Announcer 女子アナ美人

浴衣👘お見立て会2023・最新浴衣が続々登場❗着物風フォーマル浴衣・花火大会向けカジュアル浴衣のコーディネートを紹介❗初めて着るサトちゃんの着物とは❗❓【着物・サト流#69】



浴衣👘お見立て会2023・最新浴衣が続々登場❗着物風フォーマル浴衣・花火大会向けカジュアル浴衣のコーディネートを紹介❗初めて着るサトちゃんの着物とは❗❓【着物・サト流#69】

昨年に引き続きサト流の「浴衣お見立て会」を開催!お見立てしてもらうのは「サト読ム。」の新人スタッフ2名。果たして、サトちゃんはどんな浴衣をお見立てするのか!?
母親目線の少しお節介なサトちゃんに注目!

●お祭り・花火大会を楽しむカジュアル浴衣
●着物風に着こなす大人なフォーマル浴衣
この2つをテーマにコーディネートを紹介します!

●アレンジ次第で何とでもできる兵児帯(へこおび)が最近流行!
 若者だけでなく、麻の素材なら大人っぽいコーデも!
●シンプルデザインの浴衣は小物を合わせやすい
●昼間、白地の浴衣は陽の光で透けるので注意
などの浴衣に関するポイント・豆知識もお伝えします。

そして、今回の動画でサトちゃんが着ている、初めて袖を通したという着物と
コーディネートにも注目!その実態は動画のどこかでご紹介します。

最後まで、お楽しみください♪

<協力>
株式会社マルヒサ「京都 きもの京小町 東京店」

トップページ

▼サト読ム。公式Twitter  

▼サト読ム。公式HP
https://satoyom.com/

#着物 #浴衣 #kimono
#japaneseculture #きもの #キモノ #浴衣 #yukata #ゆかた #日本 #japan #japanese
#日本文化 #和装 #和服 #japanesetraditional #グレイヘア #近藤サト #サト読ム #解説
#ハウツー #ファッション #コーディネート #呉服 #おしゃれ #オシャレ #帯 #帯締め
#服飾 #フォーマル #カジュアル #日本橋 #高級 #花火 #花火大会 #お祭り
#スワロフスキー #映え #かき氷 #温泉 #クラシック #金魚 #コロナ #アクセサリー
#ヘアアレンジ #青春

12 Comments

  1. 可愛い系もシック系も若々しくお似合いに決りましたね。
    ふわくしゆの兵児帯が出始めた頃、もういい大人だったので断念、満たされない憧れです。
    サトさまの久米島絣もですが、こぎん刺しの帯が民芸風で映りますね。

  2. 楽しく拝見しました♪
    浴衣選びは楽しいですね。
    私も一枚欲しくなりました。

  3. とてもかわいい❤こんなステキなものがたくさんあるお店でわいわい選ぶの楽しそうでいいですねー😊

  4. 私は60代ですが、20代の頃は毎年新調していました。昔の物は地厚な綿素材が多くて涼しくはないです 一番最後に買った浴衣は10年程前で白地の花火柄です

  5. 若いお二人がとても可愛らしくて微笑ましくて、拝見していてにこにこが止まりませんでしたー❤お二人ともとってもお似合いです👏

  6. 去年も思いましたが、もう少し母親目線ではなく本人に選ばせて欲しい!
    着物と着慣れた人とは違うコーディネートが見れて、それはそれで楽しいので…

  7. こういう企画の動画は楽しいです。自分でもお買い物をしているみたいです。ありがとうございます。また企画お願いします。💕

  8. サトさんとお見立て会羨ましいです!
    「可愛い~💕」と沢山共感して褒めて肯定してくれるサトさん最高です!
    コロナ禍の少人数性を利用して親子で地元の着付け教室に行き小学生の娘も浴衣が着られるように!今年は親子新調した浴衣でお祭りへ。
    私の浴衣に衿芯を入れてみようとしたら入らないもので残念。
    自分で着てる間に汗や熱気で衿がちょっとヘタってくるんですよね。カッコ悪いのでなんとかしたいのに😭

Write A Comment