Idol アイドル

ももクロ高城れに、鈴木雅之と「Love is Show」で『かぐや様』参加も不安「色気が…」 『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』公開初日舞台挨拶



ももクロ高城れに、鈴木雅之と「Love is Show」で『かぐや様』参加も不安「色気が…」 『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』公開初日舞台挨拶

歌手の鈴木雅之(66)とアイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れに(29)が17日、特別上映中のテレビアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の新作『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』の公開初日舞台あいさつに出席。高城が、鈴木とのデュエットを振り返った。

 今作のオープニングテーマ「Love is Show」は、鈴木が高城とデュエットで歌い上げる。高城は「やっぱりいまだに信じられない。鈴木さんの横にいる方は、色気がないといけないと思っていたんですけど、皆さんご存じの通り、ももクロって色気のかけらもないじゃないですか。大丈夫かなって」と不安げな様子。会場から絶賛の拍手が送られると「ミュージックビデオ撮影のときも、色気の部分も鈴木さんが全力で引っ張ってくれたので」と感謝を伝え、「かわいくてセクシーな振付が詰まっていて、まねできるので、ぜひ」と呼びかけた。

 続けて、同作の舞台にちなみ、クリスマスの過ごし方の話に。高城は「お家でじっとしていることができないので、劇場でかぐや様を見て、私たちももクロもライブがあるので。みなさんも足を運んでいただけたら」とちゃっかりアピール。「影響力にあやかっちゃいました」と笑顔を見せた。

 すると、鈴木も「プライベートホテルツアーというディナーショーを。ラブソングと言う名のプレゼントを届けるサンタクロースをやらせていただいています」と便乗し、会場の笑いを誘った。

 同作は、天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、「いかに相手から告白させるか」を考える2人の姿が描かれる。

 イベントには、生徒会メンバーの古賀葵(29)、古川慎(33)、小原好美(30)、鈴木崚汰(23)、富田美憂(23)も登壇した。

【MV】鈴木雅之 feat. 高城れに『Love is Show』特別上映版「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」OP主題歌

#かぐや様 #かぐや様は告らせたい #鈴木雅之 #ももいろクローバーZ #高城れに

2 Comments

Write A Comment