吉高由里子主演「光る君へ」(24年NHK大河ドラマ)の制作秘話/源氏物語の男女関係【大石静×馬場康夫】

今回は脚本家・大石静さんとの対談後編です。

▽前編の対談はこちら
吉高由里子主演NHK大河ドラマ「光る君へ」脚本家・大石静の本音が意外すぎた!

✔︎大河ドラマを担当するときのルールとは?
✔︎「Mっ気のない人は見るのは辛い」そう話す見るべき一本とは?

00:00:OP
00:30:数々のヒット作品を生み出してきた裏側秘話
02:47:「光る君へ」の制作の裏側
04:34:ディア・ハンター

▽紹介した作品はこちら
恋する母たち
あのときキスしておけば
光る君へ
ディア・ハンター

出演:馬場康夫 / 大石静
制作・著作:ソニーマーケティング株式会社
制作・編集(OCPX):株式会社クリーク・アンド・リバー社 / 株式会社ジッピー・プロダクション

#吉高由里子 #NHK大河ドラマ #映画解説

11 Comments

  1. 馬場監督の人脈であの大石先生との対談の動画が見れたのは感謝しかないです!ありがとうございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  2. 「ディアハンター」は後半に登場人物たちがどうなるか知ってから見返すと、初見ではダラダラしていたと思われた前半が全くかったるくはなく、逆に人物描写と演技があまりに素晴らしいのでそんなに長く感じなくなりますよね。

  3. 大石さん、かっこいい!
    動く大石さんを初めて見られて嬉しいです!

    ありがとうございます!!

  4. 大石さんのおっしゃった戦争は人間の本性を出すからけしてやってはいけない、との意見は賛同しかない。普段の生活では個々の理性が働き社会が成り立っている。理性がなくなった人間しかいなくなったら地球は滅びる。

  5. 二本撮りなんだろうけど編集した人違うのだろうか 音声が左右離れすぎて集中できない

  6. 元NHKのアナウンサーで源氏物語の大家だった近藤富枝先生と仕事していたので、光る君へは期待してます。

  7. ディアハンター、これを見て、初めて見ました。
    大石さんが言うように、その当時見てたら、
    もっと衝撃だったのかもしれないです。
    いろんな衝撃的なものを見続けてるせいか、
    そこまでの感動は無かったけど、お二人の言いたいことは、
    伝わってきました。

  8. 吉高由里子、気に入られてるからってスキャンダル多いのに作品でまくりだよへ。SCANDALの人はやめて

  9. 大石さんの対談が見られて嬉しいです!
    大石さんといえば私の中では「功名が辻」なんですが、その頃から全然お変わりないですね
    光る君へも楽しみにしています☺️

  10. 「光る君へ」めちゃくちゃ楽しみです!平安時代大好きっ子なので…

Write A Comment