TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、長濱ねるさんと影山優佳さん。ここでは、けやき坂46(現・日向坂46)のメンバーとしてともに活動していた2人が、初めて会った日のことを振り返りました。

左から:長濱ねるさん、影山優佳さん
◆初対面は屋上で…
長濱:私はもう(アイドルを)卒業して約7年になる。
影山:え!? 怖い~! ということは、20歳で卒業?
長濱:そう、20歳で卒業して今年で27歳になったので。優佳ちゃんは今おいくつですか?
影山:私は24歳になりました。
長濱:おお~。初めて会ったのはいくつぐらい?
影山:たしか14歳。
長濱:中学生? はあ~! そんなに若かったんだ。
影山:ヤバいよね(笑)。
長濱:私は高3だった。
影山:覚えてるよ、雑誌の撮影で屋上に……。
長濱:そうそう! 屋上に行った。
影山:そこで私たち(けやき坂46・1期生)が一列に並んで、そこにガチャって入ってきて「長濱ねるです」って。そうしたら、こっち側が3人くらい泣いてるの(笑)。
長濱:(笑)。
影山:あれ絶対に嫌だったよねと思って。
長濱:緊張したけど……グラビアだったよね?
影山:そうそう。1期生全員で初めての雑誌撮影みたいな感じだった気がする。
長濱:なんか(アイドル時代が)怒涛すぎたというか、濃すぎて結構すっぽり抜けているところがある。
影山:確かに。(欅坂46とけやき坂46の2グループを)両立していたしね。
<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/
番組公式X:@TokyoSpeakeasy