南沙織 「人恋しくて」 1975 「人恋しくて」 (1975.8.1) 作詞 : 中里綴 作曲 : 田山雅充 編曲 : 水谷公生 (c/w ひとつぶの涙) idolアイドルアイドル、昭和歌謡、70年代南沙織 6 Comments 小林二三男 4年 ago とても素敵な名曲ですね。 松澤昭珠 4年 ago 南沙織の曲ではしっとりしている 林和輝 4年 ago 自分はこの歌「カラオケで歌いました!」 中野義朗 4年 ago この歌好きです teruichi kurihara 4年 ago リアルタイムでは、シンシアの巨大さに圧倒されてぼくは盲目だった。小学生だったから。今聴くといろんなことがわかる。まず歌声が魅力的なのだ。ビタースウィートとでもいうのだろうか、甘いだけではなく郷愁を誘う。もう一つは歌詞が高度なのだ。彼女の性格とか心象風景をキチンと反映している。「じぶんの影にじゃれつく」「たばこの煙見つめてすごす」ドキリとさせられるではないか。 vectoryamamoto 3年 ago 作詞の人は1988年に元夫に○されました。 Write A Commentコメントを投稿するにはログインしてください。
teruichi kurihara 4年 ago リアルタイムでは、シンシアの巨大さに圧倒されてぼくは盲目だった。小学生だったから。今聴くといろんなことがわかる。まず歌声が魅力的なのだ。ビタースウィートとでもいうのだろうか、甘いだけではなく郷愁を誘う。もう一つは歌詞が高度なのだ。彼女の性格とか心象風景をキチンと反映している。「じぶんの影にじゃれつく」「たばこの煙見つめてすごす」ドキリとさせられるではないか。
6 Comments
とても素敵な名曲ですね。
南沙織の曲では
しっとりしている
自分はこの歌「カラオケで歌いました!」
この歌好きです
リアルタイムでは、シンシアの巨大さに圧倒されてぼくは盲目だった。小学生だったから。今聴くといろんなことがわかる。まず歌声が魅力的なのだ。ビタースウィートとでもいうのだろうか、甘いだけではなく郷愁を誘う。もう一つは歌詞が高度なのだ。彼女の性格とか心象風景をキチンと反映している。「じぶんの影にじゃれつく」「たばこの煙見つめてすごす」ドキリとさせられるではないか。
作詞の人は1988年に元夫に○されました。