【ニャンちゅう】声優・津久井教生さん 「川越のフラワームーンを妻にパチリと撮ってもらってニマニマとながめて満月のパワーをもらいました」 【ALS闘病】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Moe Zine

【写真を見る】【ニャンちゅう】声優・津久井教生さん 「川越のフラワームーンを妻にパチリと撮ってもらってニマニマとながめて満月のパワーをもらいました」 【ALS闘病】

津久井教生さんは、「満月のパワーを身にまとい前に進んでいくのです」と題し、「昨日はフラワームーンと言う満月でした♪私はお月さま大好きなのです」と投稿。

続けて、「川越のフラワームーンを妻にパチリと撮ってもらってニマニマとながめて満月のパワーをもらいました」と綴りました。

津久井教生さんは、「他の仲間たちからも その土地から見える写真を見せてもらって ますますのパワーをもらいました 空を見上げて同じ月を見て気持ちまでいただいている感じです なんと素敵な対症療法でしょう」と投稿。

続けて、「先日のブログなどで文面的にALSの進行が止まらない事を書きました…あっけらかんと書いたのですが…皆さんに少し心配をかけてしまったようです…私なりに分かっているつもりです ALSってそういう病気なのです」と胸の内を明かしました。

津久井教生さんは最後に、「笑う門には福来たるだと思っています いい顔で進んでいきます」とコメントしています。

2024年10月10日のブログで、津久井さんは「2024年10月になりました。私がALS(筋萎縮性側索硬化症)に罹患していると公表して5年が経過したことになります」「病状の進行の早さからすると 5年も生きていてすごいと思います。家族と介護に携わってくださった皆さんに感謝です」と、闘病を支えてくれている周囲への感謝を投稿。

続けて「病気はいきなり目の前に現れるのです! どうか皆さん、日頃の健康チェックを大事にしてください 健康診断も出来るだけしましょう!予防医療も進化していますから」とファンへ呼びかけていました。

津久井さんは、人気アニメ作品【ご近所物語】の「西野ジロー」役や、【アリスSOS】の「トシオ」役などをつとめていました。

TBS NEWS DIG Powered by JNN

Write A Comment

Exit mobile version