Announcer 女子アナ美人

【激変】荒れ果てた古民家を1年間ひたすら片付けたら…!?|田舎暮らし2022年総集編



【激変】荒れ果てた古民家を1年間ひたすら片付けたら…!?|田舎暮らし2022年総集編

2022年春に100万円で購入した古民家。庭や土手は荒れ果て、壊れたビニールハウスはゴミだらけ。振り返れば、ひたすら片付け・掃除・整備に明け暮れた1年間でした…!

母屋のリノベーションに専念できる環境を整えるため、
まだまだ道のりは長いですが、2人で力を合わせてこれからも頑張ります!
===========
「昔ながらの古き良き日本の暮らし」を目指して、古民家再生に奮闘する二人の日常を発信しています。

▼チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCdDlpplabGXTpuU4U8b0pHA

▼初めての方は第1話から

▼人気の動画はこちら
https://youtu.be/DrFAGX-iHho

#ふるさとの栞
———-
◆Music by Artlist【https://artlist.io】
◆本動画は他言語の字幕設定をしています。不要な方は”CC”ボタンをタップして字幕をOFFにしてください。
◆個人や地域を特定するようなコメント欄への書き込みは、お控えいただきますようお願い致します。

32 Comments

  1. いつもご視聴いただき、ありがとうございます!皆様からの多くの応援コメントやご助言にいつも力をもらっています。お陰様で、2022年も今日まで進んでくることができました。今年の総まとめとしての動画を楽しんでいただけたら嬉しいです。今後とも私たち2人をよろしくお願いします。

    物語の1ページに、ぜひみなさまのご感想・ご意見などコメントで残していただけましたら幸いです!

  2. 小屋の屋根で作業できる奥さんは、凄いと思います。
    なかなか居ないのでは、ないでしょうか。

  3. Muchas felicidades hacéis un trabajo fabuloso y muy bien hecho espero poder seguiros con los demas trabajos quiero que tengais mucha salud para poder seguir haciendolo felicidades otra vez desde Barcelona España

  4. 田舎に暮らしていますので、寒さ暑さや草刈り害獣被害の大変さが凄く分かります。
    ホント凄いです。
    不便さを楽しく思えるようになったら大成功です。
    BBQや楽器演奏は遠慮要らないですけどね。😅

  5. いいですね!素晴らしい👍 場所はどこかな?

  6. この雑草の処分を毎年やると考えるとかなりの労力ですね。たいへん

  7. 若いカップルが地道に自分たちの手で計画を作り理想の実現に向かい汗水流す姿に共感を覚えます。と同時に足が不自由になってしまった己の姿を振り返り何かすべきであったと反省しています。これからも応援します

  8. Старый дом Мне понравился пейзаж очень красивый Я поняла японцы любят свою жизнь
    Привет из России Республика Тыва
    Мне захотелось увидеть страниц Восходящего Солнца и жить В деревне Японии

  9. 初めて視聴致しました。♪
    とても素敵です✨
    仲間に入らせていただいた気分で見いってしまいましたァ😊これからも楽しみにしてます❤️❤❤

  10. 本当にそんな物件にめぐりあえるのかな?私も会えたらいいな
    頑張ってくださいます

  11. 民家のリノベーション。経験のない二人がここまで果敢に取り組む原動力って何だろう。単に凄いという形容では言い尽くされない精神力だ。画像展開も無駄がなく申し分ない。特に音楽の組込みは突出したセンスを感じる。うまいな~。
    もし、これがゴールしたら人生で最高の達成感を味わえるだろう。健闘を祈る。私はあなた方を遠くから見続けます。

  12. いや〜😊楽しく拝見させて頂きました。
    憧れの田舎暮らし羨ましい限りです、此れからも怪我の無いように仲良く楽しんで頑張って下さい。

  13. お二人が力合わせて改修している映像を観て!感動しています🤣素敵ですね😀私も古民家に興味あり、ずっと観てしまいました。これからも教えてください‼️

  14. que bien os ha quedado me gusta todo lo que haceis suelo figarme mucho t cojo ideas pues yo tambien vivo en una casa de pueblo y vamos renobandola poco a poco vosotros me dais muchas ideas gracias otra vez por hacernos participas de vuestro trabajo

  15. 偶然にもこの動画を見始めたら、早送りでずっと作業されていて、段々石垣が現れたりお茶やツツジが出て来たり、最後まで面白く興味深く見せていただきました。
    努力することの楽しさ教えていただきありがとうございます。

  16. 不要な物は処分し、使えるものは生かす。お二人の丁寧な掃除や解体や暮らしぶりを見ていて、遠い生まれ育った実家に猛烈に帰りたくなりました。父の使う道具がたくさん出てきて、とても親近感でしたw
    psひたすら黙々と作業するお姿には感服いたしました。
    ビフォーアフターに思わず画面に向かって拍手しちゃいましたwこれからも応援します。

  17. どう見ても素人には思えないのですが、そういうお仕事されてるのかな?

  18. 南米移住の方から比べればまだよいかもですが、苦労は人の為ならずですのできっと良い思い出に成るでしょうね。

  19. 今までyoutubeで色々、草刈り機の動画を視てきましたが、旦那さんの草刈り機の使い方が一番効率が良かった。

  20. とても大変な作業を愉しそうにやってらっしゃり見ているほうの気持ちまで癒されてきます。お身体に気をつけ目標に向かって頑張ってください。

Write A Comment