Actress 女優

映画『陰陽師0』特報 2024年4月19日(金)公開



映画『陰陽師0』特報 2024年4月19日(金)公開

呪術は、ここから始まる―
実在した《最強の呪術師》安倍晴明。
若き日の晴明の秘密に迫る、史上最強の呪術エンターテイメントが幕を開ける!

呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校であり省庁――《陰陽寮》が政治の中心だった平安時代。呪術の天才と呼ばれる若き安倍晴明は陰陽師を目指す学生とは真逆で、陰陽師になる意欲や興味が全くない人嫌いの変わり者。
ある日晴明は、貴族の源博雅から皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。衝突しながらも共に真相を追うが、ある学生の変死をきっかけに、平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す――。

■映画『陰陽師0』2024年4月19日(金)公開
公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/onmyoji0/
公式X:https://twitter.com/onmyoji0_movie
公式instagram:https://www.instagram.com/onmyoji0_movie
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@onmyoji0_movie

出演者:山﨑賢人、染谷将太、奈緒、安藤政信、村上虹郎、板垣李光人、國村隼/北村一輝、小林薫
原作:夢枕獏「陰陽師」シリーズ(文藝春秋) 
脚本・監督:佐藤嗣麻子(『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズ)
音楽:佐藤直紀
呪術監修:加門七海
配給:ワーナー・ブラザース映画

#陰陽師0
©2024映画「陰陽師0」製作委員会

48 Comments

  1. 野村萬斎さんの安倍晴明は、天下一品だった。
    あの、背筋がゾクっと来る妖艶さ、鳥肌が立った。
    最近は、テレビでの放映がほとんどなくなってるけど。何年か前には、時たまあった。そう言う時は必ず見てたっけ。
    私は、こういう系の物語が大好きなので、とてもワクワクしてます♪。

  2. この作品を観ずに言うのもおかしいのですが、私は野村萬斎さんの晴明があまりにも唯一無二で大好きなので……原作は同じであれ晴明と博雅が既に知り合い=過去映画とは別の世界線?と思えるのはちょっと救いかな、と正直思いました

  3. 安倍晴明役、皆がキャスティングするなら誰がいい?
    自分は玉木宏とかが良かったかな〜

  4. 陰陽師と聞くと、野村萬斎と伊藤英明コンビで定着している。果たして私の中で受け付けられるのか受け付けられないのかはわからない。
    なんだか中華ファンタジーの世界観に引っ張られてる感が否めない。昔のほうがおどろおどろしさがあって親しみがあった。CGを使うとおどろおどろしさが半減するのは知っていたが。
    女性の服装が奈良時代のファッションか?と言わんばかりに薄い。十二単はいづこへ?
    呪術廻戦の呪について更に深堀りするツールの一つとして考えてもいいのでは?(乗っかろうとしてるやパクリというコメントに少々モヤッとした)

  5. この晴明とてもいいな透明感がある!(狂言師の方がやったやつはイメージは良かったけど中身がちょっと違うなと感じてたので)

  6. 野村萬斎の陰陽師がいいのは分かるけど、これはこれでアクションやファンタジー要素が強くて面白そう

    期待してます

  7. ここで批判的に書いてる人、純粋に面白そう、観たいと思ってる人の意欲を下げてる事を自覚しなよ

    少なからず自分は観たいと思う心を少なからず削がれたし本編すら見てないのにとやかく言うのは品性を疑うよ

  8. ザキケンの映画、キングダムで橋本環奈は当たり引いた。ゴールデンカムイの山田杏奈と陰陽師の奈緒、当たり引けるか、はてさて如何に。

  9. 野村萬斎がなんちゃらって言ってる人おるけど、昔はあーだったこうだったって言う必要ないでしょうよ、だって違う作品だし。
    確かに似たようなキャストだと思う事もあるけど、そこをどう演じ分けるかが俳優だしなぁ、と。
    楽しみ。

  10. 野村萬斎主演がいいとか言ってる人いるけど、安倍晴明の若き頃を描くんだから年齢的に不可能だろ
    不可能なこと願うなよ😂

    どうしても野村萬斎しか嫌なら、
    サブスクかなんかで過去の作品見とけばええやん

  11. 山崎賢人は信がハマり役なんだけどいくらなんでも実写化に出過ぎ
    例えると仮面ライダー3期連続山崎賢人みたいな印象受ける

  12. そりゃあ、欲を言えば安倍晴明役は野村萬斎さんにやっていただきたいに決まっていますが、この物語は若かりしころの晴明のお話なので山崎賢人さんが適役だと思いますよ。
    といいますか、今まで観た夢枕獏先生原作の『陰陽師』のどれよりも染谷将太さんの源博雅が素晴らしく相応しいナイスキャスティングだと感じるのでそれだけで充分ですよ。
    もう今すぐにでも観たいくらい待ちきれないです。

  13. 萬斎サンノ陰陽師は唯一無二。若い頃の話だから萬斎さんにはキツイなら息子さんって手もあった気が😅まぁ観ますけどね。

  14. どうあがいてもヤマケンがなんかしらの映画の主人公の枠から逃れられない現象のほうがよっぽど呪術のたぐいではない?
    ていうかもはや隠しきれない呪術とハリポタのっかり感のほうが気になる…

  15. 野村萬斎さんのが強すぎるからなぁ。誰がやるかと思ったら山崎賢人…うーむ

  16. 野村萬斎主演で、現在の野村萬斎年齢の史実に基づいた安倍晴明の映画を製作してほしい

  17. 野村萬斎、真田広之の陰陽師で既に完成されてるし
    それを越える役者て最近の子達じゃあの味は出せねんでないか。

Write A Comment