4月26日、オランダ国王の誕生を祝う「国王の日」にご家族でご登場されたロイヤルファミリー。今回は、次女のアレクシア王女がお持ちになられていた、憧れの名品バッグについてフィーチャーします。
関連記事
【40代、50代からのノースリーブ】何を選んで、どう着る?すっきり見せるには?>>
デルヴォーの名品バッグ「ブリヨン」を愛用されているアレクシア王女
写真:REX/アフロ
オランダのウィレム=アレクサンダー国王とマキシマ王妃の次女、アレクシア王女は、もうすぐ20歳で、王位継承順位第2位のプリンセス。“おしゃれなプリンセス”として話題になることも多く、そのファッションセンスから若い世代が王室に注目を集めるきっかけにもなっているよう。
国王の誕生日であるこの日の装いのポイントになっていたのは、差し色のデルヴォーのバッグでした。デルヴォーはベルギーのブランドで、このバッグ「ブリヨン」は約67年もの長いあいだ愛され続けているブランドのアイコンモデル。「デルヴォーのブリヨンが欲しい」と指名買いされるほど人気です。
「ブリヨン」は、1958年に開催されたブリュッセル万博で、ル・コルビュジエが設計したフィリップスパビリオンからインスピレーションを受けて誕生したのだそう。センターに配されたブランド名の頭文字「D」の形にかたどったバックルが目を引くデザインで、上品なオーラのなかにスタイリッシュさも光ります。
さまざまなカラーやサイズがありますが、アレクシア王女が選ばれたのは、美しいボルドーカラー×小さめサイズ。白のトップスに、黒のレザーブルゾン(写真では手にかけています)&黒のスカートのモノトーンスタイルのアクセントとして、デルヴォーのバッグが存在感を放っていますね。
憧れの名品バッグのデルヴォーの「ブリヨン」がますます欲しくなります!
オランダ「国王の日」の家族写真をチェック!