんですよね俺の生きている時代じゃな いって分かります分かるあの俺が作った国 の未来がこれかと かタイムスリップしたみドラの時はあれ今 戦争中のはずなのにとか時代がそうです 時代もだし僕たちはも沖縄だったので スタジオの中沖縄なんですよああ強制的に うんその季節とかその時代に自分を戻す ために植物とかお花とかを買っていました ね役者って辛いの ね湯舟はそんなに大きくなくていいんです よ水道台が高いんで浅くていいんですよ あのあんまり深いと水が水道すような人 その合で攻めないと思う よ何が面白いと思ってこの役者影を続けて

んですかでも僕は現場はやっぱりあの もちろん楽しいこともたくさんあります けども辛い時間の方が多くてへえへえ とにかく現場でも悩んで悩んで大食なのか なこれずっと続くのかなって思うんです けども完成したものがみんなに届いた時に それで全部払拭されるんですよあやって よかったっていう最初モデルモデルモデル さんをやってて何かきっかけで演じる仕事 に僕ずっと役者になりたくてあ最初から なりたかったんですかはいでま身長もある しうん洋服も自分で言うのもあれですけど 意外と似合うのでめちゃくちゃ似合うよ びっくりするら似合う横に立ってたらそう でそのモデルをやりながらま芸能界であっ たりカメラの前に立つっていう経験を どんどんこう自分の中で増やしていって 自分を磨いていってようやく2016年だ か17年に映像デビューをさせてもらった んですけどもさっきのちょっとちらっと はいこれずっと続くのかなっていう おっしゃったんですけどそういう不安は あるもう不安ですもうこの 作品で結果を残さないと次はないだろう なっていう気持ちになるんですよ毎回それ はそ自分の中の何かがはい冷めるとかでは なくてじゃなくて多分自信がないんだと 思うんですようんま絶対的な自信だから 不安なんですよねうん絶対的な自信なんて つく時があるのかな赤さんどうですかない いすよ70になるのに私インタビューの 仕事も各仕事も全然ダメだなって年柄年中 思うしそうですかでもそれはいろんな人に あっていろんな応所に聞くけれど例えば歳 近い絵描きさんにあって満足した絵なんて まだ1つもないうんとかこので役所さん だってうんはい僕は演技はまだわからない 全然ダメだと思うみたいなことおっしゃる しみんなそうなんだなって思ったんだけど あちょっと救われますね鈴木さんはどう ですかいやあ分かってきたいやいや全然 自信はないですしいつもへこんでますよね へこむんですかすすごくへこみますねいつ へこむのカットオッケー時にもうへこんで ますねオッケー出ちゃったようんあ出 ちゃったことにへこむのあんなので オッケーなはずがないって私なんかやった とか思っそういう時もありますよしって いう時たえたって時もありますけど仲いい 人間からは終わったシーンを両平はずっと 練習してるよねて言われますええわかり わかるこっちもあったなとかうんあのまだ 魚なとかでもこれ不思議なもので年齢を そこそこ行くとその悩みにどっかで区切り をつつける術は覚えてきましたああ悩み

続けないっていうのはへえここまで悩ん だらま反省の息だけどうんこっから後は ただの無駄だって思ったらはいもうスパ ンってああなるほどそっか僕はもう寝る までうん家帰ってもうセリフ何回もまた 行って最終的にうわってなってうんもう 強制的に寝てやっと解放されるんです起き たら蹴ろうとす起きたら意外と大丈夫なん ですけどあでも同じですね僕のさっき言っ た区切りつけるって寝るのよ寝る寝るの 一緒だね一緒です ね多忙な毎日を送る中どのようなことをし て息抜きをしているのでしょう [音楽] か世界遺産を見ることあ それですYouTubeでええ YouTubeでYouTubeで遺跡と について勉強したりとか世界の歴史を教え てくれるチャンネルとかどうもやっぱり こう歴史とかがすごく好きみたいで歴史が 好きなんですか世界遺産を見てて何に ワクワクするんですか そのそう大さと言いますかその有給の時の 流れもありますし自分という存在を多分 俯瞰で見られて自分はその一部でしかない というようなことを確認できるからほっと するんだと思いますどうしても自分の世界 とか自分の住んでる時代とかでいっぱい いっぱいなるじゃないですかでもそれは 長いロングスパンでうんメソポタミアから のスパンで見ると多分もう本当ちっぽけで 一緒にして消える存在でもしかしてこのの 仕事で いかに素晴らしい作品を作ったとしても 多分2300年後の人にとってはこれぽち の価値もないじゃないですか例えばそう いうようなことを多分感じられるですよね あと歴史の面白さやっぱり今の時代の常識 はちょっと前の時代は全くの非常識だっ たりとかうん人間って本来どういう生き物 でどういう欲求があってそれを今の法律だ からこそどういう風に抑えられてるん だろうとか他人の気持ちにを想像できる ですよねど思いをはせてみるっていう思い をはせてみてうんじゃあいざあなたがはい 中華を今から納めてくださいって言ったら それをやったことない人間が誰々がいいこ て誰々が悪い政治をしたって判断できない なとかいろんな面から見ていくともう無限 の楽しみ方があってどうですか息抜きはん ですか抜きはですか抜きは毎晩散歩してる んですよおお似合うねしてそう1時間から 長い時はま1時間半2時間くらいそんなに 歩くんですよその時に見てるのがこの建物 のこの窓好きうんこのドアが好き壁が好

きっていうのであ自分の 将来住みたい家をイメージしてるんですよ へえ一軒やにいずれ住みたいんですけども 一軒やは参考になるものをずっと探してる んですよああ今までのその情報を蓄積した もので今今んところ理想の家ってのはどう いう感じなのっけああ難しいないろんな パターンがあるんですけどうん玄関は 大きい玄関が大きい玄関両方開くような 両方くバンとこいてはい玄関からやっぱ人 を招いていい域もどんどんそこから吸収し たいのでドアは大きく作りたいし国みたい な感じた窓も大きい窓をたくさん2階建て 3階建て2ですね2ですかで暖炉が欲しい んです暖炉ねファイアプレースあ煙突も あります階段階段は階段大事じゃない大事 です螺旋階段の時期もあったんですよ めっちゃでかい家だよねはいただ螺旋階段 は疲れるんですああだから段差がなるべく 1個1個低いおお階段うんから長くていい んですよ傾斜が強くないはいやっぱ豪邸だ ね停車なくていけるってはいこのおばあ ちゃんの家がすごいアメリカのおばあ ちゃんものいや日本の山梨のおばあちゃん の家なんでダがもうすごい1個1個高くて あはい短いんですようんあ危なくて危ない 急なねうんあるねそれがもう怖くていかに そこから遠ざけようかっていうどんどん どんどんあのトラウマのあるんです階段 からもう壁なんですよ目の前がやかあるよ ねがやでもうスロープに近い階段が理想的 ですねお風呂はお風呂は床は石でうん うん転ぶと痛いわよちょっと将来家食べた 時見に行かせてぜひこれかうんで湯舟は そんなに大きくなくていいんですよあの 水道台が高いんであそこも気にするはいあ 浅くな浅浅くていいんですよあのあんまり 深いとやっぱその分水がお湯が必水道で気 にするような人はその合で住めないと思う よそう現実的なところとすごく非現実的 この階段を行けるところは水道台気にする か気にしますね床段とかもいらないんです よいらない天気代が高い 電気固定資産税は高くてもいいのそれは いいんですよそれはいいの面白いまだまだ いっぱい夢が持てるもんねキキしてるな他 に夢はありますかいつか海外でお仕事が うんしたいですね外国でこないだあの インド映画のRRRっていう映画を見たん ですけどもうん圧倒されて規模感と エンターテイメントとしてのクオリティが すごく高くてもちろん日本の映画も 素晴らしいんですけども自分が今まで フォーカスしてこなかった国にこんなに 素晴らしい面白い映画があるんだってこと

に最近気づいて各国にいろんな文化の元 素晴らしいものがたくさんあるんだって いうそれをどんどん知っていきたいなって いうのもありますねうんだから今から インドもそうだしとかインドネシアとか 韓国もそうだし世界に挑戦しようとしてい るっていう時にやっぱり日本の映画の作り 方っていうのがやっぱり 国内ドメスティック音楽もそうですけども ふっと気がつくとアジアの小さな国の方が どんどん進んでいくっていうおっしゃっ てる監督がいらしたけどねまそれ僕らも 俳優もそう考えてるいうことではあるん ですけど日本の 文化僕たちが見ていいと思うものとうんの 人が見ていいというものが一致しないこと も非常に多くて他の国より もギャップが大きいギきそ違す感じてい ます僕がま理由はこれだっていう風に 言えるほ専門家ではないんですけど はっきり違うなというのは演技1つとって も外国の人に受ける演技と日本の人が見て 感動する演技は違うんですよねそ日本人の お客さんいろんな方いるんですけど ローカライズがちょっと日本ではかなり独 な進化とも取れるんですけど延が遂げてる なとは感じますねそこのさ加減を コントロールできるように自分もなりたい なと思いながらやってるんですけどね僕は すごくむち日本が大好きだしこんな話に なると思ってなかったけど世界の人たちに 向けて尊敬をされる日本というもののその さ加減をそうそう取ってきいくような責任 が我々にあるなと思ってますねそれどう やってやるかはちょっと頑張りますけれど もいや今日はためになるお話をかいました まさか最後こんな感じで終わると 思うそれでは今日も素晴らしい1日 を月1ぐらいで声をかけられたりとかして たんですよ福岡にいた時試食コーナーで声 かけられたりとか待って試食コーナーに スカウトマンいるんまし た [音楽] [拍手] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] は

『ボクらの時代』「鈴木亮平×宮沢氷魚×阿川佐和子」「植物を育てる才能 “緑の指”を持っている?」

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