いつもは大人世代の世界のプリンセスのファッションを取り上げている筆者。ですが、ふと目に飛び込んできた50代のスペイン国王ご夫婦の「夏休みファッション」がとてもおしゃれで素敵だったので、今回は男性のカジュアルコーディネートについてピックアップします。年齢を重ねていくにつれて、若いときの着こなしとどうやって差をつけていくのか、ラフに見えすぎないようにするにはどうすればいいのかのアイデアが満載。もうすぐ夏休みという方も多いであろう今の時期に役に立つテクニックをぜひチェックしてくださいね。
関連記事
【40代・50代・60代ファッション】年齢を重ねると「白Tシャツ」や「デニム」って着たらダメなの?>>
ブルー×白の清潔感漂うリラックスコーデ
写真:ZUMA Press/アフロ
こちらは夏の休暇をお取りになられているスペイン国王のフェリペ6世と、その妻のレティシア王妃。レティシア王妃は、おしゃれ上手として知られていますが、今回注目するのは現在57歳のスペイン国王。
普段よりリラックス感のあるスタイルを楽しむ夏休み。男性もどんなコーディネートをすればよいか、悩んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな場合に「参考になる!」と思ったのが、スペイン国王の装いです。
こちらはミロ展を訪れたときのコーディネート。リネンのブルーシャツに、真っ白のパンツという組み合わせがなんとも爽やか。しかも襟付きのシャツと長ズボンなので、適度なリラックス感はありながらも、品格を感じさせるところが、大人の男性にぴったり。ジーパンではなく白パンツという選択もヒントになりますね。
エスパドリーユの靴がリゾート感をアップ
写真:Gtres/アフロ
リラックスコーディネートの仕上げは、ジュートソールのエスパドリーユの靴。サンダルにはない上品さとリゾート感を演出し、ひと味違う夏のおしゃれを完成させてくれます。
リゾート地でドレスコードのあるレストランにぴったりの装いとは?