皆さん、夏休みは何をされましたでしょうか?いつもと違うことをしたり、違う場所に行ったりの方も多かったのではないか?と思います。
いつもと違う場所として、池袋西武に行かれた方は、いらっしゃいますか?
「WWDJAPAN」の編集部、特にビューティ担当の記者の間では、「この売り場、スゴいね」ともっぱら評判です。一番の理由は、広さ。売り場面積は、1700㎡。複数のフロアにまたがるコスメ売り場の総面積で考えれば池袋西武よりも大きな化粧品売り場はありますが、なかなか贅沢な空間です。そこにメガブランドは100㎡を大きく超えるようなショップを構えました。
となると、商品の見せ方やブランドが発信する世界観は、普通の百貨店とは大きく異なります。仕事柄、こうした売り場は少なからず拝見していますが、そんな私でさえ、「あぁ、このブランドはこんな肌診断器を持っているんだ」とか、「このプレミア・フレグランスって、こんなに種類が多いんだ」「リブランディングして目指すのは、こんな世界観なんだ」など、新しい発見がいくつもあります。むしろ業界人や玄人であればあるほど、このフロアには長居してしまうかもしれません(笑)。
この続きを読むには…
残り1176⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。
投稿ナビゲーション