@今野由起子

@今野由起子: 今日のメイクが個人的に気に入ったので使ったものを感想とともに全部載せてみたよ。 参考にしてもらえたら嬉しいな . . *使ったもの* カラコン… ・リルムー…

今日のメイクが個人的に気に入ったので使ったものを感想とともに全部載せてみたよ。
参考にしてもらえたら嬉しいな🥰
.
. *使ったもの*
カラコン…
・リルムーン ウォーターウォーター
ハーフカラコンを探してて今お試し中。
.
.
アイブロウ…
・ヴィセ ピンクブラウン
画像載せ忘れてます💦ごめんね!
一番薄い色とピンクを混ぜて使ってるよ。
ピンクがあるプチプラのアイブロウパウダーはこれだけなのでめちゃ重宝してる!
.
.
アイライナー…
・ケイト レアフィットジェルペンシルBR1
ペンシルの中でもダントツに描きやすくて細くてこれ以外使えないってくらいハマってずっと使ってる。
5本目くらい。
ジェルペンシルだから芯がめちゃくちゃ柔らかくてとにかく描きやすい。で、いい感じにボケてくれるからちょっとぼかしたいなって時は線を引いた後指でぼかして使ってるよ。きれいにぼかせるのが個人的に気に入ってる。
.
.
アイシャドウ…
・セザンヌ スミレブラウン
最近のお気に入り!!!
明るいパープルで目元がパッと明るくなるしピンクや赤のリップと合わせやすいし使い勝手が良くてオススメ。
薄ピンクを瞼全体に紫を二重幅に濃いブラウンを目尻に塗って下瞼の目尻側に薄めのブラウンを広げて使ってる。
・ミシャ グリッタープリズムシャドウGOP01
指でとって瞼の真ん中にスッと塗ってるよ。キラキラのラメが可愛いのと色んな色のラメが入ってるからどの色にも合わせやすくて使い勝手がいい!
.
.
涙袋…
・マークジェイコブス アイライナーObey-ge
青みがかったパールで寒色っぽい目元の時にすごく重宝してる。
涙袋はペンシルのアイシャドウを使うと調整しやすくて私はいつもそうしてるよ。ただこれ日本で発売されてないので海外に行った時ぜひ手に取って見てみてほしい。
・ケイト ダブルラインフェイカー
涙袋の下の線はいつもこれで描いてるよ!濃さも丁度いいので重宝してる。
.
.
ベース…
・キャンディドール 下地パープル
私の知ってる可愛い子が皆これを使ってるので使ってみた笑
髪が明るくなったから肌もトーンアップしたいなと思った時にすごく丁度良くて使ってみたんだけど、伸びもいいし乾燥しないし自然に美白っぽい感じになるから使ってよかったなって思ったよ。
・CLIO キルカバーファンウェア02
韓国っぽいピンクかがったファンデが欲しくて買ったよ!日本のファンデは黄色が多いみたいだからブルベにはもってこいのファンでだと思う!CLIOの中でもカバー力と崩れなさがピカイチでセミマットな仕上がりが気に入って使ってるよ。
・カネボウ ミラノコレクション
2019年のミラコレのインプレス版。他のプレストパウダーに比べて全然乾燥しないので冬はこれって決めてる。ブラシで取ってTゾーンと輪郭に塗ってるよ。
.
.
ハイライト&シェーディング…
・ローラメルシエ ハイライト
他のに比べて自然なツヤ感のハイライトだからギラギラにならなくていいなと思って使ってる。ローラメルシエのブラシで鼻筋と頬の上唇の山にささっと塗ってるよ!
・キャンメイク ミックスアイブロウ03
鼻筋が通るように塗ってるよ。これを塗り始めたら整形疑惑が出るくらいめちゃくちゃ変わった!シェーディング入れるだけでこんなに違うんだと驚いた笑
それぐらい変わるから絶対入れた方がいい!
指で一番薄い色を撮って鼻の先から付け根に向かって流すように入れてるよ。
.
.
リップ…
・ペリペラ シュガージェリーティント05
リップは大体ペリペラ。デパコスとか使ってても結局これに戻っちゃう。死んでも落ちないし色が可愛いし本当にお気に入り。家に何本あることか…。ペリペラはマットが多いんだけどこれは珍しくツヤツヤでグロスみたいなティントだよ。そのまま塗るとやっぱりティントで荒れやすくなるので、リップクリームやグロスを塗った後これを塗るのがオススメ。個人的には一度唇全体に塗ってから真ん中だけ2度塗りして立体感があるようにすると韓国っぽくて可愛いなって思うよ。

そんな感じです!
もし質問とかあったらぜひコメント欄に書いてくれたら嬉しいな。

そして今日のお洋服は私の大好きな @snidel_official です🥳

#メイク #コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #リルムーン #ケイト #セザンヌアイシャドウ #ミシャアイシャドウ #キャンメイク #キャンディドールブライトピュアベース #キルカバーファンウェアクッションxp #ローラメルシエハイライト #ピンクメイク