【片山&ひろゆきvs小池百合子】※ふざけた小池の条例に片山とひろゆきが完全論破!!【佐藤沙織里 消費税 東京都議会本会議】
これは常識の問題だよね。 こういう人いるよねって昔からので 社会的政治議論の世界ってそっちに曲がりがちなんですよ。それをネットは見ててほしい。ネットの方が露骨にこれ嘘でしょと。そもそも根底から認知だったんじゃないの?風呂シャワートイレ行為室は男女で分けるべっていう話ではトランプ政権も法律やりました。 石葉さんは割とリベラー派なんだけど、これは常識の問題だよねって言って、常識革米がトランプさんを勝利に導いたんですけど、私もこな間だのバイデン政権の時に世界中にバイデンさんが派遣しちゃった大使はどこの国でもこれやったみたいで、アフリカでもやったみたいで、 LBBTQ を教育しましょうねって言って叩き出された大使いたみたいですから。 で、そこにUSA のお金が行ってて、それがスキャンダルになってる。 ま、日本ではそれがうちの前の使いを望むけれどもね、日本は上国じゃないから制度ではなかったと思いたいけれども、そのお切がトランプさんのおかげで終わってくれて、実は各国のベラル政権がもうほっとしてるとこんですよ。 あの、ロシアが崩壊して、総連が崩壊して 、東もほとんど独裁政権がなくなった時に 共産主義、社会主義が行くとこなくなっ ちゃって、それでできたのがこの議論なん ですよ。まさに。で、それは欧米では すごく知られてて、どっかでやめなきゃ いけないんだけども、行場がないんですよ 。で、それって皆さんがやってるネット みたいな社会ではすごい戦いになると思う んだけれども、だってどう考えたって、 どんなにホルモンを思ったって男の人は 乱子生まないし、男の人は整理にならない んですよ。だけど女になりたい、女でいた いっていう気持ちを持つ人を尊重するのは 私は全然オッケーで、私は尊重したいと 思うんだけど、それと嘘とは一緒じゃない じゃない。だけども、今の情報社会とか今 の社会的政治議論の世界ってそっちに 曲がりがちなんですよ。それをネットは見 てて欲しい。ネットの方が露骨にこれ嘘 でしょとこの薬でやったこの結果でこの子 どうなったか知ってんのっていうのを 広めるのはどんな論文よりネットのが早い んですよ。それはだからものすごい嘘や ものすごいプロパガンダを広げてるようで あって実は巧病に入ってっちゃったどう 考えてもおかしい議論とか理論とか政治的 な動きとかってあるんですよ、いっぱい。 で、それはやはり誰かの思惑でもありその 思惑に同調する人が世界中にあちこちで いるからそうなってんだけども、あんまり 人類のために立ってるとは思わないんだ けど、1度回転して資金がついちゃうと 終わらないんですよ。でもネットの社会で はそれがなる何かのきっかけがあってこれ 嘘だったんじゃないのとそもそも根底から イチだったんじゃないの言ったらそれを バーセロ のように乗り換えられるかもしれないので 是非そう思いつこがあったらや本当 に善意で言る人もいると思うんすよね かもしれませ あの結局そのあの本当に困ってるそういう 人もいる であるという家庭のもにそういう人を助けるのと助けないのどっちがいい?それは助ける方がいいよねっていうのは多分こうなっちゃってる人がいてうん。 実質的な割合とかっていう話には多分なってないんじゃないかって気がするんですよね。 それをだから20 年かけて広げてそれをトランプさんがばっさり切ってくれたんであっと思いながら内心あれで変な制度作んなくて済んだって思ってる人がいっぱいいるんですよ。 うん。 そういう本をちゃんと科学的に書いた本が 1 回角川で出なくて産経出版で出たりってありましたよね。 あの女性の勇気のおかげでみんなが助かったんですよ。 共和党の人が言ってましてもやっぱり人権なんですとか 100人いたら最後の1 人の人を助けましょうって 100 人が満足する制度がこのように存在するかと。人間ってのは 100人100 だよと。あるわけないじゃない。それを 1 番言ってんのが彼でこの人はすごいスマートよ。 で、その中で自分の趣味を生きながら、ま、なんら約が変わらないとか楽しくられるかが大事なんでしょうって。その通りです。 そういう大人の感覚を持てないように、 持てないように、ま、人権論で追い込んで て、でもよく考えたらこれはトトロジー じゃないみたいになったて帰ってきちゃっ たりして、そろそろかなっていう時にその 彼女が書いたベストセラーは3系から出て 本当にベストセラーにもなって、どのでも 誰も火もつけられずに特にもう本当に内容 を見ると普通のことしか書いてないんです よ。 のトランスジェンダーになりたい少女達って多様性を押し付けられて多様性を強制されるんだけど人は 1人1 人みんな違うって言ってて多様性ってどこまでの多様性の枠をはめるんだよみたいな。ま、ただ少なくとも危険性の除下去下のところは少し人類は離婚になったかなと。こっちからこっちに触れたとこによってね。 アジアはま、そのインドとかとか日本は元々そこら辺の性の曖昧なのを許容してる文化ですからね。 うん。 いや、だってもう完全に万人がこの方は LGB だろうと思ってる方が文化訓章ずっと昔からもらってて、 で、こういう人いるよねって昔からので、 で、特にそれで文化回っていたので、なんかそのキリスト教的なんかそのどっちかなんだ違うやつは存在しないんだみたいなその生き切っちゃったキリスト教文化を間に受けた人っていうのが多分なんか日本で騒いでる気がしてて 日本の文化って元々結構曖 ものだよね。そこら辺 いかなる種類の差別もあってはならないという人権村長の理念を実現していくということを宣言をいたします。で、はこれまでも様々な人権課題に対応してまいりましたけれども、国際社会の視点から新たな人権課題にも光を当てるということでございます。 え、条例のポイントでございますが3点、 え、ございまして1つ目としてLGBT などを理由とする差別の解消の推進、え、 そして啓発、え、教育の推進、ま、これら をですね、いわば車の両輪と考えまして、 ま、セットで常連に規定をするというもの でございます。え、国の法律がない中、 まだできてない中でLGBTにスポットを 当てました。このような条例というのは、 ま、広域自治体である都道府県では東京都 が初めてとなります。え、そして条例制定 をに、ま、機会に、え、企業などと共同共 に働くキャンペーンを活用しまして理解の 促進を加速してまいりたいと考えており ます。で、2つ目ですが、え、広域の自治 体かつ人である東京でございます。 LGBTなどの方々への理解促進に本越し を入れるということで、都内の福祉町村は 元よりあの全国に発及する差別の解消に 言及をするとそのとと共に基本計画を策定 し福祉町村との協力を条例の中に規定をし てまいります。で、これに基づいて、え、 これからのLGBTなどの方々の、え、 相談窓口を新設をいたしましての、え、と の、え、授業に関わることについては全長 横で対応して、え、まいります。え、 そして、あの、都内福祉村の協力を得まし てオール東京での施策を展開していくこと といたします。え、3つ目ですけれども、 え、表現の自由に配慮しながらヘイト スピーチを許さないという姿勢を示して まいります。え、との公けの季節の利用 制限について分かりやすく必要な手続きを 明示をいたしまして、え、と共もに前 万が一、え、生意スピーチが行われた場合 にはネット上での拡散防止措置を講じまし て事案などの公表を行うなど、え、防止策 について条例に規定をすることといたし ます。で、また新たな条例を通じてヘイト スピーチの実態を世に知らせていくと、 こうした施策の運用にあたりましては、あ 、学式経験者などで構成をする、え、第3 者期間を設置をいたしまして、厚生公平、 え、かつ中立的に、え、制度を運用して いくと在留資格取り分け同性パートナーに 関する特提案について伺います。現行制度 では外国で有効に成立した同行法による 配偶者は原則材留が認められます。一方で パートナーシップに基づく法的な登録を 行った同性パートナーについては認められ ていません。とはパートナーシップ制度に 基づく登録を行った同性パパートナーに ついて認めるように要望していますが、 その進捗状況を伺います。 部長、国際金融プロモーション推進担当部長 はい。小国際金融プロモーション推進担当部長海外で認められている統制パートナーの日本材料についてはとは高土外国人材の受け入れ進による金融系外国企業等の進出の加速化やダイライバーシティ実現の観点から同痕の配偶者と同様に本法への留が認められるものと考え国へ望してまいりました。 イギリスなどの他の先進国におきましても 他国のパートナーシップ宣言に基づく在留 資格の不要を認めているケースが存在する ことから同様の取り扱いを求めております 。なお直近では国に対しまして7年6月に 要求をしております。 イギリスの例を引き合いに出しておりますが、例えば高くパートナーシップ宣言のような自治体ごとのパートナーでも在の根本拠として認められるということはありますでしょうか?本 のご定弁あのご答弁で 1 箇所の住で、え、私の方がちょっとあの言葉は謝りまして、え、イギリスなどの他の、え、先進国においても他国のパートナーシップ制度に基づく、え、材料資格の不要を認めてるケースが存在すること から同様の取り扱いを求めておりますと いうのが正しいことでございます。先ほど ちょっと宣言という私申し訳ございません 。 続きまして、え、今質問でございますが、 え、イギリス政府のホームページにより 認めているのは他国において法律上の婚姻 または法的パートナーシップを要件として いるため、お話のケースは認められない ものと考えます。なお 世谷区のパートナーシップ先生、え、はこれ同くのホームページによりますと、え、法的効力は保障するものではないとしております。 はい。法的パートナーシップを要件とするとのことですが、海外の自治体ごとに基準が異なるパートナー証明をなぜ一の材料判断の根拠にできるのでしょうか?統一審査基準はどこに置くのか伺います? 委員長、国際金融プロモーション推進担当長。 はい。これで国際金融推進担当 先進国の事例を見ますと例えば法令等に基づき、え、法律コなどと同様に公的機関によってパートナーの、え、身元証明などによき審査を行いまして、え、登録症が交付認定されているようでございます。え、トップ提案におきましては海外で日本の法律で認められている配偶者と同定の扱いとされているパートナーを想定してございます。 法令に基づき公的機関が身元証明確認を 行い登録省を交付しているケースを想定し ているとのことでしたが海外の自治体ごと に基準が違う問題は解消されてません。 パートナーの審査基準が海外の実治ごとに 異なるのになぜ全国一律の判断が根拠に できるのかお聞きします。 例えば、え、米国、カナダ、ドイツのよう に連邦政党を採用している国は家族法や 公員制度を集県自治体ごとに制定しており ますが、一方でフランスやイギリスなど性 の国家につきましては統一の制度を、設け ております。えっと、特提案におきまして は、え、これら海外で日本の法律で認め られている配偶者と同程度の扱いとされて いるパパートナーを想定してございます。 海外の自治体ごとに基準が違うことが再 確認できました。ですが、海外の自治体 ごとに基準が異なるパートナー証明をなぜ 全国一律の材料判断の根拠にできるのか、 統一審査基準がどこに置くのかの回答には なっていません。さらに公員届者 チェックや解決解消寺の管理が弱く形式的 な登録だけを行って留から材料留資格取得 後に関係対象という偽装スキームに悪用さ れるリスクもあります。 家族道や収労拡張など他の制度への波及も懸念されますがとしてどのようなチェック講構造を考えているのか伺います。 委員長国際金融プロモーション推進担当部長。 小で国際金融プロモーション推進担当部長。 特定提案におきましては海外で日本の法律で認められている配偶者と同程度の扱いをされているパートナーを想定してございます。 チェック体制としましては例えばですが 整形を5にしているネオス照明を毎年入間 に提出させるなど、え、生活状況の適が できるような制度にすることなどを考え られますが、現行制度との整合性や対象者 の負担、体制整備などを慎重に検討して いく必要があると考えております。生活条 を適に確認する制度なのかと考えられる こと求めでしたが実務上それを誰がどこ までどの頻度で行うのか具体像はまだ十分 ではありません。入間法における配偶者は あくまで家族法上の行に基づく配偶遇者 です。自治体のパートナー制度を配偶者 相当に場まで上げすると公員制度上拡張 することになり入刊実務の統一性を崩す ことになりますがその点についてとの見解 を伺います。 委員長、国際金融プロモーション推進担当部長。 はい。小国際金融プロモーション推進担当部長。 特定案に関しましては入国在流にかかる特例の創設を提案したものでございまして、パートナーシップ制度と行制度を一体化するようなものではございません。 今回の提案は入国と在留審査の場面におき まして海外のパートナーシップ制度に 基づく公的な登録を行った同性パートナー につきまして、海外では同痕と同様に在留 が認められることからが認められますが 日本では認められないという課題に対し まして提案を行ったものでございまして、 公引制度事実上拡張するようなもので ございません。では聞き方を変えます。 は所外国のパートナーシップの在留資格を主張していますが、同線や登録パートナーを国報で整備した上で材料を認めるケースが中心であります。日本は家族の側の整備が魅了で入間のみ行するのは整合性を書くと考えますがとの見解を伺います。 委員長、国際金融プロモーション推進担当部長。 特定提案に関しましては、え、繰り返しに なりますが、入国留にかかる特例の創設を 提案したものでございまして、 パートナーシップ制度と行制制度を一体化 するようなものではございません。今回の 提案は入国と留審査の場面におきまして、 外国で有効に成立した同痕の配偶者と同様 の扱いとすべき点を提案したものでござい ます。公引制度事実を拡張するようなもの ではございません。 委員長 家族の美を入間特例で肩わりする設計ではないでしょうか。制度の一体制をどう守るのでしょうか。今回のご提案は入国と在留審査の場面におきまして海外のパートナーシップ制度に基づく公的な登録を行った同性パートナーにつきて海外では同痕と同様に在留が認められるが日本では認められないという課題に対して提案を行ったものでございます。繰り返しになりますが引度を実上拡張するようなものではございません。 なおとしましてはあくまで海外における同成校に順る法的なパートナーシップ制度で認定されたパートナーのみを想定してございまして、え、南に対象者を広げるという考えをございません。 実質的に配偶者と同様の扱いを求める以上家族法と入間法の関係を曖昧にするは免がれません。 多様な家族形態の尊重という趣旨には賛同 しますが、東京都が要望する パートナーシップ登録を理由に同性婚の 配偶者と同様の在留資格を付与する国例に ついては入間制度のである法的行法的行員 との整合性を書くこと自治体ごとに基準が 異なる証明を全国一日の材料判断の根拠に 吸えることリスクに十分な歯止めがない ことから現行の用語のままでの特例創設に は反対です。1年度以降同じ内容で国に 要望をし続けることは避けるべきであり 要望内容の抜本的な見直しもしくは 取り下げを強く求めます。LGBTの問題 は一時期大きな話題となりました。公衆 浴上の利用など様々な問題を抱える中、 安易に認めさらには条例としても制定して しまう小池と知事のさは至るところで影響 を与えています。除菌に関しても今回の 高一政権で一送されされていますが、皆 さんは他に何を求めていますか?コメント で教えてください。
#政治 #さとうさおり #東京都議会 #東京都議会議員
0:00 ダイジェスト
0:16 本編 片山さつき ひろゆき
5:40 小池百合子
8:30 さとうさおり
▼引用
▼動画はこちら
◆メンバーシップはこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCXo0V5HbUJUlTK67ipKnaMg/join
楽曲提供 株式会社 光サプライズ
#政治 #減税 #さとうさおり#東京都議会 #千代田区 #高市早苗 #切り抜き #選挙 #三橋

31 Comments
正しく方向修正するのは大いに賛成ですが、自民党主導の政権下でやって来た事を清算してくれませんかね?
【平等に幸せになる権利】という面で考えると問題あると思いますが。
現在の日本の法律を重視しながら、それぞれの性価値観で生きて欲しい。
レアケースを重視することでどれだけマジョリティが迷惑してることか
案件か
小池は絶対降ろすべき
国がさばいてほしい
こいつ頭おかしいですね
小池落とせよ東京。いつまで何やってんねん。投票先いくらでもあるやろ
いくら自認しても私頭良くならないな……
さすが自認カイロ大卒!
小池はヤバイ
7:46
お好きにどうぞって感じで別に差別してないから全部却下。
ひろゆきと片山さんが共闘して嬉しい😊
海外と同様って便利な言葉だね。
海外の失敗を鑑みてって言葉を久方聞いてない気がする。
小池さんは理解していないね。
こら、片山、そんな議論より、元お前の旦那舛添が、小池百合子はカイロ大学卒業していると思い混んんでいた事どう思う、片山お前も正義感有る政治家ならもっともっと小池百合子のカイロ大学学歴詐称偽証エジプト政府に切り込まない、お前も学歴詐称犯罪者百合子と同類の政治家か小池百合子のカイロ大学卒業していない生き証人を国会に招致して、カイロ大学学歴詐称偽証かハッキリ国会で白黒付けさせろ
東京都は犯罪者の集まり‼️
小池…川口に住んでみて下さい
小池百合子が東京都を腐らせてる
都民ファーストの会は解体させろ
まぁ、ジェンダー体操って放送していたのは恥ずしかしい。にっぽんの国営放送のNHKなのにトランプ氏に潰された所にお金貰ってたね。
もうNHKなんて天気予報、災害情報、大河ドラマの他は要らない。
CTTが局内にあるとか中国に乗っ取られているでしょ。国営放送が偏向報道して暴走している時代って、
国民が幸せでないわけだ。
小池自体もどうかと思うが、こいつのブレーンも一周遅れ
新築の屋根にソーラーとかLBGTとか何してんねん
パートナーシップをやるにしても、海外に合わせるじゃなくて、日本(東京)として基準を設けるだけの話よ。なんで海外を基準にするんだよ。 入管は毅然としたものでないと、抜け道を作るだけよ。
小池のタヌキを当選させた都民はどう思ってるんでしょうね
小池キョロキョロしすぎじゃね
都民ファースト(日本除く)ですから😅
次の都知事選がまともな結果になる事をただただ望む。
騙される方も、騙される方や、そこを見抜いてセット完了か、まさか、そのまさかになるんです、戦争恐ろしいですよね、小泉進次郎氏の、代わり用に違和感感じませんか、
LGBTQは流れとしてはあってよかったと思うけどもボクシングで男女公式試合で戦わせるのはおかしいと思った。平等と公平は違う
本当に未来に日本を残したいのであれば、小池さんは辞めさるのがひとつのファクターです。
小池はリベラルに乗って最先端のつもりかもしれんけれど、寧ろ周回遅れなんだよなあ。
しかし小池や都民ファーストに投票する連中が多いのも事実。利権って怖いね。
w
ロシアボットでやらかした奴がなんか喚いてて大草原なんだがw
まあ、確かにデマ流したよな、当人がw
片山が一方的に喋り続けてるだけじゃねーか
女性天皇を認めない我が国で性差別を議論するのは如何なものか?と思いますが…