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※松本人志が敗訴するワケ※文春の真の狙いと若手芸人による女性供給システムの真相を解説【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 週刊文春 ダウンタウン 女性 吉本興業 ホワイト社会 裁判 】



※松本人志が敗訴するワケ※文春の真の狙いと若手芸人による女性供給システムの真相を解説【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 週刊文春 ダウンタウン 女性 吉本興業 ホワイト社会 裁判 】

松本仁を頂点とする若手芸人による女性 供給システムっていうのが存在する僕の 結論からすると松本ひのハスだろうという 風に僕は睨んでます吉本のマネージャーと かも知ってたんじゃないのかっていうの 今後週間文春は言おうとして るっていうのがま僕の読みなん ですま元々は12月26日ここに書いてる 通りですね12月26日にですねえ瞬間 文春第1弾ですね8年前東京でで松本仁が ま東京都大阪でですね松本仁が後輩を使い 加害したという複数の被害者がいました いうですねえこれもあのいろんな人が語っ てる通り週刊文春のうまいところはですね こういう事実があったではなくてですね そういうことを証言する人がいたそんな ことを訴えてる女性がいるよっていうです ねあくまでまそこの報道なんですねでえ その次にですね2週間相手1月10日週刊 文春のスクープ第2弾大阪や福岡でも同じ ような手口で被害を訴える人がいました ですねつまりこれって8年前あったこと だけではなくてですねえ何回も何回も場所 を変えてですねで後輩の芸人も入れ替り ちかりいろんな人がえ松本仁に対してです ね合コン相手ではなくてですね科外の被害 者をですねえ供給してるよっていう証言が ありましたっていうのを言ってるんですね あのここら辺ですねテレビではなかなか この科外の被害者とかそういう風な話をし ないようにみんなしてるんですねあのです けどまこのゼミの方ではですねどんな風な 報道があったかっていうことを端的にま 言葉として伝えていますで1月17日第3 弾ですね松本仁を頂点とする若手芸人の 供給システムが存在すると若手芸人の供給 システムって若手芸人による女性供給 システムっていうのが存在するという風な ことを言ってでこれを会社ぐるみの隠蔽と というのは言いすぎかもわかんないです けども吉本工業自体もえ知っているんじゃ ないのかですねここはまだこの会社の隠蔽 があるとまで言ってないですよあるんじゃ ないのかっていう疑いのところまで話して いますでえついこの間1月24日ですね第 4弾え実名顔出して告白する人がついに 現れましたっていうような話になってます ただこれはあの全て最近の話ではなくて ですねごく近くでも5年ぐらい前ですね あのま昔のことだった8年ぐらい前まで 遡る風なことなんですけども果たしてこれ をですね何年前のことだからあのほっとい ていいのかみたいな話にまなりつつある わけですねでここまでが報道です報道され てることですね週刊文春ではえ今あの

フライデーとかですねでもですねあの他の 報道が始まりましたで事実かどうかこれが 事実かどうかっていうのはここでは語ら ないですなんでかと言うとま分かるはずも ないからですねでなんだ事実や真実をを 話さないかと思った人はまあのこのゼミを こっから先見ても無駄ですえ基本的に報道 されていることをベースにしか語らないの ですねえ事実や真実が知りたい人はまあま あのもっと別のえYouTuberのを 見ればいいんじゃないかなという風に思い ますでこれに関するですね僕の見解ですね えまず結論部分から言います僕の結論から すると松本仁の排そだろうという風に僕は 睨んでます松本仁はですねえ文芸集中に 対して訴訟を起こしましたけども特にあの これで勝訴ということはなくてですね割と 早いうちに裁判官からですね和解が韓国が 出ると思うんですねでそれに関してはです ねダイヤモンドオンラインというですね あのネット記事で松本仁のえ低層に元文春 編集部が継承これは相当厳しい戦いになる え公人は想定になるのかまに関するですね 報道の真実っていうのでま割と詳しく書い てますですねこれあのダイヤモンドオン ラインの1月に26日の記事ですでテレビ でよいあの弁護士がテレビに出てきて色々 語ってるけどあれはまず基本的に当てにし ない方がいいとなんでかと言うとテレビで よく見かける弁護士っていうのは法定経験 が少ない人が多いとなんでかと言うと基本 的に裁判でですね実際に法廷出るような 弁護士っていうのはすごい忙しくて日程 調整が難しくてですねテレビに出る暇が ないとでとりわけ名誉毀損っていうのは もう皆さんもあの最近報道で分かってきた 通り結局なんだろう壊する時の和気にして もすごい少ないのでですねいいビジネスに ならないんですねなので積極的に 引き受ける人っていうのはあんまりいない んですよだからテレビに出て自分が有名に なりたいとかですねテレビに出てコメント とかを語りたいというような弁護士は そもそもあまりですねあの名誉基礎の裁判 とかやったことがないしそれどころかです ね裁判所にあまり行かない人が多いので ですねあんま当てにするなとでえ現在の 裁判官制度裁判所ではですねえ裁判自身 ですね裁判官自身がすごい経費切言に熱心 な人が多いとこれねあの経費切言すれば するほど裁判官っていうのは出世するんで すってなのでみんな経費設計経費設で上司 に評価されるとま上司に評価されるから 出世するんですねで経費切言というのは 裁判官の世界ではどういう意味かって言と

裁判をできるだけ短くするとだから今回の 裁判長引くぞ何年も続くぞと言ってるよう な弁護士さんテレビで言ってるような弁護 士さんは基本的にによく状況が分かって ないもしくは最近のあの裁判事情詳しく ないと思っといてくれっていう話なんです ねえ今ですねもう本当に裁判官っていうの はですね長引くのを嫌うとスピードでやる となのですぐに和解交渉というの持って いくと多分その掃除を受け取って即ですね 第1回のですねお互いの高弁論があるあの 前に若い韓国に行くだろうぐらいの速さな んですねでそれが当たり前とでおそらく 120万ぐらいの若い金を提案するだろう と松本ひ側は5億5000万か5億 8000万かのですねやつだからもちろん 断るに違いないとでこれ断ったらですね 裁判官の新相がま確実に悪くなるから一心 は確実にもし判決まで持っていくんだっ たら排そという形になるだろうとなこと 読みをしてるんですねなのでえ松本仁は 排そするだろうというのがま僕の考えです ねでそれの結果ま結局排したもしなくても どんなスピードでやってもですね文春の 報道が世間一般の見識になっていくだろう とこれももう多分1月の頭ぐらいの段階 だったらいやそんなことないという人多い と思うんですけどももう最近皆さんですね えテレビでですね例えばそのいろんな番組 にまだ松本仁さんが出てるんですけども出 ててもですね徐々に徐々に笑えない雰囲気 になってるのが分かると思うんですねここ が1番怖いところですね雰囲気として空気 として笑えない感じ松本仁が何か言って笑 うっていうのは実は松本仁が言ったことに よって周りのですね番組の出演者たちが気 を使って笑ってるんじゃないのかっていう ですね雰囲気が出ちゃってるいわゆる茶番 感ですねこれってねビトたけしがだんだん 影響力失っている時とすごい似てるんです よねていうのはBとたけしがいろんなです ね番組出た時ビトがなんか喋るとみんな おおって言ったりみんなこう黙って聞い たりあとは世界丸みたいな番組でですね あのボケたりコスプレをしたらみんなが 大笑いして手を叩いてビトたしの何かあの ちょっともう今となって寒いコスプレを 大笑いしてたじゃないですかであれを見て テレビ見てる人っていうのは半分ぐらいの 人は笑ってるんですけど残り半分ぐらいの 人はああなんかみんなビートたけしに気を 使って笑ってんだなと忖度という言葉が まだなかった時代なんですけど忖度という 言葉がまいっぱいに知られてなかった時代 それでもですねなんかみんなああビート

たけしをあの崇め立てまて笑ってるんだ なってことで番組自体も面白くなくなっ てくしビートたしも面白くなくなっている 象徴みたいに扱われた時代というのがま何 年もあったんですねそれでウたの影響力が どんどんどんどん減ってきたんですけど 松本仁がですねこの1ヶ月ぐらい同じよう な扱いになってるんですねなので文春のえ 報道が一般の見識になりつあると吉本え 帝国に大きな日々ですねでこれって吉本 帝国に大きな日っていうのはね何かを 面白いというのはえ中心にこれを笑う人が いてで若手芸人になりコメンテーターなり がそうそうそうですよねって言って面白 がってっていうのってビートたしの番組 みたいなのから始まって松本一がそれを 引き受けてになって松本市がやってる形 ですねままこれを僕は茶番て呼んでるん ですけどもバラエティとかそういうものが 今茶番でできてるってことが分かっちゃっ たとでその茶番で笑わされてるとか面白い と思わされてるっていうのが徐々に徐々に えバレてきてしまってるとそれ茶番自体は 悪くないんですよていうのはあらゆるもの を伝える時っていうのはあるストーリーを 使って価値観を伝えるっていうのが映画で あろうと漫画であろうと小説であろうと 全部やってることだからただそれの裏側が 見えることを茶番化するっていう風に言う んですねでこの裏側が見えるっていう風な ことはその見せていい裏側とわ良くない 裏側があってもう本当にだんだんこれが 茶番に見えてるっていうのは良くないあの 裏側の見え方してるのでそれによってです ね吉本帝国というですねえ今やっているえ 吉本なりお笑い事務所にか芸人をいっぱい バラエティに派遣してもうグルメ番組でも 何でもそうですよねで何かお題になるよう なvdrがあったりあの課題があると芸人 が本当ですかいや本当にこれうまいですわ みたいなことみんなで行って空気を作 るっていうこの茶番全体が見えやすくなっ ちゃちゃってるでそこによって多分ま吉本 が1番ダメージ受けるんじゃないか吉本 帝国に大きな日々というのが僕のえ見解 ですこれがえ結論ですで現状ですね今この 問題に関してですねそのま松本仁がえどう いう風になるのかもしくはどんな風に報道 されてるのかということに関してえタブー になりつつあると気まずいタブーの存在 だってえ言及の踏み絵かという風に言っ てるんですけどもうねこのね1ヶ月ぐらい の吉本芸人さんすごい気ですっていうのは 何か言わなきゃいけないんだけども言う わけにいかないとまず知らないってことも

あれば知ってることを話すとどんな 切り抜き方をされるのかわかんないから みんな怖くて喋れなくなってるんですねだ から何か言うこと自体が不明になってるの ですごい慎重にならざる得ないそうすると これまでの芸人お笑い芸人として何でも かんでも踏み込んで話してたっていうこと がなんでこと松本仁に関してはできないん だという風になってしまってあのこれまで の人気があって何でも喋れた芸人さんで あればあるほど何も言えないでそれことを 言えば言うほどまたそれを発言切り抜かれ てですね会社に迷惑かけかかるかもしれ ない松本さんに迷惑かかるかもしれないと いろんな縛りがあると売れてる芸人ほど この縛りが強くなってきて言及の不え会に なってくでつまりそれがタブーの存在って いうのは明らかにしちゃってるわけですね まあまあこういう風な困った状況になっ てるわけですよだからまあ正直な話あの いやこれはもう松本さんをあの見方したい と思ってる人もですね援護しにくい状況に なってるわけですねでこっからの予想です え恵まれなかった芸人たちの半期が吉本 帝国を崩壊させるかもプラスマイナス岩橋 って書いてるんですけどもこれねあのどう いう風なことかって言うとえ何週間か前に ですね2週間ぐらい前かなプラスマイナス の岩橋さんていう芸人さんがですねそんな やったら俺もやったことあるわとでえ テレビでまだ独身です持てないです結婚 できないでと言うてはる先輩芸人の お兄さんのところに僕もあの前女の子紹介 したことがあってで女の子一生懸命連れて たんやけど僕のことはもう花にもかけずに その女の子と一緒に消えて行きはったわと いう風なことを書いてわけですねで現在 そのまTwitterXで書いたみたん ですけど今そのXが削除されてるようなん ですけどもこれねプラスマイナス岩橋と いう特殊芸人なんですよ特殊芸人っては何 かって言うとやってはいけないことを必ず やってしまうです有名な人なんですだから 生放送に全く向いてないというか生放送で 今大きい声を出しちゃいけないっていう風 に思いついた瞬間にやりたくてしょうが なくなってしまう人なそうでま僕もあの何 年か前からこのプラスマイナス岩橋さんと いうのがえ本番中にですねやってはいけ ないことをやって何回もましくじられたま そんために周りからいじられてなんとか なってたんですけどまあの笑われてたのを 見てるんですけどなのでまああのついつい これを言っちゃいけないと思ったりこれを TwitterでXで書いちゃいけないと

思っちゃったんでしょうね思っちゃった 瞬間から書きたい書きたいていうのがどう しようもなくなって書いてでこれ岩橋さん がツイートした後その後ですね政治とか いろんなことに関してボロクソいろんな こと無茶なこと言ってるんですよおそらく 本人としては偉いこと書いちゃったので それをなんとかその薄め息で薄めようとし てもっとひどい過激なことを書いたり うめようとしたんですけど全然薄まらな 薄まらなかったっていうことだと思うん ですけどすいませんこんなに一々でこんな に笑ってしまいましてですねまあのこう いう風なことになってるんですけどこれま まだそこそこプラスマイナスイハて売れ てる芸人さんだから大きく取り上げたん ですけどこっから先徐々に徐々にですね つまり吉本帝国松本帝国松本ファミリーと いうのが崩壊すればするほどですねじゃあ 俺たちも思い切って言ってみようとつまり 人なんだから本来何でも言って笑いに できるはずだと思ったやからですねどちら かと言といやあのそういうのがま昔から僕 そういうシステム嫌いでしたという人から ボロボロボロボロ喋り出しちゃうというの がまあ2月から3月の動きじゃないかなと 僕は思ってるんですねなのでまそういう ですね半期ですね吉本から見れば半期が 吉本帝国を崩壊させるかもっていうのが ですね将来の予想ですでこれがですねより あのテレビから配信へていうですねえ つまりえテレビでそん呼んでもらえる発言 の機会をもらえるでも発言したら下でその 場合兄さんとかですね他の先輩芸能人から そうじゃないだろうっていう風に言われる みたいな場からですね自分だけの話が できるYouTubeみたいなところに ですねどんどんどんどん若手芸人さんも ですねなんだろう重心の書き方が動くん じゃないのかっていう風に予想してます 背景なんでこんな問題になっているのかと いう背景自体がですねホワイト社会に適用 しした若い世代は松本的な笑いをすでに 求めていないていうことだと思うんですね それはもうね10年ぐらい前から若い人に 人気の芸人1位がですねノンスタイルに なっているとでノンスタイルがなんで こんなにずっと人気があるのかと水曜日の ダウンタウンでもずっと言ったんですけど ノンスタイルからですねその次にですね サンドイッチマンとかですね2式ゴという 風なところに10代後半ぐらいの若者の ですね人気芸人っていうのがいわゆる松本 を中心としたダウンタウンファミリーの 辺りからですねノンスタイルサンド1マ2

式がいていうですねなぜかこのマチャン的 笑いという過激なものを求める人からし たらややぬるく感じる人たちにうですねま ジャルジャルとかもそうですよねそうな んすよでそれってもう笑いっていうのです ね松本的な笑い松本ファミリー的な笑いっ てやっぱねやんちゃなんですよねあえて 言うならばやんチ的な見た目もやんチです しでそれにくべてですねまやから系の笑い に見えちゃうわけですねそれ比べてあの 西行ノンスタイルサンド1マまノン スタイルはちょっと違うんですけど西語 ノンスタイルのような可愛毛のある笑いで はないわけなんですよで劇画からですねえ 80年代の劇画のですね北斗の剣的な作風 からですね現在のその癒し系の漫画の作風 に変わってきたようにですねもう松本的な 笑いっていうのがくい劇画っぽく見えて くるんですねこれ後で述べるんですけども えダウンタウン的な笑いというかですね 松本ファミリー的な笑いがあえて言うの ならばちょっと不潔に見えてちょっと 気持ち悪いと思われ始めてるわけですね 例えばその松本一ととかものすごい評価し てる人僕もそうなんですよ松本仁の笑いは すごい好きなんですけどもあこれはもう 通用しないなと思ってるのは例えばこう昔 の黄金期のですね坂本龍一とかと一緒に やってたアホアホマンていうのがあるん ですねあのまあまあ上半身裸でムツだけ つけてですねアホアホマンみたいなこ言っ てるんですけどアホアホマンてオムツの ですねお尻のところにちょっとうんち汚れ ついてるんですよじゃこれが今オンエア できるのかって言とオンエアできないわけ ですねアホアホマンはなんでかって言うと それは年を取ってそういう風な介護が必要 になった人たっていうのを笑い物にしてる からですでそれが笑えないからですね すでにつまりじゃあこれ昔だったら許され てたのかて言と昔だったら許されてたんで はないんですよ昔からそれはダメはダメな んだろうけどもでもみんな笑ってたわけ ですね笑いていうのは攻撃であって笑いて いうのは差別だからですこれもうどう しようもないですよねもうこあの地獄には 笑いが溢れていて自分よりひどい目に会っ てる人とかですね猛者をいじめるあの鬼 たちの笑いが溢れていてですね天国には 微笑みしかないっていう風にま昔から僕 言ってるんですけどもあの笑いというのは 本来攻撃的ななものであってだからこそ僕 ら求めてるわけですね日常生活の中で すごいしんどくしんどくしんどくなった時 に安心して笑える対象イコール言い方悪い

んですけど安心して攻撃できる対象を求め てでそんためにあえて自分たちが笑われも になってくれる人たちのが現れてでそれに 僕たちは笑いという攻撃を与えながら ちょっと元気をもらうっていうこれがま 大昔からの僕たちの笑いとかの距離の取り 方だったんですけどもそれはですね時代に よってどんどんどんどんもうこれをこう いうのは嫌だこういうのは気持ち悪いこう いうのは不潔だって変わっていくのが 当たり前なんですねその潮目が大きく 変わっていく時にその変わっていくのを嫌 だとするお笑い保守派の人たちといや サンド1枚ね2識声でいいじゃないかって いう新世代との間に今なんかちょっと流れ の対立が起こっているま現状ですねでこれ を報道する文芸春樹ですね文芸春獣のです ねえ文春スクープの歴史ちょっと並べてみ ましたま1番上は月刊文春なんですけど 1974年ですね田中各対え月刊文春です ねえ月刊文春の勝利ですえ勝利っていうの はどういうことかと大きい売上を上げまし たですねえ月刊文春でですね田中学園の 研究っていうのをですねえ載せて当時の ですねえ現役の総理大臣の田中学園を対人 にまで追い込んだわけですねでえ社会貢献 としてはこの報道することによって金権 政治腐敗を暴くっていうことをしながら 同時に売上を上げてですね文芸春従者です ねあの日本文芸春従者のですねえ認知度を 上げまあまあ信頼度も上げたわけですねで 去年ですねえジャニーズ対週刊文集ですね えこれも週刊文集の勝利です大きな売上 ですねこん時にまかなり売上を上げて同時 にですねデジタル配信っていうのも始めた わけですねで週刊文春もですね他の週刊誌 と同じようにですねね雑誌が売れないと いう事態になってたんですけどもそれは もう本当に何年か以内にどういうかしない とだってねあの週間朝日とかでもですね 配下になるぐらいの売上の下がり方だった んですけどもこの何年かでですねあの文芸 春樹週刊文春はですねデジタルで設け るっていう仕組みを完全に作ることあ作る ことに完全に成功しましたなのでえ大きな 売上になりますでこれの社会的意義ですね ジャニーズ問題に関してはですね未成年へ の連続性犯罪を暴くこれもですね正義と いうものがあったわけですねで今なんか その週刊文集に関して色々言われつつある のかですね果たして松本仁の過去の科街を 暴くことにどんな正当性があるのかそれは どんないいことがあるのかと言ってしまえ ばまよく言われることで松本仁はこんな たくさんの人を笑顔にした幸せにしたと

それに対して週刊文春がやってるのは他人 のあしとかあの過去のそういう風なことの 報道で1人の人間才能のある人間を潰す だけじゃないのかとつまりプラスマイナス でいえば社会にマイナスしか与えてないん じゃないのかと批判する人がいるわけです ねそれに対して僕はこう並べてるのは一体 どんな正義があってどんな社会的なプラス があるのかって言うとこの月刊文章の学は それちゃんと社会的に正義があった社会に いいことがあったでえジャニに対しても ですねちゃんと社会的な意義があったで さて今回のですね松本仁の件ですねえ松本 た文春ですねこれもやっぱ週刊文春の さらに大きな売上ですおそらくジャニーズ の時の一連のキャンペーンよりもえもっと 大きな売上がえこの松本市問題に関しては あると思いますというのはもう年末の段階 でですね週刊文春の完売45万部完売が 宣言されてそっから先ですね週刊文集って いうのはデジタル配信の契約者も今うの りっていう風に言われてますどんどん どんどん増えてるのでですねえさらに 大きなあの売上になってると思いますで 社会的意義としてあの組織的な正犯罪を 暴くに今シフトしてるんですねつまりこ れって松本仁の街ではなくてそれは吉本 芸人のかなりの人たちがですね参加した えコパ女の子女脳システムみたいなものを え週刊文春は言おうとしてるわけですねだ からみんなふみえで怖くて何も言えない わけなんですでそれはですねその吉本の マネージャーとかも知ってたんじゃないの かっていうのを今後週刊文春は言おうとし てるっていうのがま僕の読みなんですけど これがですね社会的意ですねあの大阪万博 などのですね政府の事案にですねえ安倍元 首相の時からですねえ吉本はですね政府 自民党に大きく食い込んできてですねえ いわゆる公金をもらう立場になっている その会社がですねこれでいいのかどう かっていう話につなげようとしてるのがま 今回の社会的意義だと思いますで文芸春樹 はですね影響力ブランドを伸ばしてですね 売上もさらに伸ばしつつあるという風な ところだと思いますでこの文春法の作り方 なんですけどもえ原動者編集のですね美 さんがですね分析してるのが1番僕は 面白かったですっていうのはみさんがです ね自分のYouTubeで言ってるのを ですね僕の言葉でま単純に説明すると文春 は事実というパーツで真実という ストーリーを捜索するっていう風に言っ てるんですねえこれどういう風な意味 かって言うとえ週刊文春が言ってることを

個別個別のですねえこんな事件があった こんな証言者がいるっていうのはちゃんと え事実であるとそれもちゃんと取材してる し裏も取ってるとそこに関しては嘘はない とだから週刊文の記事が出だっていう風に よくいるんですけども週刊文春の記事って いうのはすごい取材されてるし裏取りもさ れてるとだからじゃあそれが真実かという とそうではないとそういう事実の並べ方 見せ方で週刊文春の都合のいい真実という ストーリーを作っているとえーこれがこう 美さんが言ってる音ですねでなんでかと 言うと大多数の人々はストーリーでしか その世界を把握できないストーリーによっ て善悪を決めて欲しがるま決めたがるし 決めて欲しがるんですね要するに誰が悪い んやと要するに吉本が悪いんか松本が悪い んか松本がほんまにそんなことしたんか 女の子らは泣いてるんか被害に負てるんか そうと仕事てっていう風な単純な善悪を ですね人々は欲しがあるんですねなんでか というとこの報道される事件が多ければ 多いほどみんなじゃあどうなんだって心が ですねどっかに落ち着かないと腹立つし イライラするし悲しいし辛いわけなんです ねなので人はストーリーを欲しがるんです よ絶対に人間というのはストーリーでない と物事を理解できないストーリーっていう のは何かと言うと事実というパーツででき た真実のことをストーリーという風に言う んですねでまだから真実は1つでないって いうのはそこなんですけどもこれですね えっとま実習として事実のパーツだけで別 の真実を作ってみたらどういう風になるの かっていうと例えばですね文献集義の ところにはえ女の人からのですね被害報告 とかですねあのがどんどんどんどん集まっ てるという風に言ってるんですねこれは おそらく本当なんですよ文芸集中のとこに はですねおそらくこの松本仁のコパ合コン 街に関してですねいろんなですね女の人の 証言が集まってるんですけどもその集まっ てるものっていうのが多分何十もあるん でしょこれも僕の想像ですけど何十もある んですよでその何十の中から1番ひどい やつを文春は並べてるんですね1番ひどく て1番みんながこれはひどいと思いがちな やつを並べて全てそうだというような流れ を作りたがってるんですよおそらくだから 文芸春にあるデータだけ並べたらいやそう じゃなくて純粋に楽しかったですそうじゃ なくて純粋に松本さんに会えて良かった ですいやいや全然真摯的でしたすごい 優しかったですといや若手芸人さんも別に 松本さんとくっつけようとかしてなかった

ですていう証言も絶対にあるんですよね 全ての合コンがそうであったはずがない からてかそんなはずがないんですよでも じゃあ文芸春樹のですね別班がいや松本仁 のあの合コンというのは実は健全なもの ですよという真実を作ろうと思えば作れる んですね同じ事実の素材からで100ある 事実の素材から今7つか8つを持ってきて 文芸集中はえストーリーを作ってるとでも 他に100ある素材の中の何十かを使えば 全く違うストーリーも作れるんだけども 文芸集中っていうのはターゲットというの を決めてストーリーっていうのを決めれば このキャンペーンが終わるまで手を緩め たりすることはないわけですねこれがその 事実と真実の話です事実をベースにして 真実というストーリーを作るとえこれが その文春法の作り方ですねただね松本仁の 見方をする週刊誌っていうのが現れてえ 同じようにですねこの証言を集めていや そうじゃないよと松本一がやってる合コン っていうのはあのほとんどが多いもなく 全量なものだったよというようなうん ストーリーを作って反撃できるのかという とできないんですねなんでかて言うとその 芸能界とかお笑いの世界自体がホワイト 社会に突っ込んでしまったからですね ホワイト社会に入ってしまったから今言っ たような反論ではですねもういや問題 なかったですみんな望んでやってましたえ 文芸珠がやってることは変更報道ですって いう風に言いきれなくなっちゃってるん ですねここにホワイト社会って大きな バイアスがかかってきます今回の動画は いからでしたでしょうかご意見や感想は コメント欄までどしどしお待ちしおり ます

「1月22日、『週刊文春』の一連の●加害報道に対し、松本人志が5億5000万円の訴訟を提起しました。松本にとって、タレント生命を懸けた裁判になるでしょう」(芸能記者)

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◇目次◇
0:00 週刊文春の報道について
3:15 岡田斗司夫の見解
6:27 吉本帝国に大きなヒビ
10:08 触れてはいけないタブー
11:39 恵まれなかった芸人の叛旗
14:53 笑いの価値観の変化
18:52 文春スクープの歴史
23:08 文春砲の作り方
27:28 ホワイト社会に突っ込んでしまった

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※松本人志が確実に文春に敗訴する理由※若手芸人による女性供給システムをマネージャーが知っていた可能性も…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ホテル ダウンタウン 女性 吉本興業 ホワイト社会 裁判 】

24 Comments

  1. ◇目次◇

    0:00 週刊文春の報道について

    3:15 岡田斗司夫の見解

    6:27 吉本帝国に大きなヒビ

    10:08 触れてはいけないタブー

    11:39 恵まれなかった芸人の叛旗

    14:53 笑いの価値観の変化

    18:52 文春スクープの歴史

    23:08 文春砲の作り方

    27:28 ホワイト社会に突っ込んでしまった

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  2. Z世代には、誰も傷つけない笑いに慣れているので、上岡龍太郎さんのトークもわからないだろうな。たけしさん、やすしさんなどなど。昭和の過激トークは諸刃の剣で、面白いが、嫌悪感も含んでた。それを令和には求めてないのかもしれない。

  3. まだ始まりに過ぎないだろう?と思う
    ジャニーズが影響したかわからないが(影響したと思ってるが)、MeTooから始まり、ジャニーズに、松本氏に、それに至る過程
    そしてまだまだ証言が寄せられている?という文春の発言の流れ
    恐らく他の「芸人」に「役者」に「スポーツ選手」に、はたまた「著名人」に…恐らく流れが続くと、思う

    今文春はその手札のドレをどの順で出そうかな?というぐらい、この話題が盛り上がれば盛り上がるほど…手札が舞い込んでくる状況では?と思う

    特に脇の甘いネタとして過去に暴露したりされて笑いを取っていたゲス芸人は、自らor他者から元々暴露ネタの履歴持ちだったりするし、格好の的だろうから

    何なら他社雑誌も同じく追従するかもしれない?と、素人の妄想だけど

  4. 一部の素材を抜粋して悪者に仕立て上げるの姑息すぎるんだよな。それを買う奴らが馬鹿すぎる。

  5. 03:51
    こういうニュースに口を出す大人として「真贋」が読めないのはかなり恥ずかしいと思う。
    しんがん ですよ。
    本当かウソかってことです。
    真実って言ってしまったら語弊があると思いますよ。

  6. 死をもって抗議した考古学者の賀川光夫大学名誉教授の文春捏造記事をあなたはどう思うのか、文春は最高裁判決で名誉毀損確定で敗訴。後に文春は小さく謝罪文掲載。尤もらしいこじ付けをし週刊文春の記事を真に受け鵜呑みにする岡田斗司夫の頭の悪さ。

  7. 文春の報道のあり方と松本人志の過去の行いの是非は分けて考えないといけないよね
    後者に関して言えば時代についてこれない高齢者が勝手に自滅しただけに感じる

  8. 文春に正義があるという部分の箇条書きは如何わしいテレビのグラフくらいちょっと無理があるものだよね・・・・1974年から2024年?その間は? 50年あるけど・・・・・・。
    其の050年の間に批判されるような事をかなりたくさんしてるような気がするけど・・・・・・・印象操作だよね?これって・・・・。

  9. ネット民が松本の指示書が出たときに、おもっきり笑いものにしていたのは、ある意味因果応報だったんだね。

  10. 地獄には笑いが溢れてるというのが1番ゾッとした。ヘライザー総統が芸人はプライドを捨てることができるプライドを持て!とおっしゃっていたが、芸人でもないのに憂さ晴らしの対象にされてる一般人はかなりいる。ホワイト社会ではみんなどんな憂さ晴らしをするのか。それを見ていきたい。

  11. ゴシップ誌の記事が一般の見識になりますかね?そんなマヌケばかりがいるのかよ。裁判ではっきりする前からガタガタ言っても仕方がないですよね。

  12. かつてのナチス・ドイツもヒトラーの悪行を側近達は権力者に逆らえず見て見ぬふりをして忠告出来なかった。
    一人の人間に権力を集中させないシステム作りが必要。

  13. ミノワってイロイロ言ってるが偉そうな物言いが最低過ぎる、うっとおしいだけ。🤧🤧🤧

  14. DTの笑いは、昔からうんざりでしたよ。
    後輩芸人いじって笑いをとることしかできない。
    それはまあ、たけし軍団を率いていたビートたけしにも言えますが。

  15. 業田良家の「ゴーダ哲学堂」で「コメディアンが笑った→悲劇、排除されるべし」ってのがあって、
    そこで大口開けて笑ってる絵として確か松っちゃんが使われてたな。
    松っちゃん見ても人が笑わなくなる日が来るとは作者も思わなかっただろうな。

  16. 松本的な笑いをクドい劇画的な作風に喩えるのさすが。
    かつては間違いなく一世を風靡したけど、もう今の時代では違うんだよね、
    っていう事実を端的に表現してる。

  17. 文春の作文を→事実として考えてるだけでしょ。飲み会を→女性供給システム、この表現に、物書きとして参ったってわけ?そんなわけないですよね。
    文春は【取材物お礼LINE】を【改変して】性被害者を仕立て上げるのに使用しています(真実相当性もあったもんじゃない)報道機関として有るまじき犯行です。文春廃刊でしょう。だから文春は、松本が心折れて提訴取り下げるまで攻撃報道続けるしかないのです。切羽詰まってるのは文春です。

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