Idol アイドル

2024年の火山噴火と先日の動画について。日本大災害の前兆かもしれません。【ゆっくり解説】



2024年の火山噴火と先日の動画について。日本大災害の前兆かもしれません。【ゆっくり解説】

富士山の不打ち噴火2024年度中に リスクありと専門化平均すると30年に 1度は噴火している 恐怖実際富士山の噴火を想定した避難訓練 などの対策が周辺自治体で進んでいる 2004年に政府が出した資産によると 富士山が大規模に噴火した場合経済的被害 額は2.5兆円と大雨な資産一方専門家 からは100兆円200兆円になるという 指摘もあるなぜ噴火すると言われる の今年に噴火する可能性について専門家が 危惧しています富士山は旧火山ではない の現在は閣下山に分類されているかつては 現在噴火を繰り返している火山を閣火山 過去に噴火したがしばらく噴火していない 火山を急火山噴火記録がない火山を火山と 分類していたこれに従えば富士山は 1707年に法栄の大噴火を起こしたこと が記録されており300年間休んでいる旧 火山だどのくらいの頻度で噴火をしている の1300年間で17回噴火しています 意外といっぱい噴火していて危ない山なん だしかも鹿山と広く考えられていた御た さん長府査会が1979年に噴火し これを景気に火山の分類について見直しの 議論が進み直近では2003年に気象庁の 火山噴火余地連絡会が大過去1万年以内に 噴火した火山及び現在活発な噴気活動の ある火山を閣下山と再定義した旧火山鹿山 という分類は使われなくなっているそれで は噴火の恐れがあるとされる富士山に何ら かの予兆が出ている のこに大きな落とし穴があります他の山の 噴火と富士山は性質が違うのでやばいの ですどうやばい の気象庁による富士山の観測データによる と近くが破壊された時に生じる公衆派地震 の回数は21年に98回22年は12月 25日までで82回になっているやばいね また地下のマグマとの関連で起きると言わ れる新定衆波自身の数は21年に88回 22年に140回と増えているやばいね マグマの動きによって変化が生じると言わ れる近く変動はどうなのですか防災科学 技術研究所が公表している観測データを見 てみると富士山頂から北側にある富吉田市 山梨県の観測点までの距離が5cm程度 伸びている5cmも結構移動しているんだ 他方で富士山頂の東側にある御天橋立県 南側にある裾の指導の距離は一度は伸び ながらもその後縮んでいるのが 伺える日本人は劣化しているけけな先生 って日本人じゃないような言い方をして 日本全体をア扱いしていますがなぜですか 君それ聞いてはけ内の質問です先生は日本

金に決まっているじゃないですか先生は 日本人ぽくないのになぜ大臣できたのです か矢要因なの上級国民だとたぶらかされて やっているだけです先生富士山はいつ噴火 してもおかしくないって言われているの ですか気象庁の担当者はこう話します新部 衆派自身の増加は噴火の全長と言えるほど には増えています 近変動については 東日本大震災の影響で大きく動き始めまし たが今は収まりつつあります近年は大きな 変動はなくこちらも噴火の全長は見られ ませんでも予兆がないのに噴火すると言わ れているのはなぜ富士山研究の拠点である 山梨県富士山科学研究所の本田領主任研究 員は富士山の噴火の兆候は現時点ではない とするがいつ噴火してもおかしくはない 状況と話す本田さんによると噴火のリスク を見る時のポイントは2つあるという1つ 目は何ですか1つは自身の状況や近変動 などのデータだ気象庁が言ったようにここ のデータで目立った変化は見られない そしてもう1つは火山の活動履歴だ地質や 文献などを調査しこれまでどういった活動 を返してきたのかを見て判断するという 実際に噴火した最後は1707年の放映の 大噴火だが現代から噴火活動が活発だった 5600年前まで遡って地相を調べると約 1880層の噴火の体積物が確認されて いるつまり富士山はこれまで約30年に1 回の頻度で噴火しているということだ本田 さんはこう説明する富士山は定期的に噴火 してきたわけではありませんが平均すると 30年に1度の頻度で噴火してきました それが1707年を最後に300年間も 休んでいるそこからいつ噴火しても おかしくないという見解が出てきています その上で本田さがこう続ける現時点で噴火 の全長は見られていませんが富士山が等々 噴火するかもしれないという状況がこれ までに2回ありました1回目目は2000 年の後半に見られた新部定衆派地震の急増 だマグマの動きと関係があるとされる地震 だ富士山では年間100回程度観測される が10月だけで133回と増加その後11 月に221回12月に22回と推移した 富士山の噴火って怖いよね2回目は2回目 は東日本大震災の4日後11年3月15日 に静岡県東部でマグニチュード6.4の 地震が起きた時だ震源は富士山直下で同県 藤宮市では新六橋が観測された気象庁に よるとこの地震で長さ約6km幅約 10kmの断層が最大で約1m上下に動い たと見られる断層が大きく動いたことで ガ板が割れマグマの通り道に発展する恐れ

があった本田さんはこう指摘する2回とも 噴火はしませんでしたが多くの専門家が 危機感を強めました定衆派地震が増えたり マグニチュードの大きな地震が近くで起き たりしたら即分化ということはないですが 地震学的には警戒すべき現象だと考えられ ていますでは24年に富士山が噴火する シナリオは考えられるのか直近では何回 トラフ地震が置きじさんが噴火する シナリオは考えられます何回トラフなんか 発生した日には被害が大きすぎて救援は来 ません放映の大噴火の時はどうだったの ですか放映の大噴火の時は噴火の49日前 に何回トラフで放映の大地震が起きてい ますただ必ずしも連動して起きるとは限り ませんまた富士山のマグマはさらさとして おりガ板を広げゆっくりと上昇する年の 高いマグマと比べて全長が捉えにくいとも 言われています打ち噴火とならないよう いつ起きてもおかしくないという心がを 持っておくべきです富士さんがかかさんと いう状況も うける溶岩流が迫っている時に徒歩避難は 現実的ですか富士山が噴火した際の住民 避難の基本方針をまとめた報告書に対して 困惑の声が上がって いる県山梨県神奈川県と国などで組織する 富士山火山防災対策協議会は溶岩流が3 時間以内に到達すると予測された市街地で は車での避難としていたこれまでの方針を 大きく転換し一般住民は徒歩での避難を 原則とする中間報告を発表したなぜ徒歩 避難なのハザードマップを改正して分かっ たのは富士山噴火時の避難対象エリアは 27市町村に及び約81万円が暮らす想定 加工範囲はこれまでの約7倍に増加人口 密度の高い藤吉田市と藤宮市の市街地も 含まれている車だと渋滞などで逃げ遅れる 住民が出る可能性が明らかになった溶岩流 は富吉田の市街地を流れる際も広がること はなく限定的ですから溶岩が流れてきても むやみに遠くへ逃げるのではなく溶岩流と ちょする方向にちょっと移動するだけで 十分に安全を確保できますところが徒歩 避難の原則をメディアが伝えると住人は大 激怒高齢者や子供と一緒に避難したらどこ まで避難できる高齢者は置きりってこと メディアの方には詳細を解説して納得して いただいたはずなのに報じられた記事は そうなっていないこうやって嘘を垂れ流し てでも視聴率を稼ぐからマスコミはゴミだ と言われているのです ここから先は備蓄と関係のない話になり ます以前話したクリスマスは世界を統一 するニムロドの誕生日を祝っているという

話でしたがバベルの党の建設者ニムロドが 日本神話にいるのではという話です私が表 に立つよ誰も気づかなかったのは名前が 違っていることや表現方法が異なっていた せいそして旧聖書と神話にする要素なんか あるはずないという潜入感のせいでしょう かね日本市の専門家は世界史を勉強しない から島国の話だと勘違いをしてしまうの ですまだ私たちが外国にいた頃の話を島国 の話だと思っているの世界史を勉強しない から無駄な研究に人生を使ってしまって いるのです分かりないよめに細く説明をし ますハムははユダヤ人ではありませんなぜ なのノアの子供にはハムセムヤペテの3人 がいましたハムに世界を統一するニムロド 大王セムにはアブラハムがいますセムの 子供アブラハムたちをユダヤ人だと聖書の 神が言っていますハムがユダヤ人だと神は 言っていませんけれどもロスチャイルドは ハムの二大王の子孫だと自称して自らを ユダヤ人だと言っているから偽ユダヤ人だ と言われているのですなぜユダヤ人だと 自称しているのかつて欧州でキリスト教と は金かしをしてはいけないと禁止されてい ましたなので金貸しをするために ロスチャイルドはユダヤ人だと名乗って 金融業をしていました日本神話は縄文人や 近隣の古代中国のみならず西のシュメール ギリシャ東王などの神話の流れを受け継い でいるので西側の神話と一致していて当然 のことなのではないかとなん で アジア中東に分布している日本と共通の 神話なの天の岩と神話は太陽神が隠れて しまったので様々な方法を駆使して おびき出す山田の神はペルセウス アンドロメダ型神話大蛇などの怪物を撃退 して生贄を救う英雄タ天尊降臨神話は大野 祖先が山の上に降臨 するや形神は石と食べ物か1つを選んで その後の運命が決定する読神話は地上の神 が地底世界へ潜って神と一悶着あってから 脱出日本固有と決めつけている日本神話は 実はアジアや世界と共通した骨組でしたと いうことで旧約聖書日本初期の冒頭部分の 方の比較を教えてくれませんか聖書神に よる想像の7日間日最初の神代7代聖書 アダムとエヴァ日書イザナと伊波聖書カイ とアベル日書3騎士何ですかそれ は聖書ノアの箱舟ね日書足船のひこアの鳥 diff聖書バベルの塔日書天柱アルファ という風に大体当てはまるんですよバベル の塔の物語に対応するものは柳と伊波が 生み出した天柱だと考えていたのですが どうもそれだけじゃなかったようです

バベルの塔の物語からちょっとばかり確認 してみようバベルの党の物語は旧約聖書の 創世紀11章に現われるそこで語られるの は柿のような記述である一的にはノアの 物語の後でアブラハムの物語の前に置かれ ている全ての地は同じ言葉と同じ言語を 用いていた 東の方から移動した人々は新あの地の平原 に至りそこに住みつい たそしてさあレガを作ろうひやと言い合っ た彼らは石の代わりにレガを食の代わりに アスファルトを用い たそして行っ たさあ我々の町と塔を 作ろう塔の先が天に届くほど のゆる地に散って消え去ることのないよう に我々のために名をあげよう主は人の子が 作ろうとしていた町ととを見ようとしてお 下りになりそして押せられ たなるほど彼らは1つの民で同じ言葉を 話しているこの今は彼らの行いの始まりだ がおそらくこのこともやり遂げられない こともある まいそれなら我々は下って彼らの言葉を 出して やろう彼らが互いに相手の言葉を理解でき なくなるよう に主はそこから全ての地に人を散らされた ので彼らは街づくりを取りやめ たそのためにこの町はバベルと名付けられ た主がそこで前地の言葉を見出しそこから 人を前地に散らされたからで ある次にバベルの党の建設者について教え てくれませんかニムロドは旧約聖書の登場 人物で創世器の住所において苦手の息子と して紹介されているクの父はハムその父は のである下たちはアブラハムを捉えると ニムロドに引き渡し たニムロドはアブラハムに命じた火を崇拝 せよするとアブラハムは答え た私は水を崇拝します火は水に消されるで はありませんか ロはまた命じたならば水を崇拝 せよアブラハムは答えた私は雲を崇拝し ます水は雲によって運ばれるではないです かロは明た雲を崇拝せよアブラハムは答え たでは私は風を崇拝します雲は風によって 散らされるではありません か命じた風を崇拝 せよアブラハムは答え たならば人間を崇拝します人間ならば風に 耐えられ ましょうすると室戸は言っ たお前は同じ言葉を繰り返してばかり だ見よ炎を崇拝するこの私がお前を炎の中

に投げ入れてくれる わお前が神を崇拝しているのならば神が お前を炎の中から救い出して くれようところでその場にはアブラハムの 弟波乱も同席していた彼は思っ た私はどうすればいいの かもしアブラハムが勝利したならば私は アブラハムの下ですと 言おうもしロが勝利したならば私はロの下 ですと言おうすると戸は波乱に聞い たお前は誰の下 か波乱は答えた私はアブラハムの下です殿 の下たちはすぐさま波乱を捉えると炎の中 に投げ入れ た彼が炎から出てきた時には長までもが 焼け焦げていた彼は同席していた父テの目 の前でなくなったそれゆえ創世記11章 28節には波乱は父寺の前で亡くなったと 書かれているのであるこのニムロドという 人どうもサタンと同一しされていて12月 25日にサンタクロースが現れるのは サンタサタンに室戸の誕生を祝うためと いう話がありそういえば今世界では悪魔 数牌の方が力が強く気持ち悪い世界になっ ていますなぜ悪魔崇拝をするのブービー トラップにかけられたんだよ悪魔崇拝を容 して弱みを握り操するですあなたも絶対に 近づかない方がいいです弱みを握られて コントロールされてしまいます知恵の実を 食べたアダムより知恵の実を与えた蛇悪魔 こそが陣地を超越した存在であり崇拝対象 だという信仰もありますところでバベルの 塔みたいな日本語の塔についてはどうなの ですか塔の山言葉読みが存在しないよう ですおそらくやい時代以前がなかっのでは その代わり昔の日本では矢倉や高殿と言っ ています縄文時代にもやはあったようです が木の矢倉であって石を積んだ矢倉は発見 されてませんしかし神社やお寺に行くと 13の塔などがあり木星だったり石だっ たりするので関係がありそうですこのや ですが中東の塔を表す言葉に似ていました ジグラまたはジグラ最後のとのシーンは 小さいつで発音しませんジグと矢倉 ちょっと似てるでこうした言葉を探って みるとどうやら日本語の中にはバベルの塔 の存在が封印されているのではないかと もしくはかがり火かもしれませんかがり火 って何かがり火は芝や骨をやぐらの形に 組み下から火でもや様バベルの塔はさレガ を作ろうひやこといあったという風に仲間 で火を起こして建設を始めたんですよね そしてバベルの塔を建設したロは火を崇拝 せよ見よ炎を崇拝するこの私がお前を炎の 中に投げ入れてくれるわお前が神を崇拝し

ているのならば神がお前を炎の中から 救い出して くれようと言っているのでロが火を象徴と する人物で火の神としてれていておかしく ないですねかがり火という字を見れば バベルのトの共通点がこんなにビアブルは 火を用いた行動を表すニムロドは火を象徴 アブルはバベルやアブラハムを包括する かがり火はしや骨を矢の形に組み塔を 形づくっているバベルの塔は大勢の仲間で 立てたがかがり火にも同じく仲間の意味が あるは矢でありぐに似ているという風に 日本語のアルを当てた漢字のアブルは バベルの塔の要素を全て備えているのでし たこれ以外にも明確にニムロドの姿があり ます危機神話のどこにバベルの島建設者の ニロがいるの確実に日本神話の中には中東 の神話が入っているんですよだから日本市 しか勉強していない学者は皆おかしなこと を言っているのですね私たちが中東にいた 頃の話を島の話だと勘違いしているのです だから中東神話を中東からの視点じゃなく て日本視点で見誤ってしまうバベルの党の 建設者ニムロドは日本神話の中にも 入り込んでいたという話旧約聖書の英が 日本へもたらされてることが確定できます バベルの党の話を要約すると1ノアの箱舟 の後バベルの塔の建設のために人が集まっ た建設者代表は日の男に室戸2レガを 作ろうひやこ石の代わりにレガしの代わり にアスファルトで建設し始めた3遠の先が 天に届くほど高い4神がバベルの塔を知っ て不快に思い言葉を散らして会話できない ようにした塔の崩壊ミラージュによれば日 の男に室がムの弟波乱を焼いて泣きにした ということでニロは神とアブラハムの敵と して認識されたこれが実は日本神話の中に もあったんですよねそれはどこ神海におい てイザと伊波との間に生まれた日神日神で あったために出産時に伊波が火傷をして なくなってしまうその後怒ったイ20個雨 のおはりで殺された土にはニムロドが集合 されていたのです家具日本初期です家具突 サのかなのですが勘は大時点で調べると 無理に押し込んで車の軸をはめる車がキシ 様今かとはことの思うように運ばない様 かがとはゴツゴツして高い様つまりどう いうことバベルの塔は無理に立てたが思う ように行かなかった象徴でありゴツゴツし て高が当て待っていますねそしてカのグの 意味は青aとbがひょっこり合う相手と 関係し合う両方が近づいて頂点で出会う ことバベルの塔では大勢が出会って建設を 始めた頂点で神と出会ったことが 当てはまっていますかぐ土の凸の意味は

つつき出る平面から急に突き出すある部分 だけ高く突き出た様ポンと突き出している 様 突き出たも煙突バベルの塔は突き出た塔な のでそのまんまですねかの地の意味はさい 物事をずりと得得したり当てたりできる 知恵や術に優れているこれは何かと考えた のですがニムロドがバベルの塔を立てる 知恵や術に優れているを言っていますね 全体としてみてバベルの塔のことを表す 感じばかり並べられていたんです以上ある という感じの中でバベルの塔の特徴に合う 漢字だけが4文字並ぶのは愛されています かぐ土の感じの意味と解釈も気になります 日は燃やして光や熱を発する日日のような 怒り感触火で焼いたり似たりすること焼け てなくなる形がなくなるロは火のように 怒り波乱を焼き殺したのでありバベルの塔 は形がなくなったとあるのであっています ね火のかののは接続士です火のかのかは 行き合う 出会う火の家具土の具は備わる備えるお 前立てが揃うバベルの塔は崩壊のお前立て が揃った場所なのですバベルの塔の崩壊は 最初から決まってたんです火のか土の土は 土土星土星って英語でさんだ ロの体はサタンだと言われているから ぴったりだねイが家具を切ったのですが 乞食を読むとその時の剣の名称が出てい ましたえどこなの雨のおはりの剣ですハ りってこれつまりバベルですねニムロドが 集合されてる家地神彼を切った剣にバベル の塔の名前を名付けていたのですねそして この剣は別名をいつののおはりの剣と言っ たのですアブラハムの後の世代が イスラエルを建したのでこの糸とは イスラエルの椅のことですバベルの塔の 物語と家の物語を比較してみましょうここ まできたらバベルの塔の物語が家の物語と 整合しているんではないかと分かってき ますねでは最後に両者を 比較1船の後にアの小舟の後にバベルの塔 の建設のために人が集まった建設者代表は 日の男に室戸イナがヒコを足船で流し あるいは天の鳥居を産んだ後のことバベル の塔の意味を持つ家具が登場2等の材料の 提示レガを作ろうひやこう石の代わりに連 がしくの代わりにアスファルトで建設し 始めたちなみにバベルの塔では上まで水を 組み上げた塔の材料の提示伊波が家具土を 産むと伊波は山に陥った子供たちを産んだ 塔の材料の提示3完成した塔の様子バベル の塔の先が点に届くほど高い完成した塔の 様子家具土のどは土を盛るかまたま凸サの かは高い凸はポント突き出た様イが持って

いた剣は別名10験の剣で長い県の意味 長い県高い塔を示唆する完成した塔の様子 4塔の崩壊と部族の拡散神がバベルの塔を 知って不快に思い言葉を散らして会話でき ないようにしたバベルの塔から世界に民族 と言語が散らばった塔の崩壊と部族の確イ は家を不快に思い体を3段あるいは5段に 切ってな生き物にした家神の体が散らばり 様々な日本の神が生まれた遠の崩壊と部族 の拡散ミドラーシュの要素1日の男に室戸 がアブラハムの弟波乱を焼いて泣きもにし た火の神かがイザナの妻伊波を焼いて泣き にしたミドラーシュの要素にニロは神と アブラハムの敵対者として描かれた家具は イザの敵対者として描かれた世界の民が1 つから多数に分れていく瞬間を書いた バベルの塔ニムロドと家の神話の内容は まあこんな風に完全に一致してたんですね 誰も気づかなかったのは名前が違っている ことや表現方法が異なっていたせいそして 旧約聖書と聞神話に共通する要素なんか あるはずないという潜入感のせい 続く変な続きを知りたい人は登録してみて ください

news家族や友人の為に最後まで見て下さい。生き残りを皆で模索する番組なので、必ず1回は動画を見て下さい。ユーチューブから正確性が高いチャンネルだと認定されています。
1番ラクで現実的な方法を模索する番組です。

お子さんをお持ちの親御さんでも、無理なく備蓄ができるような動画を配信できたら良いなと思い、動画を作っております。

大切なお子さんをみんなで守れれば良いなと思い、
動画を作っおります。

もちろん、お子さんがいない人でも
無理なくできる備蓄の方法を考えて
配信しています。

あなたの命を守る対策の重要なお手伝いができると思うので、
登録してみてください。

NHK文明リセット
https://youtu.be/gegMu8AUZ-

#備蓄
#防災
#地震

米がなくなる

Kevin MacLeod の Black Vortex – Scoring Action は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1300037

アーティスト: http://incompetech.com/

引用に際して、5chの使用許諾を正式に得ております。
https://5ch.net/matome.html

防災

4 Comments

Write A Comment