Announcer 女子アナ美人

「長谷川幸洋 Tonight」第54回 ゲスト・河野克俊様



「長谷川幸洋 Tonight」第54回 ゲスト・河野克俊様

2024/3/1(金)20:00スタート「長谷川幸洋 Tonight」第54回 ゲスト・河野克俊様

ジャーナリスト長谷川幸洋によるニコニコ生放送
オフィシャルチャンネル「長谷川幸洋Tonight」が開設しました。
Youtubeやコラムでは語りきれない情報と、世界と日本に関する
長谷川幸洋の見立てを思う存分、本音で語ります。

3月1日(金)20時00分から、ゲストに、
第5代統合幕僚長・河野克俊様をお迎えし、
第54回放送を行います。

★出演者
長谷川幸洋(ジャーナリスト)

★ゲスト
河野克俊様(第5代統合幕僚長)

NEWSチャンネルでの同時配信終了後は、
「長谷川幸洋Tonight」にご入会頂けましたら、こちらからご覧頂けます。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv344413215

=====================
ニコニコ「長谷川幸洋Tonight」
https://ch.nicovideo.jp/hasegawayukihiro
月額880円/週1回不定期放送です。

▼ご入会はこちらから
https://ch.nicovideo.jp/hasegawayukihiro/join
=====================

★ツイッター
長谷川幸洋https://twitter.com/hasegawa24

★長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル
水曜日、金曜日を中心に不定期配信
配信のお知らせは公式Twitterにて!

★長谷川幸洋連載
現代ビジネス「長谷川幸洋『ニュースの深層』」
https://gendai.ismedia.jp/list/serial/news_hasegawa
夕刊フジ「長谷川幸洋『ニュースの核心』」
https://www.zakzak.co.jp/soc/rensai/soc34851.html
四国新聞「ニュース裏読み」
月刊Hanada「未来を読む!」

★所属事務所 ㈱オフィス・トゥー・ワン HP
http://www.oto.co.jp/profile/detail.php?category=talent&id=93&name=Yukihiro_Hasegawa

★長谷川幸洋プロフィール
1953年千葉県生まれ。慶応義塾大学経済学部卒。ジョンズホプキンス大学高等国際問題研究大学院(SAIS)で国際公共政策修士(MIPP)。77年に中日新聞社に入社し東京本社(東京新聞)経済部、ブリュッセル支局長、論説副主幹などを経て2018年3月末に退社。ジャーナリストとして活動中。
06~09年に政府税制調査会委員、05~08年に財政制度等審議会臨時委員、13~16年に大阪市人事監察委員会部会長など。
07~15年に日本記者クラブ企画委員、13~16年に規制改革会議委員、16~19年規制改革推進会議委員など多数の公職を務める。
著書『日本国の正体 政治家・官僚・メディア—本当の権力者は誰か』(講談社)で09年の山本七平賞受賞。

最新刊に、「世界はもう中国を許さない!」(宝島社、遠藤誉氏・ムカイ ダイス氏などと共にインタビュー掲載)https://tkj.jp/book/?cd=TD027887

近著に「どうする!?感染爆発!! 日本はワクチン戦略を確立せよ! 」(ビジネス社、森下竜一大阪大学大学院寄附講座教授との対談)趣味はスキー。SAJスキー指導員の資格を持つ。

#長谷川幸洋
#河野克俊

18 Comments

  1. 裏金問題は自民党がゴネてるのが悪い。金は全部報告書に記載、全ての支出に領収書を付ける、で済む話。

  2. 最初にハマスの話を聞いた時にプーチンの顔はたしかにすぐに浮かびました
    壮絶に怖いなと思いました

  3. 顔だけ売ってる訳の分からない政治家より、自衛隊を退官した将官クラスの方々の世界観や理解度は深い。
    保守党から参議院選挙の比例上位に登録してくれないかな。

  4. 北朝鮮のミサイル、分析、データをウクライナと自衛隊と共有は可能ですか?イスラエルのアイアンドームの導入は、可能ですか?

  5. 用田元陸相は反転攻勢かける前からウクライナ勝てないと分析していました😮
    メディア情報を鵜呑みにしてロシアが張子の虎と分析していてはトップに立つ器では無かった😮
    引退してくれてホント良かったよ😂

  6. タッカーカールソンのぷちんインタビューでわかったことは、ぷちんは何か目的があっても困難が立ちはだかると人のせいにして直ぐに諦めて内心文句たらたらで、スカして気障に笑う諜報機関上がりの工作員だということと、バイデンとは何かしら絶えず話をしているということで、全てが、世界行政連合の出来レースにしか見えないな。なんか、今EU内部で扇動工作とか行ったら、簡単に内戦状態に持っていけそうだけどな。どこの国もそういうつもりはないんだろうな。私が中東の何かしらだったら、絶対に外さないタイミングだな。中卒だけど。

  7. 📌プーが絡んでない訳はないが、では
    未曾有の奇襲攻撃を受けたイスラエルは何を考えて居るのだろうか?
    江戸の仇は長崎とばかりパレスチナを猛攻してるが、プー📌の手引き無しでは今の人質もあり得なかった。
    果たして全員無事に帰国出来るのか?
    この人質返還はもう一波乱有りそうだ。

  8. 「大国ロシアが押し込まれていた」
    とは、
    いつのどこの戦いのことを行っているのでしょうか。

  9. 虎ノ門に出ていただけあってK野克俊氏もちょっとおかしくて、ノモンハン事変当時の政治情勢などについておかしな説明をして、当時の国際法を正しく理解していませんでした。
    この動画でも半島に都合よくロシアが有利と言っていますが、経済的な困窮などを含めてロシアは「領土を不当に取れない」場合には、悪質な行動を取れなくなってしまうのです。
    だから日本人を騙そうとしてロシアが盛り返しているから「領土を不当に維持」して、停戦をさせて将来の半島の行動に繋げた上で、中国を動かしたい人達がいるのです。
    岸田政権がやっているロシアに不当利得を認めずに「賠償」をさせる事を求める事は、IスラLを筆頭としたシンリャク勢力にとって致命的な事だと言えます。

  10. 18:38 K野克俊氏の正気を疑うような発言がありますが、一般的などと言って西側の支援が遅れたと言っていますが、ロシア側が一方的に準備が出来る状況で起きています。
    ロシアが悪いのに西側の支援が遅れたのが悪いように言っていますが、経済制裁も含めてロシア側に良い事は一切なくて、反転していると言うのはおかしいのです。
    ロシアが反転出来るほどの状況ならば既にウクライナ側が壊滅しているはずで、情報の後悔の仕方も含めて「領土を不当に切り取った」上での停戦で、世界を騙そうとしているのです。
    戦争遂行能力と言うのは兵力や兵器数で変わるのではなく、「兵站」や自国の経済状況で変わると言えるので、K野克俊氏は悪質な勢力を擁護していると言えるのです。

  11. 当方還暦越えのため、もう少し音声レベルを上げて頂ければ嬉しいです。

  12. こちらのチャンネルは参考になるのでいつも拝見させていただいてますが、音声のマスターボリュームが低く設定されているので、他のチャンネルよりも倍近く上げなければ聞きづらい状況にあります。ご一考ください。

  13. 中露が、現在の国際秩序を糞喰らえと言うなら、国連の常任理事国を辞めてもらいたい。

  14. 2年前から河野先生自身がロシアなんか意外と弱いと言ってました。

    またロシア軍が、戦争は攻めるから弱いとか守るから強いなんか言えないんです。だって、ウクラナイ軍は旧ソ連軍、赤軍ですから、そんな格言無理っす。

    兵士が戦死すれば軍事目標が達成できるって言ったのは日本帝国陸軍のインパール作戦のM中将(兵五千戦死)ですよね。

    強い軍隊は兵士の待遇が第一です。

    ロシア軍は兵士の平均月給40万、さらに突撃手当、勇敢手当を支払い、休暇ローテーションを行っている。お国のためなら無償の献身なんか言わないから強い、兵士の家族は銃後できちんと生活できる体制なんだと思いました。

    自衛隊OBの陸将、陸将補のなかで、河野克俊元統幕議長ご自身が、ウクライナ戦争始まった初戦の段階の印象でロシアが意外に弱いと言い続けてきました。元統幕議長なのに戦況データなしで発言しているようでした。次の発言元は河野先生ご自身でした。

    23:21

    「だから最初は、キーウ(報道はキエフっていってました)、それからハリコフ、戦車がずっと並んで狙い撃ちされて、映像が流れてましたよね、ロシアなんか、たいしたことないんじゃないかと思ったわけですよ、なあんだ張り子の虎(中国共産党の毛沢東が米国の核兵器を虎っていってましたけど。でも軍隊には使った例は聞いたことはないですよ)だったのかという意見さえでたわけですよ。」

    『(日本帝国海軍)連合艦隊の最後』の著者伊藤正徳(1889-1962)は、戦後、将軍たちにインタビューしたら、平気で噓言う(自己弁護の意味)から信用できないと書いてました。

  15. 河野克俊さんの御出演ありがとうございます。
    一人でも多くの日本人がもう少し危機感を持ち、国防の重要性に早く気付いて欲しいと願ってます。

Write A Comment