Announcer 女子アナ美人

私が愛する宝塚歌劇団「8人の歴代エトワール」まさにレジェンド!



私が愛する宝塚歌劇団「8人の歴代エトワール」まさにレジェンド!

元 宝塚歌劇団 雪組の千咲毬愛が独断と偏見で選んだレジェンドたち。フィナーレの幕開けを素晴らしい歌声で飾った8人のエトワールの皆さんをそれぞれの思い出と共にご紹介していきます。

動画のご視聴ありがとうございました!

これからも宝塚歌劇に関する最新ニュースはもちろん、OGならではの解説や裏話、そして皆さんと一緒に楽しめるアンケート企画などを発信していきます。見逃さないようにぜひチャンネル登録お願いします!

▼▼▼チャンネル登録はコチラから▼▼▼
http://www.youtube.com/channel/UCQXVjhxHil9EjJux3CNcOWw?sub_confirmation=1

<<<チェック&フォローお願いします!>>>

■ ブログ「OGだってヅカオタです」
https://mariazuka.com

■ Twitter

■ Instagram(※フォローして次回のアンケート企画に参加!)
https://instagram.com/aloha.hiro

#宝塚歌劇団 #タカラヅカ #OGだってヅカオタです

32 Comments

  1. 私は、峰丘奈知さんの インディアン-ラブコールが忘れられないです!

  2. 毱愛さんのあげられた方は全て素晴らしく同意ですね。
    ただオールドファンの私が素敵だと思ったエトワールは
    まず上原まりさん。
    私の中でマリーアントワネットと言えばこの方です。気品、大人の色気を兼ね備え歌も別格に上手い。上原さんの歌声は聞いていて非常に心地良かったです。

    そして草笛雅子さん。
    この頃の雪組は毬谷友子さん、鳩笛真希さんなど歌姫揃いの中、エトワールをやってました。
    もちろん彼女の歌声は美しかったですね。

  3. やっぱりレジェンドは純名里沙さんですよね!
    歌唱力の前にあの声が本当に素晴らしいです。100年に一人の逸材

  4. 初演「凱旋門」毬愛さん演ずるユリアの
    ♪私はヴィオローン の曲が好きでした♡3年前の再演時に楽しみにしてたら、違う曲で残念でした😅

  5. 知るかよ話ですが、母が宝塚すきで、みねおか奈知さんのナチをいただきました!すごい方やったんやー🥺

  6. 私は千咲毬愛さんの歌声が大好きでしたよ。パッサージュのカフェの場面の終わりで歌われるのを聴くために何度もその場面巻き戻して観ていました。凱旋門のユリアが歌う私はヴィオロンも美しくて心に残っています。YouTubeされているのを発見してビックリしましたが、お元気そうで嬉しいです。

  7. 非常に難しい選択ですが、印象を残したという判断で選ぶと花城アリアさん。
    初めて彼女のエトワールを聞いた時に心が洗われる感覚になりました。

  8. 峰丘さんの歌声は、「刃物」のような歌声でした。ホントに、歌声でモノが切れそうな印象です

  9. 千咲毬愛さん、とても好きでした!
    凱旋門の安蘭さんとのカップルは本当に素敵で、あの頃雪組ファンの間では、安蘭さんがトップになるときの相手役は千咲さんが良いね!って皆で話していたのを覚えています。
    歌がお上手なのは勿論、トップ娘役になるべき美しさと愛らしさも存分にあったので、退団されると知ったときは皆残念がってましたよ(T_T)

  10. 純名里沙さん…何故、最近の舞台に出ない⁉️ 首席入団でしたょね。。朱 未智留さんも好きでした。

  11. はねちゃん!大好きですッ!!
    特に「あじさいの想い出」の宵待草、まるで中原淳一さんの絵から飛び出したような美しさがあります。選ばれて嬉しいです!!

  12. 私はちょっと古いですが、湖条れいかさんの歌声が大好きでした。共に活躍した南風まいさんも歌の上手な方でしたが、ツッツは声そのものが宝物のようでした。

  13. 純名里沙さんきっかけで宝塚ロンドン公演を見て、安寿さん月影さんを知って、花組にはまりました。76期の方は全員顔と名前を覚えました。特に、純名さん、星野瞳さん、月影瞳さん、風花舞さん、星奈さん、稜あきのさん、真由華れおさん、千波さん。76期&花組大好きでした。

  14. 私が一番好きなエトワールは、加茂さくらさんです。かなり古い方ですが、現在もご存命で、バリバリ
    歌っていらっしゃる方です。加茂さくら大先輩の歌声(花のオランダ坂)を今度お聞きになってください。
    (さくらさんのことをご存知であればいいのですが…)

  15. 皆様素敵な歌姫の方々ばかりですね。
    共感しかありません。
    私は、毬愛さんの綺麗でパワーのある歌声が好きでした。

  16. 皆さま納得の歌姫です!
    峰丘なち様の海外公演のフォーエバータカラヅカのソロとタッチユーのエトが忘れられません。

  17. 私は潮はるかさんがNO.1エトワールです。
    あのまさに鈴を転がした様な美しい声、この方以上の歌姫にはまだ出会っていません。

  18. 初めてコメントさせて頂きます!私は💦昭和生まれで第一次【ベル🌹ばら】世代で、宝塚で絶対オスカルをやる!!と男役を目指し(笑)娘役ならマリー·アントワネットと勝手に決め、娘役で【ベルばら】で役を貰えたらマリー·アントワネットが駄目ならエトワール!!と(笑)本当に昭和時代のエトワールは本当に音程が安定し何オクターブあるの?😱てオペラ歌手並みの歌声にいつも聞き入っていました!!後々トップ娘役になりましたが私は純名里沙さんが好きです!!正直、初めは在団中の朝ドラ主演で知名度を上げ忖度選抜?と偏見がありましたが😅長々すみません!羽根知里さん(ハネちゃん)好きでした💖

  19. 宝塚の皆さんは
    本当に
    言霊ってあるだなぁと
    思わさせてくれる
    又は、感じる事ができる
    人達なので
    幼少期の頃から
    憧れの存在です🎵😌

  20. 子供の時に聞いた初風諄さんのエトワールは素晴らしすぎて劇場が揺れてるほどの声量と美声でびっくりしました!
    初風諄さんを超える方は今までいないと思います。凄い迫力でした!
    峰丘奈知さんも素晴らしいエトワールでしたね、現役では美穂圭子さんが素晴らしいと思います、美穂さんのパッサージュのエトワールがとても好きでした。

  21. タキさんはほんっとに優しくてすごい子供とかも好きで、お歌上手いのがほんと好きです! 旧宝塚ホテルで最後にディナーショーに出ていた時に宝塚ホテルを締めくくるのにほんとにぴったりな人だなと思いました

  22. 私の中では千琴ひめかさんではなく、しょうこお姉さんです。こんなにも素晴らしい方のおかさんといっしょ世代で贅沢だったなって今思います。

  23. 加茂さくらさんのすみれの花咲く頃の歌唱を動画で観て
    鳥肌が立ったよぉ

  24. 星野瞳さんのプレスティージュの影ソロは本当にすばらしかった。
    影ソロが名場面を作るんだと思いました。
    ただきれいな歌声、というだけではなく場面の印象を決定づける歌声でした。

    今でも忘れられません。

  25. 峰丘さんどうされているのかしらと検索していてこちらの動画につきました
    本当に大好きな歌声でした。ヤンさんのファンで公演を見に行って峰丘さんの歌声に魅了されていました。
    退団される公演の時に同期だったヤンさんとのお姿が残っています。素敵なお話ありがとうございます

  26. 星野瞳さんの初演「川霧の橋」のカゲソロが忘れられないです💖💖

  27. 峰丘奈知さんは歌上手娘役さんやったもんね😁👍ベルばらの舞踏会でのあぁ、パリの夜がとっても好きでした😁🤧👍アモーレスクザミのときは舞台上でスターさんが踊ってるのに、歌姫さんだけ見てましたゎ。ラストのやまなりの♪スク〜〜ザミ〜♪のところはゾクゾクもんでしたもの🤧😍👍

  28. 七瀬りりこさんのエトワールも今でも鳥肌が立つほど素晴らしかったです。あの時の情景は鮮明に覚えています。

Write A Comment