@平野綾

@平野綾: NYC。 最後はレッスン三昧。  NYのレッスンは去年の9月ぶり。 感覚を取り戻すまでが大変でした。 リセットして日本に帰って来れたと思います。 …

NYC。
最後はレッスン三昧。

NYのレッスンは去年の9月ぶり。
感覚を取り戻すまでが大変でした。
リセットして日本に帰って来れたと思います。



今回はボイトレの中でもactingに重きを置いてレッスンを構成。
音楽的なものに感情表現やテクニックを加えました。
新しい先生にも出会えました。

どの先生も教え方は違うのに、共通して伝えてくれることがあって、
恐らくそれが今自分に必要なことなんだと自覚。

「強くあろうとしないで、自分のなかの強さを信じなさい」と。
芝居だけではなく、そのマインドは日常にも共通しているなと思いました。



Alexander techniqueも一から。
日本に戻って、体にどれだけ負担をかけながらパフォーマンスしていたかがよく分かり、
自分ですぐにリセットできる方法を今一度学び直しました。

具体的にはA-Oジョイントとトライスポットを徹底強化。

まずはたくさん考えすぎて休まらないブレインを落ち着かせて、
本来の体と自分の持っている声という楽器をもう一度自覚すること。

毎回レッスンの投稿の度に言っていますが、
息の長いパフォーマーでいられるように、
元々持っている能力を最大限に引き出せる方法を学ばないといけないと思い、
ボイトレと共にこのAXのレッスンもNYで続けています。



早速LIVEのRHで、違いをバシバシ感じているところです。
いくつになっても、学ぶことは本当に大事。



#ボイトレ #vocallessons #alexandertechnic
#nyc #ny #manhattan #broadway 
#ayahirano #平野綾