Idol アイドル

【関東 日帰り縦走】三浦アルプスを歩いて山頂で山ごはんとビールで優勝する1日!

[音楽] こんにちはかほですはいえ今私は神奈川県 横須賀市の田浦梅野里というところにい ますここはJRの田浦駅から徒歩で15分 20分くらいの場所ですはいで今回はです ねミウラアルプスと呼ばれている山陰を 歩きますでこのミウラアルプスはえタウラ からあとはえ狭山の方にこうつっている山 でえ最高でも標高は200mちょっと みたいでそんなにね高い山ではないんです が海がね見渡せたりあとは富士山もえ 見えるみたいなのでちょっとね楽しみにえ 登りたいと思いますで私はですねJRの 田浦駅からえなんですけど田浦駅ねあの朝 ね寝てギリギリ起きようってね思ってい たらそれねもうダメダメですね田浦駅は ちょっとね変わっててホームがね短くて 電車のね1番前と2両目の車両の前の方は ねあのトンネルの中にね突っ込んでるん ですよだから私1番前の車両に乗ってたん であの危くね降りられなくなるところでし た皆さんもねあのギリギリまでね寝ちゃっ てトンネ中でドアが開かない車両にね乗ら ないように気をつけてくださいはいという ことでえ今回は三浦アルプスを歩いていき たいと思います三浦アルプスには千原山 安倉山双子山ニ東山畑山の5つの山がつり ます今回は三浦アルプスの南側の赤い ルートを歩きます田浦駅を出発し風橋バス 停に降りてくる縦走です風橋のバス停から はJR逗駅行きのバスがいますルート タイムはおよそ5時間ほど [音楽] です はいえ田浦梅の里の引地内を通って三浦 アルプスの登山口登山道えアクセスして おりますでえっとね梅の時期がもう終わっ ちゃってて全然咲いてなくてちょっと残念 はいでえっとここはね望台があるみたいな のでちょっと展望台行ってから登山をね 本格的に始めたいと思い [音楽] ますはい展望台登ってきまし たおお すごい長めが いいはいこんな感じの長めああ海が 綺麗はいこれえ自衛横のの基地かな大きな ね船止まって ますはいでは展望台のね少し奥の道から ミューラアルプスのハイキングコース スタート ですはいえ三浦アルペスのえ登山道入った んですけど目の前こう道路の上に橋が かかってて面白いこののとこ通るんだって [音楽]

[音楽] 感じはいえ本格的な登山道に入ってえ印象 的には思った以上にアップダウンがあ るって感じですねあの1番高いところでも こう200mちょいなんでそんなに険しい ことはないと思っていたんですけどあの アップダウンがめちゃくちゃありますで ネットでねちらっと見た情報なんですけど 累積の標高車は800mくらい合うらしく て結構ね登るなて感じですよ ねふて [音楽] 感じ [音楽] あ標識があったここですねここがニトさ 山頂です [音楽] ねさんの頂はねそんなに方がいいわけじゃ ないんですがこっちの方行くとちらっと海 の方の景色が見え [音楽] ますはいえニトさの山頂を出発してはい 歩いていてこれ目の前鉄塔ですねはい こんな感じ です定山歩きの時はねすごい目印になり ます はいえニトさんを出発して私ね道を間違え てましたでえ15分くらいかな進んでたの でそれを戻ってえまた自分が歩く予定だっ た道に戻りました自分が歩く予定の道より も北のね道に行ってましたそこからね行っ てもあの歩けないわけじゃないんですが はい戻ってねえっとやり直してますでここ は投票とかがあんまりねたくさんあるわけ じゃないんですよねなのでヤプの地図を インストールしてこまめに見てたんですよ でもニトさんの山頂から移動する時は地図 をね見てなかったんですよだめだもっと こまめに見ないとはいあの初心にね戻った 感じがしますはいということで今はねかず っていうねピークを目指して歩いて ます [音楽] はい えここがかずという場所みたいですね標式 は特にないかなでここに鉄塔があります私 が地図上で見てた鉄塔はこれだった [音楽] か はい足元はこんな感じですねそんなね悪い 感じでもない [音楽] ですはい大桜というポイントですなんで 大桜だけ手書きなんだろう はいそして大桜にはねこんな風に大きな桜

の木があります咲いたらねめっちゃ綺麗な んだろう [音楽] なはいえ大桜でちょっと休憩を取って再び 歩き始めましたで今日はですねこう山に 入ってから誰にも合ってないあの本当に っこ1人やってないでえま平日だからっ ていのもあると思いますはいただまこの ルペスはまだそんなメジャーじゃないのか なだからあの本当にね静かな山登りがあの できるっていう感じですねよいしょただ なんか人が歩いていないから道がね結構 分かりにくかったりするのかなと思いきや 道はね結構しっかりついてるんですよねま たまにちょっと分かりづらいところがある くらいで基本的にはすごいねあの道も明瞭 っていう感じです ね よいしょ よいしょ [音楽] よいしょ [音楽] はい観音塚ですね 到着はいえ観音塚を通過してこのルートの 中で最も景色が良いとされているえ宣言山 目指してラストスパートですで前半はね 全然人にすれ違わなかったんですけど後半 になって10人くらいかなすれ違いました もしかしたらからこの宣山の方からタウラ の方に抜けるルートの方がメジャーなのか もしれませんはいでも私はなんかこの宣言 山が1番景色がいいとされているからそこ を最後のご褒美に取っておいてで山でご飯 を食べるっていうのをやりたかったから このルートにしましたあとは皆さんのお 好みかなと思いますはいでえっとねルート の後半はちょっとねなんて言うの退屈 あんまこんなこと言っちゃいけないんです けどあの調合がね木に遮られてなくて ちょっとね退屈でしかもアップダウンが 多きて大変な区間が多いかもはいあの後半 はねちょっと我慢のえ感じなんですがえ 宣言山の景色をね楽しみにちょっと頑張る いう感じですか ねはいたまにですねこうやって道の片側が 切れ落ちてるがあるのでこういう箇所はね 注意した方がいいですね よいしょあ電線が出てきたなんか街に 近づいてきたような感じがします ね はい階段をね下っておりますこれね確か 200段あるって書いてあったはず逆 ルートだったらちょっと大変だっ た階段下りだけじゃなかった登りもあった

今階段登ってます嘘でしょも最後の最後に これは辛い よいしょはいえ階段を登り切ってしばらく 歩いてきてあここ広場みたいになってるあ 待って待ってここに書いてあるこれ見える かな宣 山奥めっちゃ景色良さそう行って みようじゃね皮上げて ブランはいということで山頂に到着して これいい感じのテーブルを見つけたので ここでご飯食べたいと思いますで山頂です ねこれこの建物お手洗いなんですよ便利 はい重装の途中にはなかったんですけど この宣言山の山頂にはありましたはいと いうことでご飯作っていきます今回は焼き うどんを作ります材料は冷凍うどん たけのこ豚肉ネギニンニク高の爪ごま油 麺つゆ です今回は外のコーラフライパンという 別製のクッカーを自賛しました重めなので 登山向きではないんですがしっかりと調理 でき [音楽] ます で も漏れてきたから [音楽] [音楽] [音楽] 大 [音楽] た [拍手] はいということでご飯ができたので いただき ますでじゃーんこれねオールフリー持って きました一応これも味噌とくちゃんと オールフリーですじゃ 乾杯ああ美味しい ちょっとさうどんに焦げがつい て美味しそう硬パリッとしてるじゃたの こと うん うーん 美味しいなんかたけのこで旬を感じるし 豚肉の旨みがもううどんに混んでるわあ バラの油ってめちゃくちゃ美味しい最高あ こうだ [音楽] な [音楽] はいえ細路に変わりましたねも千原山の 山頂からすぐ ですはいということで無事に街に降りてき ましたはいで今日はねここで終わりに

しようかなと思うんですがえこのミューラ アルプスすごいねが綺麗に見えるという 印象です特に最後のえ宣言山はねえ山頂に 椅子とテーブルがあるのでそこにね休憩 するご飯とか食べたりするのがおすめかな と思いますでこの後はですねえ風橋という バからえ逗駅行きのバに乗ります大体15 分くらいでえ駅に着くみたいですはいと いうことで公共交通期間で走して楽しめる 三浦アルプス皆さんも是非来てみて くださいそれではご視聴いただきまして ありがとうございました次回の動画でまた お会いしましょうバイ [音楽] バイこれはビーガンのアイスクリームで 勇気豆乳アーモンド有期メープルシロップ などの材料で作られているそうですR グレイの香りが鼻に抜けてここでちょっと ビターなチョコレートとの相性が抜群でし [音楽] たご視聴ありがとうございました チャンネル登録とグッドボタンお願いし [音楽] ます です

撮影日:2024年3月14日

【アクセス】
JR田浦駅→三浦アルプス登山口
徒歩20分くらい
下山後は風早橋バス停から逗子駅行きのバスに乗る!

【行程】
14時10分 仙元山出発
14時30分 風早橋バス停に下山

【その他】
最後に立ち寄ったアイスクリーム屋さん

こんにちは、かほです⛰
【✨初の書籍が出版されます✨】
「山登りを趣味にする〜ソロ登山ステップアップガイド〜」
Amazonからの注文はこちら⏬

ご視聴いただきありがとうございました!
次回の動画でお会いしましょう!

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
お仕事の依頼はこちら💼⏬
kaho.yamanobori@gmail.com

インスタグラムのフォローはこちら🔽

twitterのフォローはこちら🔽

46 Comments

1. Beautiful sunny and clear day for a mountain walk ❤. Love watching..thanks for all your hard work and editing Kaho-chan 😊. The information and explanation of everything is always clear and easy to understand. The view over the town and mountain range in the distance were wonderful 😍. Loved the scenery and the food ..that sizzling pan made me hungry 😂. Very pretty and cute today in pink as well 😘. Have a wonderful week..take care of yourself..stay safe and enjoy your climbing now the weather is improving and getting warmer ..happy Spring climbing 🤗🗻🏕💕

2. 三浦アルプスに来てくれてありがとう😊私は仙元山から入って二子山の方に行きました!仙元山からの眺望が一番好きです。ブランコにも一人で乗りましたw
    鎌倉周辺も楽しい山がいっぱいあるのでまた来てください😊

3. 楽しい動画ありがとうございます。
    私は東逗子駅から森戸海岸というコースでしたが常緑樹林の中を歩くので新鮮な感じでした。
    多くのコースがあるようなので、また行きたいです。

4. どんなかほちゃんも好き❤️😊低山の紹介は参考になって嬉しいですが、海外の高山に挑戦する姿も尊敬しています。もはやアスリート、頑張る姿からパワー、元気をいただいています😊私も三浦アルプスに挑戦しますね💪

5. 地元なので、三浦アルプスはよく歩いています。平日は他の人とあまり会いません。この道は鉄塔の保守点検のために東京電力が作った道をもとに整備された道です。それを一般の人がハイキングに利用しています。展望が良いところは少ないですが、自然を感じるには十分だと思います。

6. 三浦アルプスは低山ですがアップダウンがありますね。
    仙元山の景色も良いですが、途中の『ソッカ』も富士山が見えておすすめポイントです。
    桜が開花する時期にサイハイランも見れますよ。

7. かほさん、こんにちは。いつも楽しい動画をありがとうございます。三浦アルプス、今月の初めに妻と一緒に歩いてきました。私たちが歩いたのは仙元山から東逗子駅に至るルートでしたが、やはりアップダウンが激しくて(特に仙元山〜ソッカ間)、南アの北岳〜農鳥岳間の尾根道よりキツく感じたかも。でも、低山の魅力を満喫できました。

8. 三浦アルプス、鎌倉アルプス他各地のアルプスを縦走するかほさん、身近に感じます。
    マッターホルンやマナスル登頂する、かほさんは世界各地のアルプスにチャレンジする登山家、どちらも大好きです。ファイト✊

9. ルートの後半はちょっと退屈に笑った〜😂
    そうゆう時ってあるよね、私だけじゃなくて良かったw
    岩登りの早送りがとっても可愛かった❤
    かほちゃんの楽しい山登りが見れて良かったです

10. かほちゃんはこういう登山がいいです。かほちゃんのおしゃべりや照れくさい話し方がところがほっこりできる。海外の高い山の登山はハラハラしてあまり楽しい動画ではなかったか(;^_^A

11. 横浜在住の私、三浦アルプスなるものがあるとは知りませんでした。まずは仙元山に挑戦🤭

12. 誰にも会わない、平日低山登山あるあるですね😀特に低山は道標が少なく、未整備状態が多いので、道外れで1回えらいことになりました😅
    海が見える景色いいですねえ。湖が見える琵琶湖周辺の山もオススメです🙂

13. 沢山歩いて山頂の景色最高(^^♪うどんも美味しそうでした(^^♪ やっぱり山は怖いです顔文字初心忘れちゃいけませんね。

14. 「山高きが故に尊からず」、かほさんの低山歩きも好きですね。地元の山を紹介してくれてありがとう☆彡。

15. かほさんの『ヨイショ』って掛け声好きなんです
    私も出てしまいます
    次回の動画から意識して下さいね😁

16. 春山シーズンですね。⚪︎⚪︎アルプスと名がつくと 行きたくなりますよね。
    近畿にも幾つかあって登りました。
    標識って低山 意外と少ないですよね。きちんと調理して偉いなあ。

17. かほさんの低山登山🎉サイコーにわかりやすくてタメになる!
    焼きうどんにネギ全入れ!サイコーです💪😊かわいい〜♪

18. かほさんの登山動画は落ち着くな~、、、国内の山、もっと動画ください。。テント泊もお願いします。

19. こういう日本の山を歩くかほさんが一番似合います😊焼きうどんめちゃめちゃ美味そうだしお疲れ様でした
    もし良ければ群馬県富岡市の富岡アルプスに行ってみて下さい。低山ですけど展望は良いですよ😊

20. 懐かしい動画配信でしたよ。😆嬉しくなっちゃいました‼️😆久しぶりの食事を作る動画、コレコレ😋ありがとうございます🍀

21. 4月から転勤するので行けませんが、とても行きたくなりました!これからの季節良さそうですね!
    戻ってきたら是非行きたいです。

22. 三浦アルプス、いいなァ~♪
    自分も以前、今回のかほちゃんのルートの逆コースを歩いたけど、
    やっぱり乳頭山そばの分岐を間違えちゃいましたァ🤣
    (あそこ、分かりにくいよネ…)

田浦側に下って、ちょっと足を延ばして、横須賀三大グルメ
    (海軍カレー🍛/ネイビー・バーガー🍔/チェリー・チーズケーキ🍰)堪能もアリ?
    ちなみに、逗子ではCREMAHOPの並びのラーメン店・“想(SOU)”もお薦め!
    (食べ物ネタばっかりになっちゃった😋)

23. やっと視聴者目線の動画を作ってくれたって感じ。外国の高山を登るのは凄いことなんだけど、別世界と感じてたところ。純粋なかほファンならば楽しめる動画かもしれないけれど、自分にとって登山計画の参考にならないから今回の動画は非常に良かったです。

24. 自分で計画して自分の実力で登る低山動画のほうが、お膳立てされた、ヒマラヤの高山に登る動画より、絶対良い!かほちゃんらしい。

25. 来ていないなら、是非、石川の医王山歩いてみては?鎖場から鳶岩からの上級者コースでしらはげ山からの奥医王

26. みんなと同じ感想:”おかえり!かほちゃん” ハイレベルの登山道がよりこういうのが似合っています。自分でも次はチャレンジしようかなと思わせてくれます。

27. 久々に山飯ありののんびり歩きですね。懐かしい感じ😊焼きうどん美味しそう😋

28. あの田部井淳子さんも、近場の低山に登ったときも、そこから見える景色に純粋に感動されていて、素敵な人だなぁと思ったものですが、かほさんも、ヒマラヤに登るようになっても、YouTubeはじめられたころと何も変わらない感じで低山を登ってる様子を拝見して、素敵な人だなぁとほっこりしました😁

29. 私は、夏の山行に備えてトレ−ニングで、ここを歩いています。全国のアルプスを紹介して下さい

30. 誰かに似てると思ってて、やっと分かった!小川知子の若い頃に声まで似てる。70歳くらいかな