@松下侑衣花

@松下侑衣花: 【美肌が復活する2大お直しコスメ】 「メイクのお直しはどうやってしていますか?」とよくいただくので(質問ありがとうございます)、私のLOVEお直しコスメ2つをご…

【美肌が復活する2大お直しコスメ】
「メイクのお直しはどうやってしていますか?」とよくいただくので(質問ありがとうございます✨)、私のLOVEお直しコスメ2つをご紹介します💄今回はベースメイクをお直しするときにオススメのコスメ💕

お直しが必要なときって、大きく2パターンありませんか? 
1つめは、今の時期特によくするマスクや、花粉でついつい目を触ったりお鼻をかんだりしてファンデーションがヨレてしまうというとき。
2つめは、乾燥。今は空調や季節の変わり目で乾燥しやすくなっているので、カサカサが気になるなぁ。なんて人も多いんじゃないかな?

今回紹介するのは、この2パターンそれぞれに対応できるお直しコスメです✨

まず、1つめのパターン。ファンデーションのヨレやとれてしまったときに使いたいのが「スック リタッチ プレスト パウダー」。気になる部分の内側から外側に向かってブラシをサッとすべらせるそのひとはけで、肌表面が一気にキレイに整います✨
初めて使ったとき、「これさえあればファンデーション崩れも怖くない!」と感動したのを今でも覚えているくらい💗ポーチや、なんならポケットにもするっと入るスリムな形状で、ミニバッグのときも、小さなポーチのときも、どんなときも持ち歩けるところもイイ◎
右のブルーが01 ポーセリン。少しマットな仕上がり。左のピンクが02 グロウ。ツヤが出ます。
その日の肌に合わせて使い分けを😉

つぎに、2つめのパターン。乾燥で崩れてしまったときに使いたいのが「イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック」。何年も前からずーっと使っているもので、もともと乾燥肌の私には今や手放せないお直しコスメです✨
美容液をぎゅっとスティック状に固めたもので、するする〜っと肌に伸ばして指でトントンとなじませると、スキンケアした後みたいに肌のキメが整ってしっとりなめらかに。
夕方になると気になりだしてくるちりめんジワも払拭してくれるから、乾燥崩れでお悩みの人はぜひ! *
*
朝のメイク仕立ての状態に復活してくれる優秀お直しコスメ、常にそばに置いておくだけで安心感が全然違う! 
もはやお守りのような存在になります❤️ #ゆいコス #スック #イプサ #お直しコスメ #メイク直し #メイク直しコスメ #リタッチプレストパウダー #デイエッセンススティック #保湿ケア #美肌 #美肌ケア #メイク崩れ #ポーチの中身 #持ち歩きコスメ #suqqu #ipsa #cosmetics #makeup @suqqu_official @ipsa_jp