Announcer 女子アナ美人

月ヶ瀬梅林2024&豚肉炒めサワラ定食と梅入り地鶏菜ラーメン【奈良 月ヶ瀬】

おはようございます本日は奈良県の月川に 向かってい ます本日2024年2月24日土曜日時点 のつがバリをお届けし ます左方向 ですつがエリアに入りましたまずはですね 無料の観光駐車場に向かいます お疲れ様でし たよし到着 ですこの番組は心持ちで有名な高山成華 さんの提供でお送りし ますこちらが無料の観光駐車場です月が エリアはメインの近くは有料なんですけど ちょっと離れたところに来ると無料の 止めれるところがたくさんあり ます白い梅の花はまだ咲いてない木が結構 多いんですけどまこんな感じで十分咲い てるのもあり ますま本当はあと何日かしてから来るのが ベストなんでしょうけどあののいい日が 限られてるんですよねでその中でこう行っ てみたいバリがたくさんありますんでま 先々行っとこうかなというところですね皆 さんはこの動画を見てからつがに来る ぐらいで多分ちょうどいいと思い ます 相変わらず素晴らしい景色です ねただ昨日雨降ってたんでちょっとこう 濁ってる感じになってます ね でそちらに資料感があるんですけどま そちらは去年行ったんでま今回はいにして おき ますこちらがメインのところに続く道です で結構険しいんですよねここ が 今日は3連休の中日なんですけどただ タイミングが早いんでまだそんな混んで ないかもしれないです ねちょっと写真撮りたいんでそっち降り ます 1年ぶりに行きましたけどやっぱ結構な 運動になりますねでそこがまた結構きつい んですよで皆さんあの体力に自信のない方 はあのちゃんとメインのところの近くの 有料の駐車場に止めてください ねこの辺はまだ全然咲いてないです ね 去年この辺も全部あの満開の時に来たん ですけど3月10日でしたねなので今回は えっと2週間ぐらい早く来てますただ去年 よりはちょっと早くピークになりそうな気 がするんですよ ねああでも梅のいい香りがしますね へえ

おもうちょっとでメインのところ ですこの店気になりますよねボタン鍋とか そうそう鴨鍋とかあるんです よおお綺麗です ね 今日かなり早起きしちゃったんで朝の9時 なんですよなんでまだ店が空いてないです ねお天満宮ってなってます ね お梅プリンっていうのがありますね へえこの向こうがメインなんですけどもう 結構咲いてますねやっぱり良かっ た 去年そこの焼きたけのこ食べたんですけど 今年もやってます ね うピークではないんですけどまこれなら 楽しめそうですね良かったです結構木に よってばらつきが激しいです ね 結構この黄色い梅もたくさんあり ますいやあ本当にすごいいい香りがします やあ素晴らしいスポットです ね後であこにも登り ます で確かあっちの奥の方まであって結構広い んですよ ねでもこうここに来るまであんまり咲いて なかったのにこのエリアはもうすでに まあまあ咲いてるのはこれはなんでなん でしょうねここの方が標高は高いと思い ますけどね 早くしたんでもうお腹が空いてきましたね なんか開いてるお店ありますかね よし写真は十分撮れましたねあとそこの上 からの眺めが良かったと思い ますよし体メインのところはこんな感じ です ねこの辺はこんな感じでお茶畑もたくさん あり ます いやあいい風景です ねおまたお店ありまし た この先にもお店がありそうなんでもう ちょっと調べ ます去年はそこで梅を買ったんです よなんかこっちの方にお店がありそうです ただまだ10時前なんですよ ねひげ茶っていうのが売って ます あやっぱりこっちの方はお店がたくさん ありますね へえウグイスチャやってのがあり ます

こっちの方ってあんまり記憶がないんです よね去年来なかったかもしれないですね おなんかラーメンがあります ねバコアンさんっていうみたいです ね あ ごちそうさでした景色の楽しめる行な席 でしたね1000円の自撮りなラーメンに 150円の煮卵と50円の練り梅を トッピングで注文しました自撮りと昆布 煮干のあっさりしつつもコのあるスープに 自然農園の水がアクセントになってました これ自体もあっさりしてるんですが梅が あるのでよりすっきりした味わいになって ましたね梅の風味が強いので は結構スープに溶かしちゃった方がいいと 思いました朝に食べるラーメンとしては ちょうど良くてとても美味しかった です うにしてもさっきのお店もそうなんです けどこっちの方僕知らなかったですねこれ までちゃんと回ってなかったみたいです おおボンバ店やってまし たああすごいっす ねお店すごいたくさんありました僕これ までちゃんと回れてなかったみたいですね あ有料駐車場の方にこういうお店が いっぱいありますいつでるんでそれで 気づかなかったのかもしれないですねここ は700円です ねお寺がありましたつがバリ発の地新福寺 さんですねあしだれ梅があるみたいですね あ結構すごいですね へえ うすごい彫刻です ね へえこのお寺すごいいいところです ねひわの梅っていうのがありますけどこれ はまだこれからですね咲の は お掃除小僧っていうのがありますね心の中 に沈んだ苦しみ悩みを取り除いて欲しい人 は小僧さんの頭を撫でるということみたい です ねこちらは辺駐車場っていうみたいですで ここも700円ですねが相場なのかもしれ ないですねあこれすごい咲いてます ねありがとうございましたでは車の方に 戻り ます駐車場まで戻ってきましたで次なん ですけどこの近くにかなりいい感じの展望 スポットがあるみたいなんでそちらに行っ てみ ます うわちょっと道が狭いすねあこれやばいか

な目的地は左側 です よし到着 ですなかなか道が狭かったですねただ 大きい車で来てる人もいるんで多分別の ルートがあるんだと思い ます天神風の道公園ってちょっと読み方 あってるかどうかわかんないです ねみんな向こうから帰ってるんでやっぱり 向こうからっぽいですねまさすがにこんな 大きい車でも来てるんであの道だと無理 ですもん ねここすごい長めですね へえ 今日午前中だけ晴れてお昼から曇りの天気 予報だったはずなんですけどむしろ天気 良くなっていってます ねなんか公民館みたいにもなってます ね ここの梅がすごいいいですね意外 とありがとうございまし たでですねこの動画を見てあの突きがに いらっしゃる方のためにもう1つだけあの いい感じのスポットをお見せしますでそこ 去年行ったんでその映像を軽くお見せし ますねえっと駐車場から歩いてすぐに つつける滝があるんですよ竜王の滝って 言い ますよし到着です滝の前に無料駐車場が ありますのでこちらに止めまし たこちらの竜王の滝っていうところがなん と徒歩2分で行け ます あちらが竜王の滝です ねありがとうございまし たで次なんですけど梅の里つが温泉に 向かいますでそちらのレストランでお 昼ご飯を食べてで空いてたらお風呂も入り ますただあの思ったよりも汗かかなかった んでま混んでたらやめてき ますよしでは違うルートから降りてみ ます あやっぱりこっちのルートですねすぐ 大通りに出まし たよし到着 ですよしそれではお食事ど梅さんでお 昼ご飯にし ます ごちそうさでし たやっぱり今回は食事だけにしておきまし たつが温泉は1回入りましたけど宇宙も いいんですが露天風呂の風景に特徴があっ てとても楽しめますのでよかったら皆さん は入ってみてくださいねで今回の食事なん ですが高山ダムカレーや牛焼肉定食も気に

なったんですが1200円の梅心定食にし ました和風ジンジャーポークサのつが梅 ソースエビフライが付いてて豪華でしたね まずジンジャーポークなんですけど和風っ てついてるだけあってあっさりしてました ね醤油ベースなんですかね他との調和が 取れてましたサワの梅ソースも癖のない サワに酸味が足されてとても美味しかった ですリッチな気持ちになれて大満足しまし たではそろそろ帰ります今回は2024年 のえ2月24日土曜日時点のつがバイデン をお届けしましたまこれからピークなので 皆さんもよかったら来てみてくださいと いうことで今回もご視聴ありがとうござい まし た

#奈良 #月ヶ瀬 #梅林 #梅の花 #グルメ
今回は奈良県奈良市の月ヶ瀬を散策してきました。
「月ヶ瀬 無料駐車場」→「月ヶ瀬梅林」→「梅古庵」→「天神風の道公園 展望台」→「龍王の滝」→「梅の郷月ヶ瀬温泉 お食事処 梅こころ」の順に周っています。

21 Comments

1. 私も24(土)に月ヶ瀬梅林に行きました(^^)
    到着は11時でしたが〜メチャクチャ混んでました!
    早く行ってれば伯爵に会えていたんてすね〜残念(苦笑)
    当日は坂道を登ると汗をかく暑さでしたよ。

2. 2日前に妻と月ヶ瀬の梅は まだ早いかなと🌸👩‍🌾奈良ランドさんの動画が参考になりますね👍今週末は かなり寒いらしいので 来週の 水曜日ぐらいに行く予定です✌️🎯

3. 24日は良い天気でしたね。
    梅林行ってみたいと思います。花を愛でる歳になってきました😅
    青い空に梅の花良い写真撮れましたね😉ほのぼの、まったり散歩、素晴らしい景色と心なごみます。

4. 流行り病の前までは毎年行ってました
    私のメイン駐車場はロマントピアです
    ここ2年は裏切ってみなべ梅林に行ってます-w
    また月ヶ瀬にも行きたいと思います😅

5. いつも視聴してます!
    奈良の色んな所紹介してくれて参考になります!
    月ヶ瀬には3月入ってから行く予定です。
    これからもいっぱい奈良の良い所を紹介してくださいね。
    薬師寺も行って欲しいです!

6. こんばんは。
    僕も24日(土)の9時過ぎに行ってました。
    観光協会の情報では湖畔が見頃だったのに、
    全然だったのでメインには寄らずに通り過ぎました。
    伯爵さんにお会いできたかもと思うと行っておけば良かったなぁ。残念。

7. 25日に丹生川上社神社三社まわり、ごんたの湯で日替り定食をナナランドさんの食べたテーブルで食べ『薬の館』に行ってきました。大満足です✨☔️でとても寒かったので改めて☀️の日に松山エリア散策に行こうと思います。下社の帰り道に広橋梅林の紅梅が満開でした。月ヶ瀬は今週末に計画中です。参考になりました🌸

8. 私も毎年行くのですが、まだ少し早いようですね。
    私はどっちかと言うとお寺や川を見下ろせる方をメインに散策します。
    梅は香りが良いですねえ。

9. このところの長雨で、名張川ダム湖の水位がずいぶん高かったですね。この道はわりとよく通るのですが、驚きました。
     伯爵は月ヶ瀬温泉へ行かれるかな、と見ていましたが、動画の最後になってついに温泉が登場! レストランの「高山ダムカレー」って今回が初見でした(笑)。
     月ヶ瀬から山添村に向かう県道でも、車窓から茶畑と梅林の風景が楽しめます。

10. こんばんは。月ヶ瀬梅林、梅の花が綺麗ですね。景色がいいですね。山の方も咲いてますね。しだれ梅、綺麗ですね。暖かい日が続いて、早く咲き始めたみたいですね。お店もたくさんありますね。地鶏菜ラーメン、美味しそうですね。盆梅展、綺麗ですね。真福寺、境内にも、梅の花が咲いてますね。展望台、いい眺めですね。龍王の滝、いいですね。梅ごころ定食、美味しそうですね。

11. 梅キレイやが
    ワイは花より団子やな😊
    月ヶ瀬ロール気になるんや
    でも
    梅を愛でながらのラーメンも乙やんか😊

12. こんばんは。
    2/24(土)に私も月ヶ瀬梅林に行ってました。私は12時頃に行ったので会えなかったで残念でした。上の展望台は知らなかったです。今度、行ってみたいです。

13. 私は19日(月)にバイクで行きました。蝋梅だけが満開で後はつぼみでした。都市部とは気温が全然違いますね。6キロくらい歩かれたのではないですか。お疲れ様でした。

14. 軽く登山!でしたね。毎年行きたいと思いつつ旬を逃してます。たくさんの梅の花をありがとうございました。

15. こんちは👋
    月ヶ瀬が梅で有名なのは知ってはいましたが👊まさかここ迄広範囲で鑑賞出来るとは知りませんでした😲北は梅(月ヶ瀬)南は桜(吉野)ですね
    こちらはまだまだ雪だらけなので少々の曇り空は羨ましい位ですよ😁

16. 奈良市の月ヶ瀬付近は、奈良の中でも豪雪地帯なので、冬はあんまり行かないなー!

春までやってるんだったら、行ってみたいです🎉

17. いつも情報ありがとうございます。月ケ瀬ほど規模がありませんが、2/27 下市の広橋梅林に行ってきました。5~7分咲きくらいでした。標高が高いので、眺望もよかったです。もう少し暖かくなったらお弁当を持って行きたいですね。