Actress 女優

【ひろゆき】この映画ハッキリ言って面白くなかった…正直●●のパクリです。神木隆之介主演のあの映画について物申す【切り抜き 論破 羅生門 黒澤明 桐島、部活やめるってよ 芥川龍之介 hiroyuki】



【ひろゆき】この映画ハッキリ言って面白くなかった…正直●●のパクリです。神木隆之介主演のあの映画について物申す【切り抜き 論破 羅生門 黒澤明 桐島、部活やめるってよ 芥川龍之介 hiroyuki】

神木隆之介Official リュウチューブ
https://www.youtube.com/c/ryunosukekamiki

ご視聴ありがとうございます!
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

0:00 この映画、羅生門のパクリじゃね?
0:44 黒澤明の映画「羅生門」
1:25 「桐島、部活やめるってよ」を見た感想

【ひろゆき おすすめ書籍】
「1%の努力」大ベストセラー書籍
https://amzn.to/3kNqswj
「だんな様はひろゆき」 西村 ゆか (著), wako (イラスト)
https://amzn.to/3u8Lcms

【ひろゆき, hiroyuki Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC0yQ2h4gQXmVUFWZSqlMVOA
【ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信】
https://www.youtube.com/user/gamelive

★おすすめ動画★
【ひろゆき】息子を亡くした質問者をひろゆきなりの優しさで前へ向かせようとする

【ひろゆき 嫁】録画放送中のひろゆきと奥さんのやりとりまとめ

【ひろゆき】ひろゆきさんの本気…見たいな!私の住所特定してみてよ!→少ない情報を頼りに質問者を追い詰めようとするひろゆき

【ひろゆき】あまりにもアホすぎてひろゆきが思わず絶句してまった質問とは?

【ひろゆき】いつも即答で視聴者の質問に答えるひろゆきが唯一答えられなかった質問とは?

【ひろゆき】言葉を失うひろゆき…戦後最悪の事件、京アニ放火事件と京アニの今後について語る

※当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元であるガジェット通信様と正式な契約の元でMCNに加入し運営しております。

【ひろゆき】この映画ハッキリ言って面白くなかった…正直●●のパクリです。神木隆之介主演のあの映画について物申す【切り抜き 論破 羅生門 黒澤明 桐島、部活やめるってよ 芥川龍之介 hiroyuki】

2ch きりぬき 2ちゃんねる 思考 ひろゆきの部屋 ひろゆきのマインド ヒカル 宮迫 牛宮城 神田沙也加 松田聖子 はじめしゃちょー 東海オンエア てつや ヒカキン コレコレ シバター 朝倉未来 中田敦彦のyoutube大学 成田悠輔 テスタ 加藤純一 梨民 衛門 岡田斗司夫 カズレーザー トリンドル玲奈 ウエンツ瑛士 錦鯉 長嶋一茂 土田晃之 サワヤン ホリエモン 堀江貴文 牛宮城 青汁王子 三崎優太 宮迫博之 落合陽一 ゆっくり まとめ ひろゆき切り抜き 切り取り きりとり kirinuki 潤羽るしあ イチロー みけねこ ホロライブ Vtuber まふまふ アノニマス ロシア ウクライナ オマージュ 小説 日本アカデミー賞 群像劇 高校 映画監督 マネージャー 七人の侍 天国と地獄 用心棒 神木隆之介 橋本愛 東出昌大 清水くるみ 山本美月 松岡茉優 落合モトキ 朝井リョウ 漫画 原作
#ひろゆき#ひろぬき#映画#ひろゆき切り抜き#神木隆之介#羅生門#黒澤明#桐島部活やめるってよ#芥川龍之介#オマージュ#西村博之#論破#hiroyuki#切り抜き

2ch,オミクロン,コロナ,年収チャンネル,加藤純一,切り抜き,感染者,成田悠輔,岡田斗司夫,ニート,きりぬき,ワクチン,藤井聡太,宮迫,にちゃんねる,火山,ひろゆき,フェルミ漫画大学,にちゃん,若林,牛宮城,へずまりゅう,kirinuki,岡田斗司夫 切り取り,ひろゆき切り抜き,青汁王子,神田沙也加,思考,シバター,ヒカル,宮迫 焼肉,朝倉未来,中田敦彦,カジサック,詐欺師,金持ち,田舎,乞食,論破,ホームレス,地方,ひろゆきのマインド,宮迫ですッ,中田,ぎゅうぐうじょう,中田敦彦のyoutube大学,地震,岡田斗司夫 ジブリ,宮迫博之,噴火,マインド,可哀想に,地震ライブ,ひろゆききりぬき,警報,hiroyuki,緊急地震速報 音,地震速報 音,地震速報,津波,フェルミ研究所,ミスチル,スピッツ,公式

33 Comments

  1. 色んな視点ってことで、何となく浮かんだのは、小説じゃなく、
    さだまさしの歌う「検察側の証人」でした。
    確か、同名の小説もあったかもだけど。

  2. うわぁ… いろんな意味でせまっ!その手法、羅生門が自分のてっぱんで好きだから面白さは感じないっていうならまだしも パクリだからとは… そしたら音楽・小説・あなた方のような仕事全てにおいて、原点がわかった人は面白さ感じないってこと?ソースのひとつとしてみないと。

  3. パクリっていうか…構成が同じってのはストーリー作成上の常識であって世の中の物語はほぼそれだと思うんだけど。パクリだと思ったから面白くなかったのではなくて、単純に演出が好みじゃなかっただけだと思う。後付けで理由考えたんじゃないかな。

  4. 自分は頭いいと思っているが実は頭悪い人の陥り易い思考。つまり思い込みの勘違いを知ったかぶりで話す無能を曝け出しているだけ。

  5. 黒澤明の羅生門は芥川の「藪の中」が原作ですよね。ただ映画の頭と終わりに羅生門が出てくるんですよね。羅生門で雨宿りをしている人達の会話の内容が藪の中の話って設定だったような気がします。それなりに面白かったです。「真相は藪の中」という言葉の語源になった短編小説だったはず。

    余談になりますが、モノクロの場合、透明の水は映りにくいらしくて墨汁を混ぜた雨をスタジオで降らせたらしいです。

    霧島部活やめるってよ、は何年か前に観ましたけど何が面白いのか全く分かりませんでした。

    桐野夏生のグロテスクという名作ミステリー小説がお勧めです。四部構成になっていて四人の視点で一つの物語が語られていくんです。たしか東京電力のエリートOLが何故か売春をしていたけど動機が分からない、しかも客の外国人に殺された事件が話の元ネタですね。大衆文学なので自然にページが進みますよ。ただし単行本を手にするとあまりにページと文字が多いので読む前に気持ちが萎えます。文庫版のほうがお勧めです。

  6. 『桐島』も『戦火の勇気』も『閉ざされた森』も『最後の決闘裁判』も『バンテージ・ポイント』も大傑作。ひろゆきさんね。この人はマジで映画語らない方が身のため。たまに語りたがるんだけど、センスないので止めた方がいい。なんでもパクりって言葉使いたがる頭悪い人の典型的思考。誰かが作ったスタイルをその後に誰かが影響受けた語り口で物語を描くのが普通ですからね。それがアレンジであり、工夫であり、表現なんですよ、無知なひろゆきさん。似たような映画や音楽なんてゴマンとあるんだからいちいちパクりだって大騒ぎしてる時点で、ただのエンタメ楽しめない退屈なヤツでしかないのだ。映画楽しむ気ゼロ。そんなヤツは一生『羅生門』観ていてくれ。まるでクリエイティブじゃない人が得意げに言いそうな軽薄な戯言に今度ばかりは失笑しましたw

  7. 黒澤の羅生門なら普通の映画ファンならほとんど知ってる
    ひろゆきみたいに俺観たことあるんだぜってどや顔するほどマイナーな映画じゃない
    似たような構造の映画なら海外でも何本も作られてたはず
    構造が似てるだけでパクリだって言う奴は今時よっぽどの映画音痴しかいない

  8. ひろゆきロジックだと、映画は常に新しい描き方をしなくちゃならなくなる。もしかしたら黒澤明以前に「羅生門」的な作品があったかもしれないのにね。
    単に、ひろゆき個人の感想がそうだった、ってことでしょ。

  9. それ言い出したら、芥川自身が羅城門の●パクりっていわれるじゃん

  10. 映画やアニメ、音楽もパクリ多いです。オマージュといえば聞こえは良いですけどオリジナルの人がどんな思いをして、努力の末作った他人のものをどんな気分でパクってるんだろうなって思います。

  11. 大体、物語って、
    いろんなパターンがあるけど、
    同じことを、
    設定が時代で変わるだけ。

  12. デスゲーム系の漫画なんか、どいつもこいつもパクリだよ。最終回は訳もなく「選手交代してゲーム続行」するに決まってる。

  13. 3人の言ってることが違うって小説は藪の中?だっけか

  14. オマージュ、リスペクト、インスパイアに対してベビメタは評価してるのに映画はこき下ろすのか。それって貴方の感想でしょ?ってなるなぁ。神木君の映画見てないから知らんけど

  15. 「この作品のこの部分はこれをオマージュしています」みたいな前置きがあればそれで良いのでは、こんなこと言い出したら切りが無い。
    これってただ単にひろゆきが「おれ羅生門観たことあるぜ」って言いたいだけでは?w

  16. 桐島が評価されてるのはそういう手法の話じゃなく、
    高校でのスクールカーストのヒリついた雰囲気をエモーショナルな演出をできるだけ除いて淡々と乾いた表現で描いたからでしょ。
    色々な人の視点で見せる映画や漫画なんか掃いて捨てるほどある今の時代に、その手法だけをわざわざ取り上げて評価する人なんていませんよ。

  17. 羅生門の証言から真相を探る話と桐島が部活やめて周りが動揺する話。どこがパクリなのか意味が分からない

  18. それいったら、RPGは全部ドラクエのパクリ、ロックは全部エルビスかビートルズのパクリってことか。

  19. いやー……『羅生門』に、実存の悩み「神なき時代に人はなんのために生きるのか」なんてあったっけ?
    それに、『桐島…』には各人の心情については種明かし・答え合わせがちゃんとあるから、『羅生門』とは全然違うと思う。
    というか、実存の悩みが無いってこと!?

  20. ひろゆきが桐島を評価しないのは勝手だけど、羅生門を知らない人が評価してるってのは偏見がすぎるな
    桐島は映画通を中心に口コミで広がった作品。その人たちが黒澤明の羅生門見てないと本気で思ってんのか?

  21. これは映画のメッセージが理解できていないひろゆきの感想でしかない。
    「桐島がなぜいなくなったのか」っていう映画じゃないんだよなあ。

  22. まぁ、ひろゆきって博識で頭も良い方なんでしょうけど映画について話し出した途端にシッタカ露見されますね。

    この動画で切り抜かれた内容って、とどのつまりひろゆきの感想ですよね。にしか留まらないし的外れなところも多いと思います。

Write A Comment