Idol アイドル

【ロトルア 】私が住んでる町説明してたら最近の私の説明になってた。



【ロトルア 】私が住んでる町説明してたら最近の私の説明になってた。

中島早貴です☺️

喋り出したら止まらないのが私
今回ちょっと長めですね。

なんだか話してたら
私と同じように
もしも落ち込んじゃってる人がいたなら
“大丈夫だよ🌱”ってちゃんと伝えてあげたいなっておもって長くなっちゃった。

わたしもまた大きな壁がくるかもしれないけど
その時はこの時の自分だったり
また周りの人に助けてもらいながら
“心地いい”ペースで歩いていけたらなって思います。

大丈夫、大丈夫、大丈夫だよーって
自分に大きなハグしてあげましょ♡

48 Comments

  1. ちいちゃんは田舎生まれなのもあって、他の場所に行くってなったら都会の刺激的な方が好きなのかも
    なっきぃは都会生まれだから田舎が逆に新鮮なのかな〜って思った

  2. Rotoruaの名前をここに来て初出し!

    なっきぃにとっての「私に帰れる町」になったのね。

    学校はもちろん、ちぃちゃんが行った美容室からバイト先から簡単に特定はしてましたが、一応秘密にしてるっぽかったのでコメントでは伏せてました。旅先は容赦なしだけど・・・😂

    5:05 タウランガ(Tauranga)はいきなりちぃちゃんを連れて行った海 https://youtu.be/fPu5A8FX9Vk

    5:20 オークランド(Auckland)は最早お馴染み https://youtu.be/g4S4xLjIfgQ

    フランス語やスペイン語はなんだかんだ近い言語だし、抽象的だったり科学的、哲学的な用語になってくると同じ単語になっちゃうから日常単語を乗り越えると楽ですよね。

    2カ国語目のときはなっきぃも楽だと思うかも。

    ということで近況報告ありがとう!!😂
    マラソンは南島の方が沢山ありますね。高い山も多いですし10月の過酷なマラソンを探したら”Crater Rim Ultra”というのがヤバそう。😱

  3. 解説なっきぃ可愛い😆
    一言に海外留学といっても自分に合った環境選ぶのって大切なんだね✨
    ロトルアの田舎の感じ好きだな~☺️

  4. ジブリに出て来そうなめっちゃのどかでいい街!
    今回も、なっきぃの動画見るとおれももっとがんばらなきゃなーって思うあるある動画でした🤣
    こんな良い刺激もらえる動画ないから本当にありがたい!
    間違いなくなっきぃの方が何十倍も大変なことはしてるけど、お互いこれからもがんばろー😆

  5. 不便なところがいいっていうのすごくわかる。
    ガラケー時代の、人と連絡とるの楽しみだった気持ちとか。
    無機質なものに慣れすぎてない頃はみんな内面が温かかった気がする。

  6. 自然光の中のなっきぃが素敵。メガネ姿の補足なっきぃも素敵。
    英語まじりで話してもかぶれてるって思いませんよ〜!

  7. ちゃんと壁に向き合って色々な人と相談しながら前に進むなっきぃは素敵です😆
    あまり気合を入れすぎず、難しく考えず留学生活楽しんで👍

  8. おーさきさんロトルアでしたか!
    観光地で有名な街ですね^ ^
    何事もそうですけど、嫌だと思いながら取り組むとそれ自体を嫌いになってしまうので
    頑張るベクトルはとても重要ですよね
    興味を持てるところから少しずつ広げていくような
    幸運にもさきさんはそれを持っているので!!
    一歩一歩!大丈夫!!あなたはできる!!
    You can do it!
    Seize the day!!

  9. なっきぃ今日もかわいい🥹動画ありがとう!
    なっきぃが頑張ってるお話聞けると勇気づけられます…😢
    たくさんお話してくれてありがとう。
    自分に合ったペースがいちばんだよね!

  10. なっきーが留学によっていろんな経験をし、学んでいることを素直な気持ちで語るのを聞いてると、やっぱ推しだなって思う。

  11. なっきぃの言葉に励まされました!
    頑張ってる分野は違うけど、私も頑張る!!
    落ち込むあるあるも凄く共感します。
    このチャンネルを見て、いつも自分を奮い立たせてます。ありがとう✨

  12. 補足&訂正担当の「眼鏡なっきぃ」が良い仕事してる。

    最後、20年前に「持久走負けたくない」って言ってたのを思い出した。

  13. ロトルア素敵なところですね!行ってみたいです!
    仕事でちょっと落ち込んでましたがなっきぃのおかげで前向きになりました☺️これからも無理せずご自身のペースで進んでいってくださいね☺️

  14. かぶれたて言われるのわかります!!
    違うのよ!て、なりますし、あっちでは一生懸命英語で話してたから脳みそが混乱します!笑

  15. なっきぃがロトルアでエンジョイできてるのがわかってうれしいです

  16. お話しを聞いて救われている人もたくさんいるでしょう。貴重な経験をたくさんされて、こうして共有してくださるのが有り難い。知らないことを知れて、とっても勉強になってます✨

  17. ℃-uteのメンバーの1人という認識だけで、このチャンネルを見始めたのですが、中島さんの飾らない人間性にどんどん惹かれています。正直な気持ちを自然に、当たり前のように発することができる、でもただただ明るいわけではない、不思議な雰囲気を感じるたびにほっとします。自分はアイドルファンだと思っていたので、アイドルを全うしたあとの方を好きになるのがとても新鮮な気持ちです。これからもひっそりと動画楽しみにしております。どうか健やかに留学の日々をお過ごしください。

  18. 一先ず元気そうで安心したよ〜
    ランニングのこと考えてるくらいで丁度いいね!(笑)
    なっきぃ、眼鏡似合いすぎ!👓♡♡

  19. こんにちは!
    なっきーさんお元気そうで嬉しい☺️
    海外にいるとブランド品とかの価値を感じなくなりますよね!日本にいるとすぐかぶれますが💦ロトルアすごくきれい!いつか、子供達連れて行きたいです✨ロトルアお好きならオーストラリアですがタスマニアおすすめです!自然が異次元的にきれいです!宜しければ車運転して是非開拓してきてください😊✨

  20. なきちゃん泣かないで~。
    全部聞くから、落ち込んだ時このチャンネルで全部吐き出しちゃって。

  21. たくさんお喋りしてくださるさき언니がだいすきです!!
    ロトルアの良いところこれからも知りたいです〜!!

  22. さきオンニ、ロトルアってとこに住んでたんですね!!🇳🇿
    ちぃちゃんも前はそこにいたとは!😳笑

    温泉地帯!lakeがいっぱい!車が必要!とか、サーファーに人気の場所!とか、、!笑
    今までの動画を思い出しながら、たしかに!たしかにそんな場面あったな!!ってなってました😂

    ロトルアは地方だけあって、情報量が多すぎたりしなかったり、人が優しかったり、、ゆったりできるって素敵ですね🏞️
    そしてほんと自然が綺麗な場所でいいなぁっていつも思ってます🐏🕊️🌟笑

    さて、さきオンニもいつも勉強お疲れ様です☺️
    やっぱ、英語って難しいですねぇ

    たしかに、海外の子は英語伸びるの早いってめちゃめちゃ共感します。。
    個人的には、母国語が英語に似てるのかなって勝手に思ってますが、、笑
    でも、実際一緒にやって早く上達されちゃうと複雑ですよね🥲

    それに、英語の勉強で、最初はぐーんと伸びる感じがするけど、途中から上達を感じなくなってくるの、ほんとわかります。。
    自分の英語もまさに今その最中です…😅笑

    でも!自分はさきオンニはほんと頑張ってると思います!!
    そして、大変な時期もあったかもですが、さきオンニがこうしてまた頑張ってるのを聞けてなによりです👍
    やっぱほんと「人それぞれ」だし、まずは楽しくやらなくちゃですね!😉
    ぜひ、さきオンニはさきオンニらしく、これからも頑張ってくださいね!!

    さいごに!
    ランニングいいですねぇ🏃‍♀️
    10月にマラソン大会ですか!!👏
    あら!素敵なコーチもいるみたいで👍笑
    そちらもぜひ!頑張ってください!!笑

    てなわけで、今回もありがとうございました〜!!😊

  23. その素敵な場所はロトルアというところだったのか!スパがあるなんて最高だ、、シャワーだけだとなかなか疲れ取れないもんね〜 いつか観光行ってみたい!!
    なっきぃの柔軟だけど筋が通ってて逞しくて、周りの人にも温かいところが好きなんだよな〜って改めて思った近況報告だった🤝
    マラソンもランナー仲間が出来たらさらに熱が入るね!標高高いのキツそうだけどファイティン!!!

  24. 英語混じりの日本語になるのはこれは本っっ当に不可抗力。日本語の単語が出てこないというより、特に形容詞とかだと、ある英単語の絶妙なニュアンスをそのまま表す日本語がそもそも存在しなかったりするので英語そのまま使ったほうが気持ちを100%表せる、みたいなことが多い(もちろん逆もある)し、海外在住日本人同士だと全員その現象を分かってるから日本語での会話にがんがん英語混ぜていける。
    でも日本在住の人と話すときにそれやると「ルー大柴」とか言ってバカにするやつが絶対出てくるので、意識的に抑えたりしていて、それが逆に結構ストレスになったりすることもあります

  25. なっきぃ こんばんは^^

    なっきぃの ”ロトルアが居心地いい” は子供の頃からそこら辺の大人と比べても刺激過多な場所で大人顔負けな仕事をずっと続けてきたからってのものあるんじゃないかな。
    必要かどうかに関わらず多種多様な情報が五感全部を通して入ってきて、それに応じたアウトプットを常に求められて。
    もちろんそれは(結果的にも)自分が望んだことだから限りなく正解に近いんだろうし、今のなっきぃを形作ってる大きい部分だからね。
    その当時も思うところはいろいろとあったんだろうけど。最後までやりきったもんね。

    選択肢が多いほど良いと日本にいる俺らは思っちゃいがちだけど、それで迷って決められないのなら選択肢が多すぎるって事なんだよね。
    選択肢はひとつかふたつあれば十分だし、それが気に入らないか選択肢が無ければDIYするとか?
    本当に必要なのは選択肢じゃなくて選択肢を作り上げる事前情報だったりするってことがわかってきたりして。

    フランス語とかスペイン語圏の子たちがなっきぃを置いてサクサク進んでしまうのはわかる気がするなぁ。
    そもそも日本語が英語と違いすぎるんだよね。もっと実践的な英語を日本の学校でも学べてれば良かったんだけどね。まぁこの辺もGHQの方針だったからどーしよーもないw

    話が近況話に変わってからも聞いてて楽しかったよ!
    なっきぃから「ちょっと聞いて!」の一言が出る度にウキウキしてる自分がいるのがわかったし
    そーゆーのの話相手にこの動画を使っても良いんじゃないかな。
    インターバルトレーニングとか力入りすぎでしょwww
    でも頑張れ~!!!

    あまり手を広げすぎずに自分の手が届く、自分が楽しめる範囲で、自分のペースでひとつずつ確実にこなしていけば良いんじゃないかな。

    次の近況報告も待ってます^^

  26. 何か嫌な事が起きたら「身から離せ(話せ)!」というのは、日本の伝統的な話のような、うつ病に関して英語で書いてる人の話のような・・・?😓後、英語のリスニング力って、タモリさんが番組で話してたけど、ある日突然判る様になるものの様で、個人的にもそんな感じだったけど・・・?😓で、その後ちょっとその情報を英語で聞いたのか?日本語だったのか?はっきりしなくなる時期があるから、まだ、そこには到達できてないのかな・・・?😓バイリンガルな家で育っていると4歳くらいだと、どっちが英語でどっちが日本語という辺りがぼやける時期があるらしい・・・?😓ただ、その時でも、「済む」と「住む」は・・・?😓それはさておきオーストラリアのメルボルンにこんな事してる人が居るらしい・・・?😓https://www.youtube.com/watch?v=My-KLSlOgvM

  27. 解説さきちゃんも可愛い(^^)
    エンジェルさきちゃんとデビルさきちゃんの登場にも期待します(o^^o)

  28. ロトルア素敵な街ですね🌳スパが有名なんだ、冬か苦手ななっきぃに持ってこいの街だね。
    落ち込んでた時もあったけどV字回復してて、こんな素敵な誰がの手助けになるメッセージを伝えてるなっきぃはさすがです🌱✨
    マラソン頑張ってね🏃‍♀️スパルタ練習で仕上げて行ってる💨すごっ!

  29. ロトルア素敵な場所ですね😌 なっきぃのライフスタイルにとても合ってそうで! なっきぃの飾らず直面したことたちをお話できるところが大好きですし、尊敬です。

  30. 日本語が出てこないのサッカーの長友選手でもありましたね!多言語ってかっこいいな憧れちゃう🤩

  31. なっきいのありのままの近況、だいすき!なんか私も頑張らなきゃーってなる!
    ロトルアいってみたいなー!

  32. The more you talk, the longer your video, the better! 🤗You have my eternal support Nacky! 😌You are a strong woman; studying abroad, alone from home and learning another language! 😊You are stronger and more courageous than me! 😅You have my ultimate respect toward you! 😉 I wish i could help you more, instead of just saying that you have my support! 🙃I could help you with English, and more! 😊Just seeing your beauty, hearing your charming voice, watching your happiness and good health, it makes me happy and really proud of you! 🧡😘🌹💙 話せば話すほど、ビデオは長くなり、より良いものになります。 🤗ナッキーを永遠に応援してます! 😌あなたは強い女性です。海外留学、自宅で一人で別の言語を学ぶ! 😊あなたは私よりも強くて勇気があります! 😅あなたに最大限の敬意を表します! 😉 「サポートしてます」と言うだけでなく、もっとお手伝いできたらいいのに! 🙃英語などでお手伝いできます! 😊あなたの美しさを見て、あなたの魅力的な声を聞いて、あなたの幸せと健康を見るだけで、私は幸せになり、あなたを本当に誇りに思います! 🧡😘🌹💙

Write A Comment