ネパールの少女 カサンドラと石川梨華

南アジアの最貧国ネパール。 不衛生な井戸水が原因で蔓延する病に苦しむ人々。 少女カサンドラは感染症で不自由になった弟の面倒を一生懸命みていた。 石川梨華が彼女のために出来ること、それはきれいな飲料水を確保し、これ以上病人を出さないことだった。

12 Comments

  1. 私わ ネパール人 
    ありがとう 私 の 国 の 旅行 した のに 。。。。
    でも いい 場所 も あります ネパール どこ でも
    汚い じゃない。。。。

  2. yeah. you are right. I went to lots of beatuiful places in Nepal before. Pokhara is the best palce as for me. but in reality lots of people in Nepal are still suffering from poverty.

  3. 3つめの動画でチンケなバケツでできた濾過器を一個あげて問題解決!
    さすがタダ同然の放送権料とキー局制度で暴利をむさぼる日本のテレビはすげーや。

  4. 日本だって戦前戦後 地方なんて喰うために生きていた時代がある。これから経済崩壊したらそんな時代来るかもしれない?

  5. ネパールは親日国とされます。しかし、今回あえてネパールの別の一面を紹介したいと思います。現実には極貧のネパール人達が日本女性を利用して次々と日本に寄生しているのです。
    _
    「ネパール人のブーム」
    ネパール人男性の間で日本人女性を引っかけるのが流行っている。
    日本人女性と結婚した男は生活に困らないし、日本にも行くことができる。
    それに簡単に引っかかるとくればオイシイ。
    俺が逆の立場でも日本人女性を狙うだろう。街で知り合うネパール人に「俺は日本人の彼女がいる」とよく言われる。
    彼らは人のよさそうな人達だから、日本人女性にとっても変な日本人の男と結婚するより幸せかもしれないが、友達になったネパール人男性が「日本人の彼女がほしい、ほしい」とうるさい。
    よほどよく見えるようだ。
    (「海外ブラックロード 危険度倍増版」 嵐よういち著 彩図社 より引用)

  6. ワクチンしただろうけど、感染症流行ってるところに行くのは怖かっただろうなあ

Write A Comment