Announcer 女子アナ美人

令和6年能登半島地震の支援金募集をしております



令和6年能登半島地震の支援金募集をしております

2024年1月1日に野半島を中心に震度 7の地震が発生いたしましたこの地震に より記載された皆様にお見舞い立ち上げ ますめに生になられた皆様に愛情のいいお 表します私たち新座Dayでは本人により 災地への物資支援を始めましたそして皆様 からの支援金も募っております概要欄にを 貼っておりますので皆さん是非そちらを チェックしてください本日もえっとえそう ですね今被災地にみんなで物資を運びに来 たのです が言葉に言いわせられないような状況 にみんな胸を痛めながら作業しております え長期的なシーンが必要となりますので 引き続き皆様からのご支援をよろしくお 願いいたし ます お願いしますはいお願いしますお願いし ます えっと8台いるん で緊急車両いっぱい取っこういう方たちも 邪魔にな にもやっぱりお母ちゃんの機とこといいし あれ もあとはうちのあの新以外も他にもドッグ レスキューの車が一緒に通ってたのが 700m先斜め左方向ですあとは自衛隊 車両だったりと か重機運ばれてる方だっ たり救急車も通ったねさっきね で 私向かってるけれも方向今私が車に乗って 上見えただけでもヘリコプターまもなく斜 左方向ですその先500mで左方向です 斜め左方向 ですでトラックそこのセンターには行った ことないんでトラックが入れるかとか いつからあの入られたんですか現地あもう 初日から行ってますね行てますはいあ 行けるとこまでですけどはい盗まれてます あんまりです ね従業員さんも だいぶ行って帰ってきてってまこういう 道路状況なん でなんか多分物資の調達もあの人経由だっ たからすごい難しくなっちゃったかもしれ なくて申し訳ない なすみませんね大でし た頼る人もおらなくて現場いっぱい いっぱいでそうですよねちょっと人員も 避けなくて申し訳なかったんですけど そんなことないですも本当にありがとう ございますこりいただい [音楽] てあの長の

板今 の現状を応していただきたいんですかはい 一応あの人的なあの怪我とかあのそういう 意はなかったんですけど家が上の人がい たり安だりしてんでガラスが分ったりで 戸締まりがもうできない 出るで際に来てる方にはえ家に1回帰って 基持ったりそれから台にすれる相ても夜 電気をつけて明りをつけてくるようにと いうことでて電をしてないんでそのサイに してるとこで夕失敗のともきますしそれ から年寄りはもう朝から張ますしそんなえ そういう状況な今何人ぐらいの方がい えっとね最初が300人ぐらいで今は 150ぐらいに減って減ってきてますで 要するに若い方仕いかならんあのい手に なってきたのでそれでどんどん減て今 100でも半分ぐらいまだ来てますはい今 あの物資の必要物資伺った時にお水はいお 水はい あはカップヌードルなどの常あは トイレットペーあはブルーシートってブル シートは今多分あ屋根の胸とかあそこがり するのであのあれするにシト大量にいるの でですえそれでお願いしたんですであと あの1つ気になるのがさっきものナンバー が皆さんられるという話がましたネットも よくっとるんですけどがみんあの怪しい車 になってしまってでそれ追っかけられない んですけどネット上ではあのこのナンバー とこのナンナンバーもかなり指定してし てるのででうちの消防団にもお願いして1 時間に1回ぐらい地域の中を回って いただく巡していただくていうのを今やっ てます団じゃないかていう話がずっと来 てるのでで警戒してくださいということで えええなんかその情報も本当に正しいのか どうかわからないしかどうかわから ないが続いてると思うんですけれどもそう ですよねだからやはりこのタイミングでは やっぱ個人で動かれるよりは支援団体だっ たりとかま自衛隊とかあのそういうところ にお任せして動かれる方が地元の皆様も 安心だというとし てくいここの若い人たちは荷物運んだり 今年のお世話てならのでそれからトイレの 水も全部組んできてるで井水を組み上げ てるのでそれそっちに手が取られるんで ええから警察とか 自衛そういうコントロールをしてくれたら そういうそこへ手が取られるんでいいん ですけども今まお荷物囲いながら勝負隊の 方は夜ずっと巡しそうですね名救助が やはり優先的になられると思うのでそう いう意味では元の皆さんにかかる間も

大きいてことですそうなんですよねり ありがとうございますありがとうござい ます今日本当にありがとうございますこそ ですごめんなさいちょっと 今ズが来まし [音楽] たこれはどこかありがと りあの情報いけたん でない何でょ 本はい手渡しで吸ってきてくれます手渡し で手渡しで あの らほら 4も休みは っ よ ちゃんちゃん 明日に向かって頑張りますありがとう ござい ますありがとうございます ありがとうあござい [拍手] ます今年はできるかわからない 連絡れ連絡取れるありがとうございました ありがとうござい ましありがとうございましたありがとう ございますごいまた来ますねありがとう ございますあう ございありがとうございました これ 小学校の前だよこれ がこんなとこ投稿できないよ [拍手] ね

※この動画は収益化しておりません
▼令和6年能登半島地震/被災地支援 Think The DAY HPはこちら
https://thinktheday.org/

Think The DAYでは「令和6年 能登半島地震」の支援金の寄付ページを公開致しております。
皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

皆さまからのご寄付は、クレジットカード会社の手数料等(消費税含む)を除き、全て本災害の被災地復旧支援とし、被災地の方々が必要としている物資の購入や支援活動に充てさせていただきます。

長期的な支援が必要となりますので、支援へのご協力をお願いします。

一般社団法人Think The DAY代表理事 道休紗栄子

※被災地から支援物資の要請が入りましたので、現地に向かい配布を行いました。

#紗栄子
#地震
#石川県
#令和6年能登半島地震
#能登半島地震
#募金

47 Comments

  1. 紗栄子ちゃん本当に頭が良くて判断力も行動力もあって尊敬します
    動画から誠意も伝わってきます

    Think The DAYに寄付してよかった
    紗栄子ちゃんありがとう

  2. 紗栄子さんありがとうございます!微力ながら寄付させていただきました。紗栄子さんのところに寄付してよかったです

  3. 大好きなユーチューバーさんが輪島にいます🐕
    どこに募金をすれば迅速に対応してもらえるのかを考えていました。僅かですが募金致しました。どうかよろしくお願いします。紗栄子さん、そして関わる方も体調を崩さないように頑張って下さい。皆様を尊敬します。

  4. 紗栄子さん、スタッフのみなさん、迅速に動いてくださり本当にありがとうございます!
    以前、静岡であった断水の際にもすぐに支援に来てくださり、被災した友人が「物資だけでなく、心も救われた」と言っていました。
    紗栄子さんたちの早急なご対応に脱帽です。各所との調整は大変だと思いますが、紗栄子さんたちもお身体にお気をつけください。
    一般の私たちには出来ることが少なくもどかしく思いますが、微力ながら寄付をさせていただきました。
    被災された皆さまが1日も早く安心して過ごせるよう、お祈り申し上げます。

  5. ペット一時保護するという記事をみて、私も犬を子供のように可愛がっているので、
    嬉しかった。
    こういう事が出来る人尊敬する

  6. 紗栄子さんや支えているスタッフの皆様、ありがとうございます。ほんとに必要なサポート、被災地の方々へ届けていただき、尊敬してます。

    能登の皆様が少しでも安心して過ごせることを祈ってます。

  7. 涙が出ました。
    被害の大きさから長期での支援が必要となると思います。
    その時々に自分が出来る支援を、信頼出来る紗栄子さんの団体を通して続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

    被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

  8. 地元の方に寄り添う場面、
    涙がでました😭
    みなさん頑張ってますね、
    現地に行って手伝えるわけでもなく
    ただ募金をすることしか
    できないけど、少しでも
    みなさんの助けになると
    いいな

  9. いつも、募金は、紗栄子さんのところと、決めています。
    スピードで現地に行ってくださりありがとうございます。
    何もできなく歯がゆかったですが、少しでもお役にたてて、よかったです。

  10. 安心して支援金を送ろうと思えたのも、これまでの紗栄子ちゃんの実績と行動力を見せて貰ってるからだと思いました!華やかな事だけではなく、現実にしっかりと向き合って発信してくれてる紗栄子ちゃんと関係者様に感謝します😊微力ではありますが、私の想いも繋がりますように。お体お大事にしてください!!

  11. 少しですが協力させて頂きました。
    私もペットと一緒に過ごしてますが、紗栄子さんのこういった行動に涙が出ます。
    お身体に気をつけてくださいね
    応援してます。

  12. 紗栄子さんの行動力すごいと思う。
    全然損得勘定でボランティアをいているわけではない。

  13. @army_reds39←こいつツィッターで震災を祝ってるようなツィートをしています
    自分の通報したのですが一人だと無理なので皆様のお力で凍結に協力してくださると嬉しいです

  14. 震災が起きてから、ペットたちはどうなっているのか?ペットそれぞれの体調もあると思うので、フードの種類やトイレなどは大丈夫なのかと、同じくペットを飼う私も心配でした。ペットも大切な家族です。人間と同じく、災害時には助けてほしいです。紗栄子さん、ありがとうございます。

  15. 気持ちはわからなくはないし、立派なことしてるなって思うけど…動画を撮って公開してるのだけはモヤモヤする。

  16. 紗栄子ちゃんの顔を見て本当に安心されただろうなと、もし自分が被災者だったらと考えて、皆さんのお顔を見ておもいました。
    助けてという声にすぐ駆けつけてくれる✨こんな心強いことはないですよね。そしてそれは簡単にできる事ではない。
    私もそうありたいと思います。そして義援金、少しずつですが続けて行きたいと思います。

  17. ありがとう御座いました。実家が輪島市で特に高齢者が多い地域の為、まだ多くの人が避難所生活しています。勇気ある行動に感謝してます😂

  18. 紗栄子さん本当にありがとうございます!
    微力ながらお力になれたらと。
    みなさまもお身体お気をつけて><

  19. さえちゃんの行動力本当に凄い。
    何かチカラになれればと思うものの、様々な団体があってどうしたらいいのか迷っていました。
    迅速な対応と活動報告、SNSですぐに伝えてくれるThink The DAYなら安心してお任せできると思って微力ながら寄付させて頂きます。

  20. こんな風に行動に移せること、素晴らしすぎて本当に尊敬します。
    一刻も早く被災者の皆さんが安心して暮らせる日が来ますように…

  21. 紗栄子さん、少しですが協力させていただきました。どの団体様も素晴らしいですが、紗栄子さんのいる所にしたくて、、いつもありがとうございます。

  22. 二次災害だけはお気をつけ下さい😢
    被害に遭われた方お見舞い申し上げます😢1日も早く復興を願っております。

  23. 涙が出ました。心も体も辛い中、みんなの笑顔が溢れている。私たちにはできないことです。
    微力ながら募金をさせていただきました。
    1日も早い復興を願っております。

  24. すごい人間力、行動力だと思います。被災された方の意見を聞いて現地の方に寄りそって対応しているのをみて寄付させていただきました。
    1日でも早い復興を願っております。

  25. 義援金を送るしか自分でできることがなかったので、紗栄子ちゃんいつもありがとうございます。
    ボランティアに来ないでや渋滞になるからという話だが実際は通れる道を通行止めしたり、混在しているのは地元のナンバーの方が買い物しているので、被災者の方には必要なものがなかなか届いていないと実際行った方のお話を見ました。政治家はあたたかく安全な場所で生きているだけで日本人を助けようとはしてくれません。なぜなら植民地➕人口ビジョン2100年で実際に人口を減らすと明記、発言しているからです。調べてみてください。口では政治家はいいように話しますがこの人口の中に外国人も入ります。日本人はどれだけ残れるでしょうか。もはや陰謀論でもなんでもなく、日本人は意図的に減らされています。このままでは将来日本に住む日本人が何人残るかどうか。被災者の方もまともに守らない政治家たち。国民が立ち上がり、植民地からの脱出を真に訴え行動しなければ今年の憲法改正で地獄になります。国が言うことを信じてはいけません。

  26. 私も何かできないかと思い、募金をさせて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️少しでも早く現地の方々の力になりますように。紗栄子さんの行動はすごく素敵です。

  27. 旅の途中被災地支援に行ってきた者です。
    場所により道路が通れないような状況もあり大変でしたが一週間ほど滞在。
    買い出しをして物資輸送と寄付、体力を使ってきました。
    個人の力ではどうにもできないことでも有名な方がこうやって働きかけていただけるとたくさんの力が集まりありがたいですね。
    他人のことですが他人事にしたくないです。辛い時こそ手を取り合って前を向いて頑張っていきましょう!

  28. 被災地の今、を届けてくださりありがとうございます。微力ながら募金させていただきました。
    被害に遭われた方々が、少しでも心休まる時がありますよう遠方からお祈りいたします。

  29. 初めてチャンネルを見させて頂きました。
    紗栄子さんのお人柄が凄く良く感動しました。
    私達一般市民が被災地に行く事は出来ないのでこうして行動に移して頂き本当にありがとうございます。
    微力ながら支援させて頂きました。
    是非今後も継続した被災地への支援をよろしくお願い致します。

  30. 紗栄子さんのところから、少額ですが募金させていただきました。
    少しでも早く安心して暮らせるようになりますように。

Write A Comment