Idol アイドル

BABYMETAL『Monochrome』ピアノVerで無加工の歌声を聴いたらかなりヤバかった【Room3の見れるラジオ】        (ギミチョコ メギツネ ヘドバンギャー)



BABYMETAL『Monochrome』ピアノVerで無加工の歌声を聴いたらかなりヤバかった【Room3の見れるラジオ】        (ギミチョコ メギツネ ヘドバンギャー)

競争凄そうだけどいつかライブに行きたい・・・
♪BABYMETAL – Monochrome – Piano ver.

◆メンバーシップではオフ動画を投稿中⇒ https://www.youtube.com/@Room3/join
◆2023年1月~新作グッズ販売 ⇒ https://room3.blog/shop/

◆視聴者投稿 ⇒ https://room3.blog/page-358/
◆出演依頼・お仕事依頼 ⇒ https://room3.blog/offer/
◆複数アーティストでのイベント出演も可能です⇒ https://room3.blog/2023/10/10/post-3737/
◆寄付・お手紙・プレゼント送付 ⇒ https://room3.blog/donation/
◆広告掲載スポンサー募集します
https://room3.blog/page-2410/

※時々コメントいただくのですが、コロナの為にマスクしてるわけではありません😓 これだけでだいぶプライベートが守られるんです。

★PR(スポンサー)★
・WOWOWオンデマンド加入はこちら【見逃し配信をネットで見れます】
http://msm.to/CwUHkXW (1ヶ月無料体験付き)

・DMM DVD/CD 月額レンタル加入
http://msm.to/Ej4l2kh
————————————————————————————–
・Room3オフィシャルサイト ⇒ https://room3.blog/
・Twiter ⇒ https://twitter.com/room3_2014 @room3_2014
・Instagram ⇒ https://www.instagram.com/room3_youtuber_band/
・Facebook ⇒ https://www.facebook.com/room3.project/
・LINE 公式⇒ https://lin.ee/7bvdZdT

★寄付・カンパの募集★気が向けばで結構ですので応援いただける方はカンパいただければ嬉しいです(ゆうちょ振り込み・カード可)
 ↓  ↓
https://room3.blog/363-2/

◆Room3オリジナル曲 「孤独なMemories」

◆オリジナルソング 新たな人生への応援を込めて!!~ Room3オリジナルソング 君のGLORYDAYS

※当Chは解説でなく主観で単純にその時の感想を語ってることをご了承ください。
※取り上げたアーティストさんは継続して取り上げる予定です。

■バンドの特徴■
いつの間にかユーチューバーに。
関西~全国一円で活動するバンド。フェリー・温泉施設・宿泊施設・公共施設などでも活動。パワーのあるストレートな歌声の女性ボーカルに3声のハモリが特徴のロック&ポップスバンド。何かなつかしさのあるメロディーとアレンジで、作らずストレートな表現を目指しています。

■バンドメンバー■
・蘭(Vo)(宝塚)♀ パワーボイスの女性ボーカル。男性の歌も軽々歌いこなします
・Kou(Gt&B&Vo)(大阪)♂ ギターと上下コーラスを兼任 当バンドのリーダーです。
・Nori(Pf&Gt&Vo)(京都)♂ 専門知識・理論はバンドNo1 ハイトーンコーラスも担当
・ベース、ドラムはサポート

※本チャンネルでは自分たちの好きなアーティストについて話したり、自分たちの活動について話したりしております。

【過去に動画で扱ったアーティスト】
田原俊彦 THE ALFEE 岩崎宏美 クリスタルキング Slayer 松田聖子 森口博子 愛内里菜 X JAPAN 中島みゆき 荒井由実(松任谷由実) 長谷川浩二 吉田拓郎 山口百恵 HIDE Yoshiki 後藤真希 TM.NETWORK 工藤静香 山本リンダ 吉田太郎 長谷川浩二 ゴダイゴ 上沼恵美子 アリス(堀内孝雄 谷村新司) TOHKO Ado 井上陽水 鈴木彩子 八神純子 米良美一 山本リンダ 中森明菜 西城秀樹 BOOWY 郷ひろみ 田中昌之 TOKIO 沢田研二 小野正利 華原朋美  CHAGE and ASKA 野口五郎テレサ・テン ちあきなおみ 本田美奈子 藤圭子 ONEW 山本潤子 河合奈保子 浜田麻里 田村直美 柏原芳恵 森昌子 石川さゆり 高田みづえ ピンクレディー 杉山清貴 尾崎紀世彦 村下孝蔵 など・・・

※AmazonのアソシエイトとしてRoom3は適格販売により収入を得ています。
※PR案件の場合は動画内にプロモーションを含む表記をしております。

#babymetal
#monochrome

32 Comments

  1. ファーストテイクの次は2021年武道館のFrom Dusk Till Dawnをぜひ聴いてみてください。SU -METALさんの超絶な「裏声」が堪能できます。

  2. 最近見たライブ動画のエンディングの「we are~」部分で、すうちゃんともあちゃんのロングトーン合戦が凄いです
    疲れきってるはずなのに、二人とも長鳴き鶏かと思うくらいw
    体力オバケぶりを発揮してました
    並外れてるのは間違いないかと思われます

  3. 「ライブ行きたいけどモッシュピットは無理かな〜」とおっしゃってましたが、ベビーメタルのピットは優しさに満ちてますから大丈夫ですよ。60を過ぎた私も毎回モッシュピットに行ってます😊

    DVDは是非手に入れてください。最初はライブインロンドン (2014) など良いかと。何の仕掛けもない素のステージですが、熱気凄いです。価格的にもお手頃。

  4. 登場するとき服の擦れる音を拾うようなマイクなのにブレス音がまったく聞こえないので本当に息をしてるのか不安になります

  5. Su-Metalの歌を聴くと上手いというのを通り越して、ガーンとかズーンとかぎゃーとか、文字にしたら訳のわからない印象を残します。なんと言えばいいのか、心が揺り動かされるのですよ。一言で言うと上手いじゃなくて凄いなんです。
    表現を解釈して遅れて現れる感情ではなく、直に即座にガツンと響く衝動です。

  6. Suメタルは天性の声と私たちから想像もできないような努力をして現在の地位を確立しているのは間違いない。
    このファーストテイクの発表を心待ちしリアルタイムで聴いた時は涙と鳥肌で感動ものでした😂

  7. SU-METALさんは、昔から音程を探す事は無かったですね。
    発音は本当に綺麗なSU-METALですが、実はお姉さんも奇麗な発音でした。
    お姉さんはアイドル(乃木坂)をしていました。
    一緒にカラオケに行くと、二人で100曲位歌うらしいですが、途中からは妹の独壇場だそうです。
    デビュー前に二人で歌った動画があります。 “中元姉妹、ライオン“で検索してみて下さい。
    ベビメタの原型の様なパフォーマンスで、踊りながら歌っています。
    何故か定期的に見たくなってしまう程のパフォーマンスです。

  8. 次のステップ
    LIVEに行きましょう!
    映像の数100倍、生が素晴らしいですよ!

  9. 日本人含めてsu-metalの歌声の凄さ、クリアな母音、音への当て感、独特な響く倍音、歌い方を分かり易く解説した動画は
    これが初めてかも知れません。
    おっしゃる様にyoutubeの動画等で見るよりライブで聴くと声の音圧が違ってその声の響きにまさに「圧倒」されます。
    機会があったら是非会場で生歌を聞いてみて下さい

  10. 2024/3/2-3に横浜アリーナでライブありますよ!!
    是非、生声&熱狂を感じてください!!!

  11. BABYMETALは、プロのミュージシャンの方にもファンが多いですが、やはり同業だけに素人には分からないレベルでの受け止めがあるのでしょうね😀
    また、沢山の外国のシンガーやボーカルコーチの方がBABYMETALの分析動画を上げています。

    ' This BABYMETAL live performance melted my ears! "Akatsuki" Vocal ANALYSIS by an Opera Singer! ' on YouTube.

  12. 音圧ゴリゴリの楽器隊を貫くSU-METALの歌声を是非ライブで聴いて下さい。アイドルとかメタルとかジャンルとかどうでも良くなります🤘

  13. BABYMETALは隙がなく、SU-METALはライブでみんなが平伏すQueenです。しかし普段の中元すず香はおそらくごく普通の女の子だと思わます。

  14. 待ってました❗
    Su-METALの歌を聴き過ぎる副作用が有りまして、他の方々の歌を聴くとビブラートが悪い意味で気になってしょうがなくなって歌詞とかが耳に入ってこなくなるんですよ。ちょっとした中毒です。海外のファンがハマりすぎて『Not a cult』って戒めに似た言葉を使ってます。ちょっとしたカルト宗教なんですよ。クイーンに土下座ヘドバンしますし、どんな指示でも従ってしまいますし。
    これが14~15歳から既にクイーンですし。
    ですが、日本公演ではたまに日本語をしゃべってくれます会場もざわめきますし、最近は可愛らしくお願いされて、フェスで会場中がどよめいてましたね。
    我々オヤジはすっかり下僕です(笑)
    あとベビメタは、、メタルミュージカルです。舞台演出も歌も引っ括めて素晴らしいエンターテイメントです。

  15. MOAMETALの話によるとSU-METALは昔のSU-METALのモノマネがめちゃくちゃ上手いらしいです‼※雑誌のインタビュー記事より
    カラオケに行くと聞けるらしいです。私の中では都市伝説になってますけど🤣

  16. Su-METALの一番のすごみである「一発で音を当てる」を分かりやすく解説してくれて、本当にありがたいです。
    私が歴代の『歌姫』とか称されてた人たちに感じてた違和感が、歌いだしで半音くらい下から合わせていく歌い方でした。
    その気持ち悪さを払しょくしてくれたのがSu-METAL。
    永遠に推していけます。

  17. ライブには行ける時に行け‼️ってのが私の持論です。
    特にベビメタに関しては。先伸ばしにしても良い事は有りません、抽選で落ちまくるんで(笑)
    あと、素晴らしい楽曲ばかりなので、自分のお気に入りを聴ける保証は無いですし、どうしてもダンス全力の影響で2時間3時間の長時間は無理なんで、11~13曲位のセットリストになるので、この機会を逃すと数年以上も聴けない可能性も有ります。
    時間とお金に余裕が有るならライブに行く事をお薦めします。
    リクエストです。
    ライト&ダークネス(ライブver)、アカツキ(2021武道館)、アルカディア(公式)、パパヤ(公式)、最近ではメタり(モモメタルの煽りがあるライブver)、まあ結局全部 観ないと人生損しますよ❗

  18. 歌を歌詞を伝える。
    決して自己陶酔にはならないのがSu-METALの良い所。
    海外のファンはどうしても歌詞が日本語なので、歌詞の意味は分からなくても涙するのは、理由として海外ファンがよく言うのは(PURENESS)、純粋な歌声ゆえに真摯に歌ってる姿に涙する。

  19. SU-METALのお姉さんは、乃木坂46で王道お姫様キャラのアイドルだったし、中元家の凄さを再認識。
    才能では妹に敵わないと話していたことがあったのですが、世界に衝撃を与えたボーカルなら当然だなと只々頷くしかないです。

    櫻坂46の「Startover!」「静寂の暴力」「承認欲求」でも、衝撃を受けると思いますよ。
    普通のアイドルでは表現しない「狂気」をパッケージングしているので是非チェックしてみてください。

  20. HAPPYメタルと言われてみんなを楽しくさせるBABYMETAL。一方で彼女の歌声で泣かされて来た人のなんと多いことか。別に泣かせに来てる訳じゃないのに涙が流れちゃう。モノクロームのピアノバージョンは何度聞いても!

  21. BABYMETAL好きからお邪魔させていただきました。毎回BABYMETALを取り上げるのは難しいかもしれませんが、楽しみにしています!おすすめのバンド紹介させていただきますが、「真天地開闢集団ジグザグ」とゆうバンドもいいですよ!!BABYMETALともまた違う凄さを感じていただけると思います!試しに「Promise」「さくら さくら」「Drip」とゆう曲のMVをおすすめさせていただきます。これからも頑張ってください!

  22. 僕が1番Su-metalの音のアテ感半端ないと思ったのは「NO RAIN, NO RAINBOW」です、体の内側から秘孔つかれますよ!
    これ公式だけど見つかりにくいところにあるので貼っときますね。ライブ映像です https://youtu.be/pDgqo6fcliY?si=6tbeBAYlUFf_Fgt5
    これ現場で聴いたけど「変な汗」ならぬ自分で理解不能な「変な涙」がいっぱい出ました!😭

  23. 赤いスカート時代のbabymetalは
    さすがにスルーしてました(何かイケナイ事してるのでは?的な)
    黒衣装なってからはどっぷりハマりました
    因みにファーストテイクのモノクロームは聴く度に、自然と戦争の無い平和世界を想像して涙が出ます

Write A Comment