木村葉月-帰参する/THE SECOND ACT
「THE SECOND ACT」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取る演劇動画企画。
THE FIRST ACT後の演出を経て、一体どんな変化があるのか。
ONE ACT ONLY. 一発撮りで、演劇と向き合う。
第8回は、女優そしてモデルとしても活動中の木村葉月が登場。
日野祥太書き下ろしの一人芝居。故郷に帰郷し、久しぶりの再会をする女性を一発撮りで披露する。
わたし:木村葉月
(https://twitter.com/82ki_82ki)
作:日野祥太(Pandemic Design)
(https://twitter.com/hinoshota6255)
撮影:米澤郁弥(STUDIO CARNET)
(https://www.studiocarnet.com/)
古厩阿子
阿部奈津子
佐川好実
ヘアメイク:河村七海
プロデュース:谷口航季(img)
(https://twitter.com/tkimg_section92)
企画・製作:img
■「img」SNS
Official site:http://site.wepage.com/img-officialweb
Twitter:https://twitter.com/img_officialweb
Tiktok:https://vt.tiktok.com/ZSJ2JCUD9/
—
白い空間で行われた稽古。
演劇にルールはない。
一発撮りの芝居をすること。
ただそれだけである。
今から披露されるのは、
稽古を経た二度目の芝居。
一度目と違う表現での一発撮りで、
何をみせてくれるのだろうか。
THE SECOND ACT
#THESECONDACT #ザセカンドアクト #木村葉月
3 Comments
ご意見・ご感想はこちらにコメントをお願いします。稽古前の一発目THE FIRST ACTはこちら
https://youtu.be/KuyukIV9h2Q
THE FIRST ACTとこれだけ違うものになるんだという驚きとラストに向けて緻密に計算された演技の流れ、父親に対する溢れる思いはさらに伝わってきました。
駆け落ち同然に故郷を捨て、その間、父親の時間は止まったままだったことを遺影から理解し、そこから動き出す感情。ラストに父親に呼びかけるシーンは本当に感情を揺さぶられますね。葉月さん、素敵な演技をありがとうございます😊
この動画を見たあとにもう一度、THE FIRST ACTを見返しました
特に変化が現れているなと私が思ったのは前半部分で、誰かに語りかけているような、私たちに語りかけているような、そんな感じがしました
はーちゃんの間の使い方や声のトーンなどの個性は残しつつ、より一層魅力的な作品になっていて感動しました
もっとはーちゃんの演技を見たい、純粋にそう思わせてくれる10分間でした