ちゃんとスキンケアをしているつもりなのに、冬になると肌が粉を拭いてしまう。「またか……」と諦めていましたが、この冬は違いました。気温が下がって空気が乾燥しても、暖房の効いた部屋に長時間いても、肌の調子がいい! 理由はとてもシンプル。使う保湿クリームを変えたんです。
関連記事
40代以上のしぼんだ唇。オーバーリップにしたら、顔が元気に若々しくなった!やりすぎないコツも発見>>
内側から潤うように感じるワフィトの保湿クリーム

今気に入っているのはワフィトのレジェナ エンリッチドクリーム。“エンリッチド”という名前のとおり濃密で、内側から肌が潤っているように感じられるほどしっかりと保湿してくれます。少しこっくりとしたテクスチャーですが、ベタつき感はあまりないところも好きです。
このおかげで冬でも肌がカサカサにならず、調子がいいので、もし肌のカサつきや乾燥による毛穴の開きなどが気になる方にはぜひともおすすめしたい!
よく伸びるので少量の使用でもしっとり

このクリームは50gで11000円と、安くはないですが、伸びがよく少量でもしっかりと保湿ができるので、意外とコスパがいいなと感じています。
ちなみにワフィトは、植物療法の第一人者、森田敦子さんが監修しており、フランスで体系化されたフィトテラピーと日本で確立した本草学をベースにした、植物バイオメソドロジーから生まれたブランドです。
なのでこのクリームも、ワフィトの軸になっているよもぎや菊などの5つの植物エキスに加え、コメ胚芽オイルや月見草オイルなどの植物オイル、ソメイヨシノやノニなども配合されています。
このクリームを継続して使いたいと思える、もうひとつの理由とは?
