Search for:
Actress 女優

淡路島、最凶難易度で旅続行不可!?暴風×砂でポールも心も折れる。fbiawaji『日本一周徒歩キャンプ兵庫29』

こんにちはTKキャンプです今回も見て くださってありがとうございますこちらは 僕が日本一周等キャンプで2ヶ月にわって ですねあのいろんな全国のキャンプ場を 回った時の動画になっておりますで前回は 奈県のアウルキャンプ場で1日過ごした後 に今回は関西の最終地点になりますね今回 は兵庫の淡路島でのキャンプの様子をお 届けしたいと思います僕のキャンプ市場 最も過酷なキャンプになったこの動画是非 ご覧いただければと思いますでは本編へ どうぞ迷惑とならないようマナーモードに 設定していただき通話はご配慮願います 道路昇により到着が遅れる場合もござい ますの で スタミナというとこで降りましたこっから 歩いて20分ぐらいのところにホテルが あるので今日は移動日ですね道野駅物産店 みたいなめっちゃ魅力的なものを見つけた のでここでちょっとお昼食べて行こうと 思い ますこれが淡島か想像の10倍ぐらい でかい な今日の宿泊場所にってきまし たあったので今日淡路島までそのまま キャンプできたんですけど今日の夜から 明日の朝方にかけてめっちゃ雨降るらしい んですよねなのでまちょっと安全作で 初めての青島まで買って分からなかったん で1泊ちょっと余分に取りましたけどま 良かったんかなと思いますおはようござい ますTQキャンプです今日はですね淡路島 に来てますはいえ奈良キャンプの後に青島 のえと宿泊施設泊しました昨日すごい雨 だったんですよなのでで風も強くてこれ ちょっとキャンプ危険だなと思ってここは ちょっと宿泊距離もあったんで引かして 今日はFBI淡路島というとこに行きたい と思いますがご覧の通り今日も結構風強い んですよねでそこも結構爆風で有名な キャンプ場らしいのでちょっとその辺りが 風強いですよねどんな感じになるのか ドキドキしますがはいえ安全大地で頑張っ ていきたいと思い ますいや今淡路島歩いてるんですけど島間 ないですねもう普通の町ですなんか僕以前 に四国愛媛に住んでたことがあるんです けど四国に雰囲気が近いです ね うん丸中もあるしなんか四国におると丸中 が増えてるイメージありんますけど [音楽] や [音楽]

60年うんすげえあのお寿しったんよ50 円へえほんでかが死んでからもう体育ちゃ もてんでここししたんあそうなんや元々お 寿司休んやったんすかうんへえからカケし て遊んだろ思 てすごいなそのでも商売のパワーはすごい あるんすねそれ2年半終わったも90や すごいお父さんわかいねあんまり真面目に 働すぎたら女に持って へんやっぱりうんややっぱり遊び心なかっ て結局店がねしたら女引っかかってこああ うんそやけど真面目に働きとったら女相手 して くれ女の方が遊び好きやねそうなんやの こんなの方が遊び好きやねそうなん よきましょう [音楽] かはい今JA日の出というところに着き ましたえっともっとバスを乗り換えれば あの歩いて10分ちょっととこまで行ける みたいだったんですけど乗り継ぎの感覚に 40分開くのとま歩いていけないことも ないなと思って今歩き出しましたえっと ここからだと大体45分ぐらい3.5km ぐらいですかねの距離になりますなのでま 全然なんか楽しい青島の俳句になるんじゃ ないかなと思いますで一応時間まだ結構 あるので今1時半ぐらいなんですよねなの でま慌てて風が強い時に設しててもあれな んでちょっとずつ弱まるみたいなんですよ ねなのでちょっと途中で亀でも休憩があっ てら寄って25分20分ぐらいの軽いま 散歩程度にできたらいいなと思いますでは この道を荒れてと行こうと思います喉かえ な風が強 爆風天気はめっちゃ いいいやこれが海風になった時にどうなる かですねはい大体2.5kmぐらい歩き ましたもうちょっとで壁があるんですけど やってるか なねクローズ だっ風強いっ す いやロールマット上にパッキングしてるん で風で煽られますね道の先には海が 見えるすごい な距離にはそこまでですけどこの爆風の 中これだけ歩くのってないので結構過去の 中でも厳しいキャンプのチャレンジなるか もしれないです ねあのキャンプ場の近くに行ったら爆風と かあるんですけど後範囲にこれだけ爆風 っていうのはなかなか珍しいです ね今日のキャンプは無事過ごせるでしょう か

よしゃですね最寄りのバス停は歩いて4分 のとこにやりましたいやこれはもう ちょっと普通に最寄りのバスにくれば よかったですね失敗した最寄りのバスは ちなみに船瀬っていうところが1番近い ですそこだと徒歩多分4分5分なんで めっちゃ近いと思いますあれですね今日 金曜日なんですよやっぱりカ土日にしか やってないパターンですね きっと うおおすっげえ いや来ました く来た よみ な東の方行ったらもういんこう作られた港 られたはいあの場所があ多いけどもこの 警戒は もう何でもっへえもう昔からこのままが 残ってるです ね ちゃ すごいここが さけここ サイトすごい なく風の影響受けないとこにしたいです ねうわ超れなんだあれ こちらを使っていいんだ [音楽] けどうわすげえリアル海岸です ねペグはささんないですね550円でサ ペグタしてたんでちょっとこれ買おうと 思っます僕のペグでは内刀の16cmと ちょっと立ちやってきないですね よしなんとかこのサンドペグを使ってです ねグランドシートをちましたこの頃すごい 風でこれ今 やすごいことになっちゃったすっげえ あんな綺麗な日久しぶりに見 た すげえ [音楽] いや自分市場の中で結構1にわするぐらい 設営が難しいかもちょっと風落ち着いてき た今が チャンスかちょっと無理テンションかき すぎたやばい盛にやってもったなんとか なるかなちょっとってみよこの時の状況を 簡単に説明すると急いで慌ててあのポール を立ち上げようとしたら強風がその時に 動いてしまって変な方向でポールが動いて しまって折れたということでし [音楽] た今日しげるかなちょっとやって みよう僕はちょっとこいつにサンペに慣れ てないっていう

ところにちょっと慌てましたね強風と強風 だけだったら白崎海洋公園でも行けたん ですけど今日もピピーで寝 ましょうはいちょっとポールが降りちゃっ たんで気を取り直しても今日はこれで 行こうと思いますうん困った時のび雨さ 入らなきゃな別に何の問題もないんだけど なうん [音楽] 根性でなんとかこのリペアポールを使っ てなんとかなんとか形になったかなと思い ますはいそれが全然ペグダウンできてるん で大丈夫なんじゃないかなと思っており ます がいやいや正直今日は結構惨敗ですねいや もうなかなか大変でしたま多分僕の立て方 が悪かったんですよねで無理やり焦って 落っちゃった からでなんやかんやでリペアポールみたい なのがセットで入ってたので幸のことに それをちょっと格闘で2時間半とか3時間 ぐらいかかりましたけどなんとかこうやっ てテントは立てられるようになりましたで もまポールはちょっと曲がっちゃってるん で修理というかまポールの1本は購入した 方がいいのかなと思うんですけどいや疲れ たじゃちょっと単勝いただきますま今回の ちょっとことで学んだのはやっぱ砂浜の ところは一見写真は綺麗そうに見えます けどテントがめっちゃ砂まみになるこれ 大変 だ旅中に選ぶとこじゃないですね海が 見えるとか砂浜が見えるばいいですけど 砂浜に立てるは結構デメリット多いなって 感じまし た うんれたもう洗いものが砂まみれで ちょっとテンション下がってますけどこれ もいい勉強かなと思いますポール直したし うん うまいも焼いとり ます [音楽] うん うまうまはいではですねご飯も食べました しちょっと中が砂まみれなんですがえ こんな感じで今日はちょっと1日寝ようと 思います さすがにもうちょっと焚き火する元気も ないのでこれで寝て撤収して明日焚き火 しようと思いますはいではおやすみなさい ああでもテント立てられてよかったリペア ポールやっぱあった方がいいですね うんはい今時刻の大体12時ぐらいで1回 仮を取っておきましたあのインスタとかね

あのXでちょっとポール折れましたっと 送ると皆さん本当親切にコメントいただい てあのありがとうございますもこの通り ですねリペアポール使ったらテント自体は 立ち上がったんですよだからあの皆さんに もリペアポール1節でいいんであのぜひ 持ってってもらえるといいと思いますで僕 ビビーで寝ようとしたんですけどここが 強風と砂がすごくて海岸沿いの強風の砂 っていうちょっと新しいシチュエーション だったんですけどビビーの中に砂が 入り込んでくるんですよねでさらに雨が 降ってっていう最悪のコンディションだっ たのでやっぱりテントがあった方がいい コンディションっていうのはあるなと思い ました はいで僕がやっぱこのテントにまだ設営が 慣れてなかったっていうのが最大のま失敗 の要因なのかなと思いますこれがあのサヤ のラディカル1だったらさっとこう設営 できてると思うのでまそういう意味では ちょっと慣れがあの足りてない中での今 まで感じたことのないサンドペグを使っ たりとかちょっと大きめのテントだったり とかあの雨が強風が来て焦っちゃったりと かまいろんな条件が重なったのかなと思い ますはいで明日もリペアポールをちょっと 立ち上げてみたいなと思いますホールの 修理自体はあの6500でしてもらえる みたいなのでまあの旅が戻ったらまあまあ あの痛いは痛いですけどすっごい超出費に はならなさそうなのであの大丈夫かなと 思います はいいや焦った今んところ問題なく寝れ てるからいいかなまちょっと床とかがも とにかくスナスナになっちゃったんでこれ だけちょっともうテンション下がります けどま仕方ないですねちょっとビビーが砂 だらけなんですよね明日シャワーで洗洗い たいまあもうこの辺りはも床を吹いてなん とかするしかないですねうん うんおはようございますPKキャプです いやねえ今日はFBI淡路に来てるんです けども昨日の強風からボールが降りる事件 くださるば雨もすごいんですよねなぜこの 一定にげんでしまったか天気予報だと 晴れるはずだったんですよちょっとですね 天気予報甘く見過ぎましたね失敗したあの 過去位置結構過酷かもしれないですねこう 海と風で砂が結構厄介なんですよ強風の時 の砂って砂マジなんですよねこれで結構 テントも砂まみれになったりとかあの サンドペルが結構打ちづらかったりとかで かなり経験豊かな一日なりましたね はいでリペアポールで補修したのであの

通りテントは結構強風の中でも無事に鍛え てくれたかなと思います [音楽] はいこれはもう過去位しんどかったすね雨 風砂見て くださいじっっと勝ってるだけで風と砂が 釣れてくるんですよ ねいや砂まみれこれはちょっと過酷だった いい勉強になりまし たいや撤収が終わり帰りますたなんか敗北 感たっぷりですね くそいい経験はさせてもらいました あの今回のま感想としてはやはり砂浜なの でシングルウールとかの非常に小さな テントの方がいいですねかつ強風だと砂 まみれになるのでそれを想定したギアとか にしておいた方がいいなと思いましたで 雨風が強いと本当に何もしてなくても立っ てるだけで砂があの全身が砂まみになるの でちょっとその辺り考えなきゃいけないな とちょっと色々考えた次第でしたではです ねえ今日はこれから淡路島を脱出してです ねすっごい風強くなるみたいなんですよね あの風速10超えるみたいで脱出して徳島 県のマゼノカキャンプ場まで行きたいと 思いますよっしゃ過酷だったマジでいやで も自分でもなんか思うのが高もおっしゃっ てたんですけど限界突破だなと思うんです よね1個過酷な環境を体験して乗り越える となんか強くなる感じします ねあの僕まテントポールが折れて大変だっ たんですけど風も強かったりしたんですが 8時間寝てるんですよね途中起きながら ですけど8時とかに寝て5時に起きてるん で5時半ぐらいかなあ9時間かめっちゃ寝 てるだからあの今疲労感があるかって言う と別に疲労感そんなないんですよねいや なんか自分の体にちょっとびっくりしまし たねこう2ヶ月日本一周徒キャンプしてき て確実に強くなってますよねめっちゃタフ 今も雨降ってるんですけど傘刺さずに全然 普通に歩けてるんですよねすごいすごい 自分のりきまし たですね島になるとですねこの通り全然 時間ないんで ね時5分時5分はもうほぼ唯一ね台風並み に荒れてるんですよ ね速とかも円滑に行くのかどうかちょっと 心配です けどすごいやめ [音楽] [音楽] だ

※喫茶店でお話するシーンがありますが、撮影許可頂いています。

こんにちは!tkキャンプです。
僕は徒歩キャンプで、二ヶ月かけての日本一周をしました。
一ヶ月をかけて、東日本を周り、
今度は西日本へ。
全国のキャンプ場を徒歩キャンプで周ります。

YouTubeや、インスタ、Xでも日々更新していますので、良かったら覗いていってみてください。

再生リスト『日本一周徒歩キャンプ』にて
ご覧頂けます!

Twitter(X)

インスタグラム
tkcamptoho
※何かありましたら、どちらかでのDMで!

1話 滋賀琵琶湖六ツ矢崎浜オートキャンプ場

8話 CAMPたかにぃ北海道オフ会

9話 青森宇樽部キャンプ場編

10話 秋田県田沢湖キャンプ場

11話 岩手県キャンパスの森 熊多発地域。

12話 宮城県名取トレイルセンター

13話 福島県猪苗代モビレージ大雨タープ崩壊。

14話 東京氷川キャンプ場

15話 長瀞オートキャンプ場

16話 群馬渋川公園キャンプ場

17話 長野軽井沢スゥイートグラス

18話 千葉柏オガワ

19話 茨城霞ヶ浦自転車キャンプイベント

20話 神奈川県滝沢園

21話 静岡富士見の丘キャンプ場

22話 山梨ほったらかしキャンプ場

23話 岐阜リキャンプ養老

24話 愛知キャンプ&フィールドスタイル

25話 三重飛雪の焚火キャンプ場

26話 和歌山爆風白崎海洋公園キャンプ場

27話 大阪谷川東オートキャンプ場

28話 奈良アウルキャンプ場

スタートは、滋賀で北海道を折り返し南下中。
2ヶ月で40泊ほどの予定。

5 Comments

1. 大変そうな環境からは逃げてしまいますが、こうやって一人前の本物のキャンパーに成長していくんですね〜😅
    まだまだ、ひよっこです。
    風は怖い😱

2. こんばんは。お疲れ様です。もう四国、高知県は来られたのかな?無料でいい場所、案内しますよ(笑)高評価です!

3. たかにぃさん😊も淡路島に行ったらしいけど・・・
    ニアミスだったのかな???残念!!!

雨風強い、砂地でのキャンプは未経験だけど・・・
    とても、参考になりました!!!

4. なんだろぉ。逆境に立ち向かってる姿見て、あったかくなる。
    ガンバレ~って、応援してる。
    なんかね。身近な感じ。息子を見てるようで……
    っても、上からではなく、足元にもおよばないワタシなんですが。
    スタイルも何もかも違うんだけどスゴイ親近感わくのね。
    声も喋りもスキ。癒やし系?
    楽しみにしてるよー!ガンバレ~