Idol アイドル

神バンドに拍手喝采!からの!SU-METALどうなってるの!?リアクション!【BABYMETAL/悪夢の輪舞曲|Rondo of Nightmare】



神バンドに拍手喝采!からの!SU-METALどうなってるの!?リアクション!【BABYMETAL/悪夢の輪舞曲|Rondo of Nightmare】

はいどうもキムちゃんズの彩佳ですいつも
ご視聴いただきありがとうござい
ます
さてどうでしょうか新規一点頑張ります
メガネごめんこれはちょっとね最近
ちょっとライブに行ったんですけど超
楽しんだのは良かったもののあの照明に
やられまして目があの耳の心配ばっかりし
て耳大丈夫かな耳大丈夫かなって耳
ばっかり気い使ってたらあの耳全然大丈夫
で目やられ
てすごいこうバブリーなものすごいこう
派手な演出で楽しかったのに目をね犠牲に
したんですよなのでちょっと今日は板板
わろうと思ってまさかのひろさんのパクっ
てるっていうねはい自分の買おうかな人の
目鏡あんま良くないもんね合ってないから
ねサイズ感がうんどんなんがいいでしょう
ねメガネって難しくないなんか持ってるん
だよ実はいいやつをねなんだけどあのあれ
ブルーライトねあの目はいいのでドア入っ
てないブルーライトの持ってるんだけど
あまりにもなんか作業用すぎてみんなの前
で見せれないぐらいこう無気質な感じなん
ですよでこれはまだちょっとなんか伊目
みたいな形らしくてあ可愛いなと思って
ちょっと私に似合うメガがなかなかなくて
なんだろう自分でそう思ってるだけかも
しれないけど癖のある顔なんでしょうね
なんか難しいですメガネ選びとか帽子選び
とかはねはいちょっといいのが出たらいい
のがあったら買いますけどそれまで
ちょっとこれ使おう怒られるわはい今回は
めっちゃ悩みました1人だからだけど一旦
見てもうこれいつもと緒一旦見まして私
なりの感想ってあるじゃんそれをみんなと
シェアして楽しんででまたひろさんとえ
一緒に見ていけばいいかっていうことで
今日はロンドオブナイトメア選びましたよ
はいはいこれなんて読むの日本語悪夢の
ロンド曲なんて読むんだろうごめん間違っ
てたやだから英語でロンドオブナイトメア
ですねはいえそれも悩んだんですけどま今
自系列で言うといろんな意見もあったん
ですけどま武道館好きですよっていう方も
いっぱいいたのでえ今回はライブアブドカ
ブラックナイト7分3秒間楽しませて
いただきたいと思いますちょっとね演奏に
関してですけど私前ほら神バンドのあのお
2人の大村さんと
あ藤岡さんの

もうお2人の息ぴったりのソロがすごいよ
ねって話をね前回してたと思うんですけど
ま言うてもそれぐらいのね感想しか言え
なかったけどでもものすごいことだと思う
のなかなかいないよなかなかいないそれは
分かるのなんかなかなかあそこまでできる
ギタリストの方って本当にいないってこと
は分かる分かるから本当に感動しましたで
やっぱり指定関係これこれはその時動画で
話したっけ指定関係って今やもうなんか
少なくなりつつあるけどま海外で言うと
ちょっとメンターみたいな感じで指定関係
師匠ですねだから師匠っていうのはまその
昭和時代までの職人さんのような厳しさが
薄れてもいいにせようあった方がいいん
じゃないかなって思うタイプなんですよ
なんか自分の心の支えにもなるし恩師にも
なるしいいと思うんだけどなと思いながら
だからこういうのっていいなと思ってあの
見てたんですけど今回
はどういう演奏が来るんでしょうか
ちょっと演奏について言及できる部分と
できない部分もちろんありますけどまその
できなかった部分はひろさんにあ今後ねお
任せしましてちょっと見ていきますまひろ
さんも色々あってね
ひろさんも色々あってね笑い事じゃないん
だけどマジで色々あってあのベビメタ見る
機会多分増えると思いますまあね皆さん
からさ嬉しいと思いますけど私からすると
超複雑で彼からしても超複雑だとは思うん
ですけどでもまベビメタをね2人で一緒に
見る時間が増えることは嬉しいので楽しみ
にしていただければと思いますじゃあ行き
ましょうか
え7分3秒間ですね一緒に見ていき
ましょうまずはなので今日はライブアト
武道館ブラックナイトのえ映像を見ていき
ますいきますよだいぶマだねやっぱ違うね
なんかね
ライトタクからやっぱちょっと見えちゃっ
てると思うんですけどライト炊から本当目
が痛くなる時があるんです私あんまなら
ないんです
けど目が疲れてるとちょっとドライ気味だ
とねなるんですけどやっぱ楽ですね今日
はい行きます行きますよ3え怖いんだけど
はい行きます
321
スタート武道館だもん
ね超なんかライブ感があるなやっぱこう
いう始まり方されるといいですよね生演奏
だなっと
思う何よおさん方
始まっ
たベースやばいな
これで始まんね
や早引きです

うい
ういかっこえ
歌ってるよギター

ううめっちゃ音
クリアうう
ういういて言ったよギター
がうう
ベースベスやばいもうギター並みのこう軽
さって引いてるけどベースですからね

おおベスでこれ
する
ういうわこれひろさん好きやろなひろさん
もよすんねんけどこれ
えいあごめんライト当たってるか
な青山さんやっけやばいやばい
あ好きやわこの方のドラム超
緻密やけど硬くないの力は抜けてるの
ううかっこ
ええめっちゃ集中してはる
うえこんな拍手する
てやばいごめんうるさいごめん
あなるほど
起きたよソロやん
ねうわ激しい系
かあすごい
ステージあ怖い怖い怖い怖いえ公所恐怖症
じゃないんそもそもすーちゃんってもう
マジこれで怖いわ
なるほど
ちょリズム
があいいねここいいね
ね悪夢のロンド
ねいいねめっちゃ似合うちゃんにメロディ
ライン
ちょリスがよめっちゃむずい
でおちょっとオドなリズムも入ってくる
なあリズム変わりすぎじゃないめっちゃ
歌いてなかせじゃ
ない
ううめっちゃこういうの似合うねなんか
すー
ちゃんいやこのリズムでよ歌うな
ボーカルエフェクトなのか
ないいですね異世界感があっ
てああ好きここちょっとパワーバラードや

綺麗じゃんね美しいよねこういう
のちょっとクラシかる
はあ急に終わった
ね終わりまし

ちょっとリズム1曲の中で変わりすぎじゃ
ねって
いういやこれなま演奏する人うんもちろん
難しいと思う難しいと思うんだけどいや
ほんまに難しいと思うよねあの歌いがこ
言うなって話なんですけどマジで難しいと
思うんですけど
正味あんだけリズム変わられ変わられる中
ででもメロディラインはメロディーライン
のリズムがあってそれを保ちながら歌う
特に最初の方めちゃくちゃ難しいと思い
ますね分かっちゃいるけどずれるってあり
やん分かってる理解はしてるみんながこう
いうリズムを引いてて自分はこういう
メロディのリズムやからって分かってん
ねんけどずれるってあるからマジでこう
釣られるってやつですかねとかあとうどこ
を今歌ってたか今どこ頭やったかな1泊目
やったかなってちょっと分からんくなる時
が正直あるんです
けどそれを感じましたねもちろん
そのねスちゃんレベルでやったら歌えると
は思うねん
けど歌えるとは思うけどって感じむいのは
確かじゃ
ないでまでもそんだけこう表紙が変わっ
たりとかしてもあのアクセントとか変わっ
ても違和感ないように曲作られてることの
すごさとか歌もそれに翻弄されてる感じは
もちろん全くないしそういうのもいいん
です
けどでもやっぱ1番その中でもすげえって
思うのはちゃんとキャッチなんですよね
ちゃんとキャッチであの錆かないわゆる錆
の部分が残ってますちゃんと私の頭の中に
今それがすごいなと思いますけどいやもう
えめろかいわゆる
もうマジでリズムわけ若めなんだけど私い
ちゃんと練習して歌うのマジで無理だから
まメロディライン
とかけたつけがってこのメロディをまず
覚えればいいやんて思うかもしれんやんで
もやっぱ合わせるとマジですられるよ何回
言うねんなほんまにメロディだけ覚えたら
いいやん例えばハモリアと分かりやすいか
なハモり自分のハモるパートだけ覚えたら
歌えるでしょ歌えるっしょって思うでしょ
すられるんだよね主戦率にってあるじゃん
それと一緒かなリズムもマジで独立して
覚えてもって感じまもちろん独立して覚え
た方が早いちゃ早いけどこういう時なん
ちゅうこっちゃやねメロまずなんかこの
言葉の頭の入り方もむずいわで錆で3拍子
でしょうマジか
よちょっとこれはマジで
あの作曲がひさんを呼びたいところですね
ひろさんあの変拍子好きで変わるのが好き
なんですよねで多分得意なのでなんかそう
いうのは多分ハードロックもだしあと
ミーシさんとか聞いて勉強したってお
おっしゃってたやって言ってた気がします
けどていうかちっちゃい音でさエメロの
とこドラムやばいこと引いてるよなみんな
やけど聞こえるんかなヘッド聞いたら
みんな聞こえるよなタカタカタカタカタっ
て聞こえへん
でも私ちょっと今聞いてるのがちょっと
あのなんて言ったらいいかなちょDVDで
ちゃんと聞かなわからんけどやばいなそう
ねでま変拍子で遊んででサであの3拍子の
読3拍のグループを持たせてっていうその
流れはすごく見やすくていいんですけど
何より難しいでこのなうんと日本でとか
世界でとかっていうのはあんまりそこは
分からへんけどま少なから日本でて話に
なってくると変拍子でものすごくその一曲
が売れ
るってあんまり最近多いかもしれんけど
増えてきたかもしれんけどなくてこの当時
とかま10年前とかとかで考えていくと
主流じゃないのよねなんか日本の曲って
結構うーん変拍子でそんなめっちゃ売れ
てる曲って一瞬とかやっていっぱいある
やろう
けどなんかあんまり技術をめちゃくちゃ
こう全面に出し
てでこう音楽でめちゃくちゃ遊んでますっ
ていうのが流行ってたかって言われると
この当時そんなまだちゃうかな今でこそ
DTMが当たり前の時代になってきて
やっとこう音楽で遊んで難しいことをこう
みんなでなんか共有していくみたいな
スタイルが受け入れられてきたのかなとは
思うんです
けどない気がするからほら時ねそれもなん
かすごいチャレンジではあると思うんです
よねまメタルの世界とかハードロックとか
やって全然普通のことやとは思います
けどま日本人の女の子が歌うにしては
ちょっとまリズムでこんだけ遊ぶってのは
ちょっとチャレンジングかなって私は思い
ましたね海外の方が見るとわかんないけど
ね日本人視点だとそう思うかなこれで
すごくヒット曲をっていう狙うて作ったの
であればかなりチャレンジだと思います
王道のリズム遊びではないよねもちろん
そこがちょっと私はグっときたかなこの
時代にそれやったん
かって思いますかねでまロンドていう
ぐらいですからねやっぱねすーちゃん3
拍子合うね3拍子の曲もほであんまなく
ない日本の曲で3拍子でめっちゃ売れてる
曲ってパって出てくるかななんやろう私民
さん好きなんで民さんとかてパって出て
くるけどもっとこう誰が聞いても知ってて
3拍子の曲ってなんやろなちょっとパって
出てこんけど3拍子歌える人また少ないの
よねスーちゃん3拍子めっちゃ合ってる
からもう1曲もう2曲ぐらい3拍子の王道
なあの曲が欲しいなってちょっと今勝手に
思っちゃいました
けどやっぱねワルツとか3拍3/4拍の曲
ってねなんか独特なの分かるとは思うの
みんなあ
123とかなんかこうなん言うかなこう頭
の中では分かるけどそれをこう口で体現し
ていくのって難しいから3秒しなかなかね
意外としっくりこうはまるって難しいん
ですけど難しいどころがちょっと似合っ
てるというか得意そうな感じですよねこの
三拍子のグルーブがすごい乗れてるという
か見てて気持ちいいんじゃないかなと思い
ますし残るやっぱ頭にこの世界観がすごい
いいこのおさとのこの図がいいねほん
でこう神マドの3人が玄学器担当の3人が
こういてすちゃんが真ん中にこう頂点立っ
てる感じがすごいいいですねまなか逆言え
ば変拍子の曲がそんなには日本語の曲で
たくさんあるってわけではない気がする
からあるのはあるけどね主流じゃないから
変拍子好きな人には超こうヒットしたん
ちゃうかなと思いますけどね多分ひろさん
好きやなこれな確実にが紙をあんまり聞か
ないのは聞かなかったのは今まで最近はね
面白いなと思うんですけどうんま難しい
からってもあんねんけどま難しいだから
てい理由だけやったらチャレンジしてる
からなんかねうーんこう
音楽音楽の技術が先に立っちゃいそうでっ
ていうかまそれはそれでいいねけど音楽
をすごい楽しむ
曲っていう感じなのであれば変拍子いいな
と思ってて思ってたんですよちょっと
ちょっと最後まで聞いて思ってたんですよ

あのでもやっぱ自分の思いを届けて私表現
するのが好きなので表現するのが好きな
タイプの私からすると変拍子使いすぎると
ちょっと頭で音楽しちゃうんじゃないか
みたいな頭で考えた音楽ま音音を楽しむっ
て意味では全然いいんですけどなんか自分
のその歌詞の意味を伝えるのがちょっと
難しくなっちゃうんじゃないと思って紙は
あんまりうんみたいな変拍子として聞く
そういうものとして聞くのは全然いいけど
自分がやる分にはあんまりかなと思ってた
んですけどこのすーちゃんの見たらあそう
かと関係ないわって思いましたそれが言い
たかった今あの何どんなリズムが来ようが
どんな曲が来ようがスーちゃんが歌えば
そうなるからメッセージ性がちゃんと入っ
てくるからっていう意味ではんなんか何で
もありなんやなと思ったボーカル次第なと
ころてやっぱりあるな歌もに関しては
ボーカル次第っていうのが最終結論だなっ
てちょっと今思って見てましたねどんだけ
なんて言うかなその音楽的に遊んでも最後
メッセージ何を伝えたいかその曲でていう
のが伝わってこないと歌もの意味あるか
なって思うタイプなのでスーちゃんはそれ
を全部やっちゃうタイプなんですね
ちゃんとクオリティも上げてくるけど最後
結局何を伝えたいのかっていうのを答えと
して出すってわけではなくてみんなに考え
てもらうっていう歌い方をできる人歌い方
ができる人なので
なんかこういう難しい曲が来た時にあ難し
いって拒否っちゃう人ももちろんいるとは
思うんですけどそうならないようにするの
がスーちゃんのすごさじゃないかなと思っ
てまもちろんサビがキャッチってのもある
んですけどあと3拍子は意外と多分あの
受け入れ
すていうか頭で考えると難しくなってくる
けどどんどん提供側になってくると3拍子
て難しいけど聞く分には心地いいじゃない
ですか3拍子ってだからそういう意味も
あるけどでもやっぱすーちゃん最後はすー
ちゃんの過小力でこのロンドオブ
ナイトメアが完成してるっていうのは
間違いないと思いますしあの楽器対の人
たちが本当にうまいってのはもう言わず
もがなんだけどそれだけじゃボーカル翻弄
されると思うからこの曲はこれはちょっと
ボーカリストとしてマジでそう言える確信
をって言えるからかなり頭出しね言葉の頭
頭の入りとか超難しかったんじゃないかな
とはちょっと正直伺えますけどでもそれを
思わせない曲の没頭力ですよねにあの尊敬
しますねそこまで練習しなあかんからね
そんだけ行くにはねうんあのロドを見てっ
ていう意味は分かりましたやっぱり皆さん
が進めてくださるやつは意味が分かるね
見るとねあなるほどねこれ見てほしいって
いう意味は分かるなと思ってちょっと
なるほどと思って今日は見させていただい
た会ですねはいということで今回ベビー
メタルのえ悪夢のロンドロンドオブ
ナルメアを見させていただきました一緒に
楽しんでくださった方はぜひチャンネル
登録といいねボタンをよろしくお願いし
ますそれではまた次回の動画でお会いし
ましょうバイバイ

☆レッスンに関しての詳細はこちら(My Lesson)
https://amusic826.wixsite.com/freedom-music

♪♪フリーダムミュージック♪♪
ボーカルあやかによるボーカルスクール!!公式ラインアカウント
https://lin.ee/QGA9xvl

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆このチャンネルのメンバーになってきむちゃんずと遊ぼう!(Membership)
https://www.youtube.com/channel/UC1t0Q2yZS-aEsjPIp6QerBg/join

→「音楽俱楽部きむちゃんず」は、オンライン上の音楽クラブ部員番号1番のあやかと、部員番号2番のひろが発起人となり、現在部員を集めています★
部員になる条件はただ一つ!
音楽と人を愛する心、それだけです!


♪♪♪【推し活ソング発売中!!】♪♪♪
いつもパワーをくれる推しに音楽で恩返しをしたい!
そんな想いで、みんなで作った推し活ソング「一人じゃないから」

推し活っていろいろあるけど、最後はやっぱり推しに感謝!
この曲の歌詞には、沢山の想いが詰まっています。

君の推しに届きますように!

各配信ストアにて、発売中!!
Our Music
https://linkco.re/AymyqhBD

☆是非フォローを❤️
🌟Twitter →treehousemusic3(あやか)
🌟Instagram→ayathmv(あやか)
🎵Instagram→hirofumikan3(ひろ)
🎵メルカリshop→hiroroart(ひろさんのアクセサリーショップ)

☆私が夫と歌ってるチャンネルはこちら💁‍♀️
夫婦ユニットtree house music
https://youtube.com/channel/UCMmXdfFxJEWdIlCm4QSpwUg

☆きむちゃんずHiroがプロデュースするバンド🎸
MiuBand – ミウバンド
https://www.youtube.com/channel/UCWH__XP0Uu7fZP35Wlo3LvA

★Twitter:treehousemusic3

★お仕事のご連絡はこちらまで💁‍♀️
amusic826@gmail.com

28 Comments

  1. またまたBABYMETALを取り上げて素敵なリアクションをして下さり本当に有難うございます!!
    悪魔の輪舞曲最高です!!
    変拍子気になってくださっていただけたら次でも今度でも是非『Tales of the Destinies』@東京ドームをご覧になって下さい!!
    コメント忘れるというかコメント出来なくなるでしょうし口ぽかーんになるとおもいます
    お楽しみに!!
    いつも本当に有難うございます!!

  2. メタルワルツって大変よ〜ボーカルは😁ドラムは超絶ドロドロドドドドローってやばいでしょう😬
    3拍子と言えばメタり!!

  3. SUもこの曲が出来た時、どうやって歌えばいいのと思ったみたいですよ。それでも自分の世界に完璧にしちゃうこのとき16歳のSUって凄すぎだと思いませんか。

  4. そうですね、少なくとも3種類の異なる拍の取り方をしているように聞いたのですが、どうなんですか?(3/4、6/8、3拍子+4拍子の7/8拍子) バッキングは7/8拍子ですよね。
    それよりも、この曲の迫りくる不安感を表現する表現力がすごいですね。

  5. これはAKATSUKIの次に好きな曲でした。
    三拍子だとしても言われてみれば「海」と絵描き歌ぐらいですか聞いたのは。ズン、チャッチャ♪ズン、チャッチャッ♪〜

    まだ神がBABYMETALについてネットで話せたてた頃に大神が悪夢の輪舞曲のイントロの説明解説で手拍子と口で変拍子のリズムを取りながらイントロ弾き出して「あ、あれ、SU-ちゃんはこれどうやって出だしのリズム取ってんだ?SU-ちゃん、天才♪」とかなんとか言ってたの思い出します。

    SU-ちゃんの周りの方々が言うにはなんかSU-ちゃんはリズムの取り方がなんか独特らしく、2015ダンスミュージックフェスのULTRA Japanにギミチョコをフューチャーした曲にベビメタがゲスト出演した時にもメタルとは全く違うイントロで少しYUIMOAが戸惑う中、SU-METALはスッと振り付けを合わせてましたからね。クリッカーが有るにしてもあれは凄いなと思いました。
    (スカリレックスskrillex BABYMETALで動画検索出来ます)

  6. 悪夢の輪舞曲のLIVE本当に大好きです。が、babymetalの変拍子といえば「tales of the destinies」がお勧めです。多分ヒロさん大好物なはずです。しかもこの曲をLIVEでできる神バンド、踊れる3人、歌えるSU-METALすごすぎです。東京ドームの演奏圧巻ですので是非。そしてTHE ONEと繋がっているので本当は2曲続けて聞くのが正解です。

  7. プログレメタル炸裂してますね。SU-METALのイヤモニと思われる音源が、
    ” BABYMETAL-悪夢の輪舞-鈴鹿の「インイヤーモニターサウンド」 ”
    というタイトルで上がってます。良かったら聴いてみてください。

  8. 武道館でこの歌声に惹きつけられ、次のロンドンforum公演ではダンスでもやられました。武道館ではお立ち台のために封印されていたダンスが間近で展開され、Su様によって5000人の会場全体が振り回されます。

  9. 「高所恐怖症…」 => BABYMETAL は「高所」が時々あります。 2015年の横浜アリーナの The One とか、2024(今年)3月の Legend-MM での MOMO-Banger とか、(ネットでは見つかりませんでしたが)2015年の幕張の Road of Resistance … 相当の高さでの演技です。😨

  10. BABYMETALの曲って作詞作曲編曲がそれぞれ別々の人のパターンが多いけど、この曲だけ作詞作曲編曲=ゆよゆっぺ独りだけやってる。
    楽器隊それぞれのフレーズって単調なんだけど、曲として合わせようとすると再現の難易度が爆上がりする。
    歌い手もリズムを追おうとしたらリズムもお前を見てるかの如く、どう歌っていいのか、どこ歌ってるのか、わからなくなるような状態。
    楽器隊もボーカルもこの曲の理解度がないと、曲として成立しなくなる。要は一流以上のレベルの猛者でないと演奏できない&唱えない。
    この曲作った人もおかしいし、神バンドもおかしいし、それを歌うSU-METALもおかしい。全員おかしい。

  11. 「伝説の横アリのロンド」も超お勧めです。尋常ではない藤岡さんのギターソロに憑依系ボーカリストと化したSuちゃん。更にレベルアップしてますよ!

  12. Live in LONDONのフォーラムで歌った
    悪夢の輪舞曲ですが歌は勿論最高なんだけど
    ダンスも素敵なんですよ 魅了されます

  13. Su-Metalのシャウトがハート❤️をつらぬいたら…
    もう後にはもどれません😅天を仰いでただ涙が溢れてきます😂

  14. この時の神バンド構成は、大村さん(Gt)、LEDAさん(Gt)、BOHさん(Ba)、青山さん(Dr)ですね。
    確か、この曲の振り付けは、基本的にはMIKIKO先生ですが、殆どの部分は SU-METALの感性に任せたと言う話しを聞いた事があります。歌だけでなくダンスも天才的なんです。
    2014年の武道館ライブ映像は、BABYMETALを知ってから最初に手にし、あまりの完成度に度肝を抜かれたのをはっきり覚えています。なので今でも数ある映像作品の中で一番好きです。
    Red Night の後半にアクシデントがあり、その後のYUI&MOAの健気な姿にいい年こいたおじさんは号泣してしいました。

  15. ピアノの調律師してるリアクターさんは昇降機で上がってる時からリズム取ってるね。これは頭の入りが難しいって言ってました。あの人もBABYMETAL聴くとよく泣いてたな(笑)

  16. 🤘🦊🤘
    悪夢の輪舞曲よりヤバいのは…

    TOKYO DOME公演のTales of The Destiniesですね

    次々と流れるように変化する曲なのですが…

    ①神バンドの演奏
    ②SU-METALの歌
    ③YUIMETALとMOAMETALのダンス

    これら三位一体ともいえる圧巻のパフォーマンスは必見です。更に付け加えるなら、その日のライブの最後から2番目の曲😅

    ↓↓↓

    Babymetal – Tales of the Destinies (Tokyo Dome Live 2016) Eng Subs

  17. Thanks for this reaction.
    I think they added the effect on her voice at that part to make it seem like she was in a well, which fits the lyrics.
    What amazes me, is her age. Delivering a perfect performance, at the stage she dreamed of as a child to one day perform, but I doubt she thought it would be something like Babymetal !
    For many of us, what surprises us isn't just her singing talent, but her stage presence. It all seems to come so natural to her.
    But she knows how to deliver a performance, like an actress. She conveys the meaning not just by singing, but with her whole being. She becomes the topic/song, with all her emotions.
    The Sonisphere performance video made me a fan of Babymetal, this performance at Budokan made me say: I NEED to see them live. 🙂
    And I did, a flew to an other country to see them live.

  18. メガネ姿が元防衛大臣の稲田朋美議員にちょっと似ている😂
    三拍子の曲は童謡以外の誰でも聴いたことありそうなのは「千と千尋の神隠し」の木村弓さんのハープ演奏の曲ぐらいしか思いつかないなぁ🤔

  19. コメントありましたが、”Tales of The Destinies”これは変拍子やばいです。ぜひリアクションみたいです!きむちゃんずのアーティストをすごくリスペクトされている姿勢、大好きです。

  20. This is one of my favourite songs. The vocal melody of the chorus is so beautiful! I also like the intense, haunting atmosphere. Even to people who don't understand the lyrics, it's obvious that the theme is a little darker than the usual BABYMETAL lyrics.

  21. BABYMETAL東京ドーム公演終了時に、ドラムの青山氏は、精魂尽き果てて?、立ち上がる事が出来なくて、両脇をスタッフに抱えられながらの退場!
    ドラムが超肉体労働と知った瞬間。

    そう云えば、
    三姫も長距離ランナー🏃‍♀️と同じですよね。

  22. 待ってました~∩•ω•∩
    悪夢の輪舞曲のリアクションは武道館派と横アリ派がいます、どちらも良いのですがステージの素晴らしさで武道館を推しました^^
    海外アーティストもこのステージを絶賛していて弦部隊の三神が回転している中心にいるSu-さんが一段高いとこに鎮座するっていう光景が秀逸だと思います。
    今度はヒロさんと横アリverをどうぞ~

  23. とうとう悪夢の輪舞曲にたどりつきましたね

    出来れば紅月の次に聞いて欲しかったけど…

    個人的に紅月でSU様の歌で紅に染まった月が、その魔力で世界を紅く魔に染め、SU様が悪夢(ダークサイド)に落ち、夢現な世界で舞い踊り歌うのがこの悪夢の輪舞曲だと思うのよね

    ダークサイドSU様誕生の曲なんよ
    狂おしい程にSU様の妖美さが出てるでしょ
    ちょっと聖飢魔IIの蝋人形の館っぽさもあるのよこの曲は

    とにかくSU様の舞う姿が美しいのよね
    まさに芸術なんよね
    聞き終わったら80年代のスリラーとかホラー作品一本見たみたいな感無量感が半端ないのよ

    何かヴァンパイア感があるのよね自分的にこの曲のイメージは

    個人的にSUソロではこの曲が一番秀逸と思う

    次は順番からいったら蒼星だね楽しみにしてるよ😊

Write A Comment