美的リーダーズ 新希咲乃さんの冬のブラックコーデ&メイク|映えるピンクチークで脱・無難なブラックコーデに♡ | 美的.com - Moe Zine

黒を着こなしている人程、メイクへのこだわりは人一倍! おしゃれにも無難にも転ぶ色だからこそ、洗練された抜け感を左右するのはメイクの質感やトーンのさじ加減。美的リーダーズ 新希咲乃さんが導き出した“ブラックコーデに映えるメイクの正解”を教えてもらいました!

黒の強さを和らげながらあか抜けた印象を演出!

「黒の服はベーシックだけれど、その分無難にもなりやすいから、抜け感を出してこなれた印象に見せたいんです。そこでポイントとなるのがチーク。明るい青みピンクのチークは、ふわっと頬にのせるだけで肌も印象も一気にあか抜けて、甘いのにしゃれて見えるんです♡」by Sakino Niki

ITEMS

BLACK sheer blouse & jacquard skirt
EYE GUERLAIN
CHEEK YSL BEAUTY
LIP Heart Percent/ETUDE

「ほれぼれする程上質な粉感の“ゲラン オンブル ジェ 940”で大人っぽいブラウンアイに。“YSL メイクミーブラッシュ パウダー 42”は広く淡めに広げることで、抜け感を演出します。明るいピンク色の“Heart Percent ドットオンムードリップペンシル 02”で輪郭を少しオーバーに縁どってから、マットローズの“エチュード ソフトフィクシングティント 03”を」

遠目にもふわっと浮かぶピンクチークがかわいい!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

EDIT:

美的編集部

2001年に創刊された美容専門誌『美的』(小学館)の編集部。「肌・心・体のキレイは自分で磨く」をキャッチフレーズに、タレント、モデル、カメラマン、美容家や美容ライターといった各分野のスペシャリストとともに、最新のビューティトピックを深く掘り下げた誌面作りがモットーです。2026年には創刊25周年を迎え、これまで積み上げた膨大な美容に関する最新の知見をもとに、美容に対して誠実なメディア運営に取り組んでいます。

記事一覧へ

撮影:

岡本 俊、金野圭介(静物)

ヘア&メイク:

イワタユイナ

構成:

松村有希子

Write A Comment

Exit mobile version