@依吹怜

@依吹怜: みなさまこんにちは。依吹です。 今日はきっと長くなります。 リーグワン初年度、終わっちゃいましたね。 私のリーグワンオフィシャルサポーターとしての活動も無事!…

みなさまこんにちは。依吹です。
今日はきっと長くなります。

リーグワン初年度、終わっちゃいましたね。
私のリーグワンオフィシャルサポーターとしての活動も無事!終了しました。

サポート頂いたみなさんありがとうございました。
そして毎試合レベルの高い試合を見せてくれた選手のみなさん、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

オフィシャルサポーターとして
私自身のやりたい!の気持ちを優先してくれて活動がどんどん派生していったこと、ありがたく、嬉しく思います。

11月に会見してからの怒涛の7ヶ月間!笑
全国にあるD1.D2.D3の22チームのホストゲーム(最終戦中止の2チームは行けずでした)計30試合に足を運ぶことが出来ました。

コロナ禍という事もあって、常に前日まで試合がどうなるのか分からない状況が続いた半年間でしたし、
毎週祈りながらPCRをやっていたので、無事最後まで任務を遂行出来た事、ほっとしています。

選手、リーグ、チーム関係者、ファン、家族、みんなの努力で乗り越えたシーズンだったと思います。

活動を振り返ってみるとさ、
いや〜最初、批判殺到ね笑

知らないことって罪なのかなばりにすごくて、おかげさまで私は鋼のメンタルを手に入れる事ができました✌︎🥹

でもラグビー漬けの日々を過ごして今感じてるのは
知らないってことは価値だったなって。

知らないが故の疑問はもう返ってこないし
(綴っててよかった #1日1ラグビー)
毎試合、毎試合、発見ばかりで、
ラグビーの事、チームの事、選手の事を一つずつ深く知っていける事は私の中で大きな喜びでした。幸せだった!

自分自身の経験を通して
どういう過程をふんでラグビー沼にハマっていくのか、体験できました。現在進行形で沼にいます。

試合会場ではフィールドでトークショー、ラジオやイベント、ハイパントキャッチ、キック始球式など、沢山の事を経験させて頂きました。
全国のメディアでのPRや最終的には会見やアワードでのMCもやらせて頂いたし本当なんか色々経験させて頂きました!笑

経験と知識は宝派なのでありがたかったです。

でもやっぱり一番やりたかったのは選手取材で。
選手の生の声をたくさんの方に届けたかった。

会見やインタビューで聞く選手たちの言葉や態度からは学ぶことばかりで、

私は取材を通して選手を好きになって、その選手を形成してるラグビーをさらに好きになったりしました。

自分が誰かの言葉で落ち込みそうになった時は、選手たちのゆう「自分のコントロールできる事にフォーカスする」って言葉を言い聞かせてやれる事を全力でやろう、と前を向けたし、

どうやってチームに貢献するかって常に考えている選手の言葉を聞いて、

日々力不足を感じる中でも、
私には何ができるのか、考え続けた半年間でもありました。

インタビューでも
まずは相手を讃える姿勢、
常に感謝を述べる姿勢、
感情コントロール、
対話力、
話のまとめ方笑、
どこをとっても尊敬ばかりでした。
まじで常時もれなくかっこよかったです。

そして私に対しても、
「今シーズンお疲れ様。ありがとう。」
って言葉を選手たちはかけてくれたんだよ…
(ああまた泣いちゃう、この前枯れるほど泣いたのに爆)

相手の気持ちになってそんな事を言える選手の皆さんを心から尊敬しています。嬉しかったな…

正直、ラグビーへの好き度が最初に想像していたよりも何十倍も大きくなって、こんなに好きになるなんて思ってなかった。

こんなに好きになれるきっかけを頂けた事、
情熱を持って取り組める、尊敬できるスポーツ・選手たちに出会えた事、本当にありがたく思っています。
私は本当に幸せ者!

#1日1ラグビー のツイートを毎日やっていた事もあって
ラグビーの事を考えない日は無かったし、
なんなら選手の気持ちを考えながら寝るとその選手がもれなく夢に出てずっとインタビューしてるし爆、

あ、、、どうしよ、、、
ロスだわ。笑

でもこれからは
日本代表戦がはじまってきます。

リーグワンを楽しんだからこそ、
さらに代表戦も楽しめる事でしょう🥹
おんなじ気持ちの人が多くいると良いな。

とにもかくにも。

無事リーグワン初年度。

きちんとした形で締めくくることができて

応援いただいたみなさまに感謝です。

ありがとうございました!

ちなみに写真は色んなチームの方から頂いたグッズを昔のコギャルの携帯のようにパスにじゃらづけ笑

人生で初めて作って頂いた名刺と最後のページまで使い切った取材ノート。私の宝物。

2枚目はリーグが作ってあげて下さった写真です。
泣いた🥹🤍

ラグビー最高!
出会ってくれてありがとうー!
大好きだーーーー!!!

恩返しができるよう、私も引き続き頑張ります!

ありがとうございました。

#リーグワンオフィシャルサポーター依吹怜