Idol アイドル

#名言集 #格言集 #collections#名倉潤 #渡辺満里奈#shorts



#名言集 #格言集 #collections#名倉潤 #渡辺満里奈#shorts

渡辺満里奈さんのインタビューで
家族がうつになったときに大切なのは、「普段通りに接する」ことと、「焦らせない」ことです。「ちょっと散歩に行ってみる?」と勧めるのはいいけれど、「毎日散歩したほうがいいらしいよ」「頑張って毎日行こうよ」と、本人の気が進まないことを無理やり勧めたり、期限を決めたりしないように気をつける。早くよくなってほしいと焦る気持ちはわかりますが、それをそのまま口に出すのではなく、自分の中で一度かみしめてから、口に出すことが大切だと思います。」

家族や周りの理解がものすごく大切なんだな、と感じました。
boffnok

洞察に満ちた名言があなたに奇跡を引き起こし、人生を変えていく、言葉の魔力を解き放つチャンネルへと足を踏み入れてください。感動と変革が交わる魂揺さぶる旅に備えてください。言葉の魔法があなたに待ち受ける奇跡の鍵となるでしょう!

6 Comments

  1. ヘルニアの手術ぐらいでうつ病になってたら、ガンの手術を受けてる人は、どうなるんだ?

  2. 私の旦那も鬱でした。
    会社でパワハラにあってから発症しました
    社会復帰まで12年かかりました
    その間、小5の息子と生まれたばかりの娘を母に預けて、必死で働きました。
    介護士の資格を取って社会復帰をしましたが、肺の持病で2年半前に亡くなりました。
    鬱とはどんなことで発症するかわかりません。

  3. 私が鬱のとき一番近くにいた旦那は何もしてくれなかった
    一番頼りにしていたのに今も何もない😂

  4. 私は、夫の介護が8年続き、介護鬱になりました。二人の息子がいますけれど、其々に生活があるので相談を控えました。勿論、ケアマネに相談したり、ヘルパーさんの介助も頂きましたが、それでは心も身体も癒やされる事はなく、介護をした人にしか分からない…と思い込み、夫にあたり、虐待めいた言葉をぶつけるようになりました。そんな自分にも嫌気がさし、どんどん誰にも会いたくない、息子にすら会いたくないと、思うようになりました。
    息子から、変わり果てた私の姿に気付き、
    「気付いてやれなくてごめんね。何でも言って。聞くから。このままだと、いつ、お父さんと命を断つか分からないような気がして、毎晩様子を見に来ていたんだよ。」と言われたので、このままではいけないと思い、奮起して庭の草取りを始めました。
    太陽を浴びると、元気が出てきて、少しずつ家事をこなせるようになりました。
    息子のあの温かな言葉がなかったら、本当に自死していたかもしれなかったと思うと、家族の言葉や思いやりが、どれだけ重要なのかがわかります。

    奥様の愛の深さに感謝しかないですね。

  5. 私も首の手術後鬱に…
    名倉さんが復帰出来ていたので、励みになりました。満里奈ちゃんありがとう😂
    知識があったおかげで術後直ぐ精神科の病院いったのよ⤴️
    半年で鬱は良くなりました✨

Write A Comment