@田中真琴

@田中真琴: . ずっと気になっていた映画『グリーンブック』観てきました。 久々に大好きな映画に出会えたのでネタバレ無しのレビューを、、 内容は人種差別が色濃く残る1960年…

.
ずっと気になっていた映画『グリーンブック』観てきました。
久々に大好きな映画に出会えたのでネタバレ無しのレビューを、、
内容は人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人の天才ピアニストと、彼に雇われたイタリア系の用心棒兼運転手との旅を描かれています。
何と言っても、今までもこれからもきっと交わる事の無かったであろう正反対なキャラクターを演じる2人の役者さんが素晴らしくて、感情揺さぶられまくり、気付けば一緒に旅をしているかのような感覚になりました。
差別意識のある説教ぽさもないのに、観終わった後の心に滲みるシリアスさと、気付かないうちにしていた緊張をフッと解いてくれるコミカルさのバランスが天才的に良かったです。
シャーリーのピアノずっと聴いていたくなります。サントラ買おう。
私映画観てるとよく寝てしまうのですが、本当に大好きな映画だけはどんなに疲れてる時観ても寝ないんです。今回久しぶりに寝なかった、2時間ほどあるのに。
私のツボにドーンとはまりました。
全体的に洒落てる所も私のツボでした。
好み分かれる映画かもしれませんが観て損はしない作品だと思います。
※PRとかではないです。
#グリーンブック
#greenbook
#greenbookmovie
#最強のふたり 好きな人は絶対好きになると思う