乃木坂46

BABYMETALのヤバさを書き出しておさらいしたらこうなった・・・【Room3の見れるラジオ】      (メギツネ ヘドバンギャー ギミチョコ メタり!!)



BABYMETALのヤバさを書き出しておさらいしたらこうなった・・・【Room3の見れるラジオ】      (メギツネ ヘドバンギャー ギミチョコ メタり!!)

[音楽] [拍手] はいインディーズバンドルムさんの リーダーことボーカルのランです ルームメイトの皆様こんにちはこんばんは おはようございますということで え今回ちょっとベビーメタルについてま今 までちょちょこちょこっと見てきました けどもまそれまとめてみようかなとはい はいふんふんふんいうことで我々の天から 放とホワイトモード久しぶりですねしいっ ていう感じですねね 最初期の頃ねホワイトボードでよくやって たんですこれ最近こう視聴された方は知ら ないと思うんですままそうですね最初は このホワイトボードメインでこさんが1人 でしるっていうスタイルでねそう家でね僕 はこちっちゃいホワイトボードでこうこう こう言うてしるっていうのがはいねやって ましたねメインで怪しい動画をいっぱい 量産してたんですけど誰やこいつみたいな 感ったはいちょっと天下の方と我々の ホワイトボードを使ってやっていこからと 思いますけどもベビーメタルちょままとめ 的なはいえ今までのまとめですねはい まだまだそのいっぱいあの言いたいことは 出てくると思うんですけどもこれからも 色々ネタは出てくると思うんですけど今 までちょっと見てきた分のまとめを ちょっとやっていくていうまそんな感じに なりますんで解説ではございませんはいま ですね解説はよしませ んあくまで自分が見てきた感想をそうです ね言てみこかなと思ですはいはいまベビー メタルさんのすごいところといえばまあ まあまずまず箇所ふんふんふんですねはい あのスーメタルさんのはいあそう ねれけどま特徴的なのはこのうん ストレートノンビブルートうんうんうん うんですねうんそうですねこれがだから なんで我々のその心にはまったかと言うと 結構その我々が追っかけてきた追っかけて きたというか今このYouTube チャンネルでよく話題に出てくる岩崎さん とかうん そういう方もすごく僕はあのストレートな 声が好きなんですよあそうですよねラン さんも歌い方変えてもらったぐらいです からももランさんもビブラートでああああ あ言うてたタイプですからねううんうん なんか気持ち悪いからやめて言っ てまそうですねなやめてとは言われてない んですけど明らかなんかうん嫌そうだなっ ていうのを見て取れたっていうのもあった んでまそこからまストレートな発生の仕方

はしてるんですけど結構このストレートで のびラートで歌うって非常に難しい難しい ですよね基本的にだからロングトーンの ところとかストレートにバーってやると ぶれるんですよぶれますねなんかちょっと ぶれるってどういうことちょっと声が 寄れるとかプルプルするうんそうプルプル するとかそういう風になっちゃうんですよ ねうんなんでまこれができる人って なかなかいないんですねごまかしが効か ない過小法になるんでよっぽどの実力が ないとこれがそもそもできないそうていう ことだあの一番難しい過法なんですよね うん一番体力使うんですよ息の白もそう ですしずっと同じ息を吐き続けるっていう 風に考えるとやっぱりなんかその肺活量と かそういった基礎的なものがないと そもそもしりすぼみになるんでだからこそ ごまかしをしたいがためにこうみんなこう ね波をつけてそうそうそうそう音手を上下 させるとかであれってビブラすると息の量 節約できるんで節約もできるし意外とま 考えんでもいけそうですそうですそうです なんか雰囲気でできたりするねうんなんと かなんかうまい雰囲気が出せるっていう 感じなんですけど本当のうまさはここに 全部出ますので出ますね本当のところは はいはい全編これで歌える歌手さんって かなり限られてますしねだから僕はあの ビブラート聞きすぎる人っているじゃんい ますねあれちょっと苦手やねん俺なんか 途中寄ってくるよ黒い感じに聞こえちゃう ねんな俺なんかほんまこの真っすぐなんが 好きやねんプこれ個人的ですけどねでも メタルってこれじゃないと決まらないて ありますじゃないリフラとけ倒すメタルっ てある あいやいやいやはい次はえ次は綺麗な整数 字バオというねはいこれあの前回あの正門 分析しましたっていう動画に出してます けどもえこの正数字バイオンって言って そのまバイオンちゅいうのは例えばこれが 基本とし たら あのふんふんここ基準になりますよねうん うんでこのバイオていうのはここにまた こういうああうまいことか ああこういうなんかこう2バイオとか3 バイオとかあるんですようんふふそれが 乗ったのがバイオ正数字バイオですねはい でスーメタルさんの場合はもうその綺麗な 整数字バイオだからこそプラスここと プラスなんす ようんそうですねストレートでビブラで 綺麗な整数字バこれこれが足されるから

さらにこの抜けが良くなるんですよねうん うんうんうんうんあの聞こえ方がスコー ンっていうまそうですよねなこのセス バイオンっていうのがあのいわゆるクリア な声っていうことですよねあのハスキーで はないていう感じそうでこれねちょっと あのうん精数字バイオの人って声が抜け やすいっていうのは実は共鳴しやすいんす ようんうんうんうんバイオ整数なんでこれ ね本当にそうなんです共鳴しやすいんです これが非整数の人はどっちかというと ちょっと打ち消すんですよねうんうんうん うんそういうのがあったりするんですよ まあなんかこれはねちょっと科学的にもと なってくるんでそれを説明するとこの時間 では間に合わなくなるですけど多分ここで 終わっちゃうていう話がありますよねまあ でもけのいい声の良さで言ったらもう ピカ一そうですねもういわゆる我々で言っ てる岩崎さんレベルのこのキレ味のすごさ と抜け方ですよね脳天にくるみたいな感じ があるんでうんはいでその次はコーム切れ ですね高温の切れがまこれすごいんです けども高温の切れがかなりすごいだこれも 絶対ここにこの切れの良さっていうのって ここにかかってきますよねまそうですね 整数字バイオいうはいでスメタさんってコ が非常に出るんですようんうんうんま前回 のその正門分析のところで結構ま高温の ところの成分もしっかり出てるよっていう 風にこさんおっしゃってましたもんね うんうんだからこそすごいなんかこう 突き抜けた感じのそう声ですよねやっぱり ね高音で歌うメタルっても絶対ここじゃ ないですかうんうんうんうん低音て あんまりいって感じじゃないですか男性 以外やと女性でメタルを低音で歌うってあ ないていうかあんま聞けないていうかうん うなかなか大変なものありますやっぱりこ の高音が出るかどうかってメタル非常に かかってくるところなんでええもこれで 決まる感じはありますよねこの高温のバチ いう感じの室がそうそうそうサビのこの ロングトーンとかねうんうんうんそういう ところとかでこう生き切れるかどうかって いうねのがありますねはいであとバラード 時バラード歌った時の歌い分けうんうん これ非常にあのモノクロームのほらあの ファーストテイク版でもうほぼ聞いた でしょ声だけやんていうやつですよね息の 使い方とうんうんうんうん最初はその あんまりこうあの4khzですねここの 高温の切れってなんやねんつったらここ 4khzま高温領域キンってするところ ですよね4khzっっていうキンキンこ

れってでもあのうん訴えかけるのに非常に 重要なこの4khzの周波でここが出てる んですよねうんうんでところがバラード時 バラードの時ってaメロbメロの時 あんまりここ出さないんですよそうなんす よね段階的に出してくるんですようんでこ ここぞっていう時に錆で出すそうでサで 全部これを使ってるかっていうとまた違う んですよねそうなそすごいなと思って 細かいところの使い分けていうところが 本当に器用な方なだからしんどくないん ですよねこれ4khzとか3とか4khz の辺りをずっとここ出されると めちゃくちゃ効いてる方が疲れるんでうん うんうんうんでそれがこの部分的に出す ことによってよりその緩急をつけた楽曲に なるというか歌い方になるというかうんま でも女性歌手のの方でこの領域出す方って 結構多いじゃないですか多ねどっちかと 多いんですよそう結構キンってした感じ なんかこうハイトーンの声みたいな感じの 方ここの料金結構出るんですけど結構これ を出しがちな方って収支これなんですよ そうそうそうえ収支これなんですよ特に錆 のところがずっとと キキキみたいな感じな 閉声聞いてるみたいな感じいう感じになる んですけどもうこれを自由自在にやっぱり 出したり出さんかったりっていうのをされ てるのが本当になんかうますぎやろ歌そう これもまあの正門分析をやった時に分かり ましたよねこれ非常にこれ数字で分かった ことなんですうんうん結構難しいと思うん ですよこれを出し入れするっていうのが これ出したらずっと喉の形状がこの仕様に なるんでこれをかき消すって大変なんです よ絞りっぱなしていうそうね絞った緩め たり絞った緩めたりって結構難しい絶対 音手ぶれるんですよ途中でそれは全くな いっていうやっぱ天才ですよねだ絞りっ ぱなしの人が世の中には意外と多くて あれってなんでかつったらずっとそうやっ て歌ってるからあのもうそれが癖になっ てるんですようんうんここがやっぱりもう このスーメタルさんのパワーの違いですよ パワーっていうかこの才能の違いでそこを きれに歌い分けるとえメロほとんどここ出 てないですからちそうですねうんそれを さっとこう生き混じりに歌ってうんうん うんでBメロでちゃっただけ出すそうそう そうでサビんところでの部分的にこれを スコンと使うんですねでこれによってこう 人の感情がこう段階的に動いていくていう うんうんうんうんすごい歌わけですねと 思いますうんうんで次

体力まも体力はすごいこれねあのままあの コメントで見たらコンサート2時間もない ですよっていう人がいたんでまあまあでも 大体2時間ぐらい1時間半か2時間ぐらい か1時間半でもあれ歌い続けるまDVDも 見たけどあれを全部まほぼほぼスーペタル さんがま歌うわけじゃないですかそうそう ですよねでここの高音のキレを出しながら とかこの辺を出しながら高温の切れ出し ながら何時間ま1時間半ぐらい歌うとうん うんこの体力はかなりやばいといやでも 本当メタルってスポーツじゃないですか スポーツあれはほんまにあの音楽やってる んすけどスポーツの側面強すぎてずっと 全速力で走ってるぐらいの体力使うんです ですよ歌とことこに歌なんですけどそれを 1時間以上かつ2時間近くこれ俺ここで 思うわだってこの体力っていうのはここに もま後に繋がってくるわけじゃないですか ダンスにうんうんそうです ね繋がってくるんやけど食べる量どうなん やろいやすごい食べそうやけどねそれなり にあると思うんですねだって1ステージで 多分私1日の消費カロリーぐらい出ると 思うんですよまもう余裕で行ってんちゃ だってあのダンス全力歌全力どんだけ動く ねんっていうぐらいのそのエネルギー消費 えそうですよでもこれあのカラオケとかで メタル系歌うじゃないですか消費カロリー 半端ないんでうんでこれをま通常の人が 歌うよりのうまも体力使いながら歌っ てらっしゃるんでそれ食べないとそうそう そう何を食べてどれだけ食べんのやろなっ ていうのがちょっと僕のえ食事管理とか すごい厳密にやってるんですかねこれは 多分にはなってやからな確に確その普段の 食事やからなでもなんかいっぱい食べて そうですね皆さんいやでもなんかでも 食べんと持たへんと思うけどなうん途中で 絶対倒れると思うんでうんはい次ダンス 行きましょうかはいダンスダンスはままず これですよねもう寸分も狂いもない私たち はですねあのダンスは専門じゃないので あんまり細かいこと言えないですけど仕事 感覚でしか見れないですけどねあでも寸分 の狂いもタイミングもそうなんですけど腕 の角あそうそのそうです腕の角度だったり とかやっぱりそのしゃがむにしても体の ラインが揃ってるとかあと頭の位置もなん か綺麗に揃ってたりとか全部が揃ってるん ですよ角度と1そうですそうですはいあの タイミング合わせるだけだったらいくらで もできるんですけど間のちょこちょこっと した動きがやっぱりちょっとでもずれると バラバラに見えるんですよダンスってなん

ですけどもうあのうんKP顔負けのこの 合わせ方全部腕の角全部合わせてると思い ますうんでこのしゃがみ方もしゃがむ角度 も全部合わせてますしそれをあん だけ重無事に動きながら維持できるのが すごいなと思っこれね角度と1の重要性 って僕が思うにはいあのコンサート生で 見るとうんうんうんうん1方向からしか見 ないじゃないですかでもDVDとか映像に 終されるのってこれめっちゃ重要な思よだ 斜めとかから見てじゃあ腕がどんだけ 上がってんねてこれ揃ってなかったら結構 不細工に見えるんですよねうんうんうんで これ合わせるってやっぱり大変でやっぱり 多分あの練習する時とか細かくみんなで微 調整でタイミングもなんか合うまでなんか ずっと微調整で合わせるとか絶対やってる と思うんでじゃ歌の練習やってダンスのね いつ 時間し寝る時間あるって思もなんかもう いや最近ねなんかこのベビミタさんを理解 する上でまベビミタさんのその動画を見 てるんですけどダンスのこともちょっと 勉強しなきゃいけないなと思ってまダンス といえばまKPOP見た方が早いやろとか 思ってでKPOPのあのまグループの練習 風景とか見てるんですけどめっちゃ細かく 合わせてるんですようんめっちゃ時間 かかるんですよあれてえいつやってんね やろみたいなそうやそう時間がどう考えて も足りひんやんていうだって何が違うか 言ったらでやってるわけでしょだバンドと 合わせる時間もあるじゃないですか合せで ま歌のボイトレもやらなあかんしそうです よ飯食わなかんし風呂も入らなあかんし寝 なあかんしどうしてんねやろなって思い ますこれがねすごい私あのもう日本の アーティストの中でもうもうピカイチって 言ってもいいぐらいすっごい綺麗揃ってて あんなにでもなんか俺でもそのMVとかで ままライブのビデオでなんかこの揃ってる のん感動するのてあんまなかったけどうん うんうんうんだから33人しかいないです けど3人以上の迫力があるわけじゃない ですかそのステージを見るとうんやっぱり なんかこのグループやっぱすげえわとか 思って見れば見る次行きましょうはい3人 だけどっていう書いてますけどこれ3人だ けども はい個性があるうんふんふん [音楽] ふんはいそうですね あの3人ってこうスーメタルさんだけが実 はこう目立ちぽいじゃないですか目立つ ように思えるんやけどちゃんとモムメタル

モアメタルさんのところにも目線が行くん ですよこれ自然とうんうんうんうんうん うんこれはなんでかと言うとやっぱりここ のダンスなんですよねうんそうですねあの の全力 ダンス生き切るダンス伸ばしきる動ききる ってなんか 脇役ではないですよね3人が主役なんだっ ていうダンスの見せ方じゃないですかだ からあれ実はこのモモメタルさんモア メタルさんがいないとちょっとやっぱりね そうそうそうそうそうそうそうやっぱ足り ないんすよねうんだからここのお2人の 重要性っていうのはそこに出てきた全す みたいな感じの見せ方うんでこのお2人が そのスーメタルさんのボーカルをうんうん ちゃんと際立たせるダンスをしてくれるん ですようんうんうんうんうんうんああじゃ この方がもうおってのベビメタでその曲の 世界観ですもんね言ったらねうんまここも ま次になりますけど全力なんですよ うん結構なあれ動く量やもんなうんうん首 もげるんちゃうんかるガー首首のりやばい よそ首私何回もげる思った瞬間あったんで やばくないですこんな可動域みたいな感じ ですごいっすよねいやだからこの個性が ちゃんと出せてるっていうところもまこの 本人たちが考えてるとこも多いと思うん ですけど見せ方めちゃくちゃ甘いですよね うんこれでもメタルとダンスってあま なかったよな うんでもちゃんと合うような振り付けなっ てるのがすごいと思いませんこさんうん それめっちゃ思うんですよあのカチカチと した振り付けやねうんうんうんうんメタル のあの粒の細かいリズムに うんうんうんちゃんとうそこにピチっと 合うダンスになってねなあれうんあれ結構 大変だと思いますようんあの切れてが切れ イコール止なんですよ止まるっていうのが 切れなんでダンスってほんであのダンスの 中に日本部が入ってるんすようんうんうん うんうん不用ってようかかんけど 日本 はいがねで踊る踊る踊る踊るぶ踊る違う これ薬 やの感じこっちあ武武武オやそちゃちゃ ちゃちゃあ 違う武部確かえこうかあそっちですねはい すいませんブしか書けませんでしたそうな んですよね日本部がちょこちょこ入ってる んですよねうんそういうなんかこう ジャパニーズをちょっと入れたやっぱ世界 を意識した感じのねうん絶対どっかに ジャパニーズ入ってるんですようんうん

うんそれをダンスの中にもちゃんと入って てもちろん楽曲にも入ってるんですけど あの日本部とかのこの僕が大好きな目とか もこうなんかそうちょっとくるくるくると 回る日本部的なとかもあったりとかいやだ からもうこの振り付けされてるミキコ先生 がマジで天才やな て天才天才すぎメタルに合うダンスって やっぱりちょっと難しい難し難いやでも 難しいと思だって誰もやったことないこと やってらっしゃるわけじゃないですか意外 とメタルって速さがあるからうんあの リズム掴みにくいんすよあれ生でやると うんうんうんうんうんあの音源で聞いたら リズム分かりそうなもんなんですけどあれ ねライブで生でやるとめっちゃ分かり にくいんですよでイモにしてても周りの音 って絶対入ってくるからボケるんすよ音が うんなかなかあの早いリズムってねリズム 掴みにくいんですけどええそそうのもそう ですから早リズムってやっぱりこう早引き とかでもあるじゃないですかあれって このこリズムにちゃんとつぶ合わせるね うんうんうんうんうんうんじゃ16bやっ たら16ビにきっちりそこを当てていくっ ていうのって意外と難しいんですようん うんうんうんそれもダンスでするってなる となかなかね難易度が高くなるんでやばい すねこの計算し尽くされたこのパズルの ピースがもう細かすぎてていうねはいと いうことで次まここにありますけどモモ メタルさんとモアメタルさんが これね 目つきふんふんふんふん僕はここに注目し ましたはいこの2人の目つきもやばいうん あのスーメタルさんと引を取らない うん迫力ありますよねすごいんすよあのま 言い方悪いかもしれない肝も座ってる感が すごいですよで特に僕はあのモアメタル さんあのまま言うたらヘドバンギアのあの 映像を見たじゃないですかあはいはいはい はいはいはいはいはいモアバンギアあの なんかちょっとア笑う感じなあの目つき うわおっちゃんやら れるなんかこうあれあそこだけ俺ほんまに あのほんまに繰り返してみたもんおっさん やられてますねバイクとってはたの夜はっ て言ってたやつあの映像ではいはいはい はいそこだけな二十歳に歌詞変えてんねん けどそのもうなんかあの顔を何回も返して なかなかこのなんて言うんですかねあのの 日本のアイドルってそういう風な目つきし ないじゃないですかしないね鋭い目つきと いうかなんかこう刺さる目つきですね なんかいわゆるニむっていう感じの鋭さ

うんこれでも逆に色気感じませんその目線 そうそうそういや色気感じると思うんです よ私若干20代半ばなんですけど ものすごいそこに色気というかねうんうん うん感じますよね確かにいやでもやっぱり この エンターティナーとしてやっぱこのお二方 ってやっぱやっぱ天才やなって思いますね ねいやすごいですよ確かにめきこれね今 あのゆいメタルさんねあのあのあモモ メタルさんの前のゆいメタルさんに関して もまたねそれ後日やっていこうと思います んではいということで次行きましょう楽曲 はい滋これちょっとね別の動画でも言った んですけどもこの歌がですね前向きうん うん前向きと 戦うこういうのが多いかなと思いましてま 戦うって言ってもその別に戦争するとかの 意味じゃなくてなんか苦難を苦難を 乗り越えると乗り越える感じですよねそう そうそうそうなんかこう全て前向きなん ですようんこれ今の時代にあんまりないん です実はうんうんみん向きの歌詞を書くん です今の時代って後ろ向きもしくはもう 寄り添うみたいなこんな感じ寄り添う 大丈夫だよこんな感じよそうこんな感じの ね傷ベロベロベロベロみたいな感じの傷を 舐め合うような歌詞が多かったりするん ですけどもベビメタの曲ってやっぱ聞いて て元気出るじゃないですかうんなんかこう 私ちょっとこう武士導にも通じるあうん ちょっと武動やね確かにそれちょっと イメージしてるんやろなだったらあの武も 騎にも通じるなっていうところもあったり とかしてなんか私時々見ててあの中本鈴 さんがスーメタルさんがジャンナダルクに 見える瞬間があったりとしますね本当に なんかこう旗こう振り上げてみんな行くぞ みたいな感じそうそうそうそうそうでも 実際そうじゃないですか旗振り上げてうん そのファンの人たちはみんなそれをっつい てってるわけでしょコブされてみんなお みたいな年齢全然違うそのもっと年上の人 たちもそれにあのついていくわけじゃない ですかいやこのなんて言うんですかねこれ がだからアイドルと違うとこなんですよね そうそうアイドルじゃないっていうところ はそこなんですよねアイドルってどっちか というとこううなんやろなこのファンの方 がちょっと上やったりするんですようん うんうんベタはもう完全にあの従いますと うんなんか指導者みたいな感じですよね うんうんまも言ったら もうま武将なのか将軍なのかなんかもう そこら辺の方々のレベルじゃないですか

うん行くぞみたいな感じで指導者指導者 ってなっててかねえ指導者指導者導かあせ せ指導 者そういう感じ僕しますねすごく指導者道 しべをなんか示してくれてる感じの曲が 多いというかいやだから私なんか戦国時代 のなんかこう武将のねなんかすごい精神を 思い起こすというかなんか魂っていうかね 大なでではなく大和魂ですよねうんうん うんなんかその古気良きというかそういう 日本の文化みたいなのをなんかそういう うんうんのもちょっと引き継いでんのかな みたいな気がしますねまそうですよねそれ がやっぱりこうパフォーマンスにも全部出 てますほんまにあの聞いてると妙に元気 出るんですよねうんいやでもそうですよね ま声もパワーがありますし歌詞自体も すごくこうパワーワードが多いわけじゃ ないうんメッセージソングなんですよ メッセージ性が非常に強いんですよそう そうそう メッセージこれが非常に強いメッセージ性 がうんうんうんうんうんだからある意味 ちょっとベビメタの曲ってメッセージ ソングなんかなっていう感じはしますね僕 はなんだったら今の日本頑張ろうぜって いうのを変わりに言ってくれてるかもしれ そう変わりに言ってくれてもなんか どんどんこの弱体化していく日本をですね そうです よす頑て牽しようとしてるような気がし ますねうんだって実際そうじゃないですか うん日本人だって海外寝室めっちゃ 下手くそじゃないですかでもベビメタとか はこうすごく海外でうくやってるじゃない ですかそうそういうのも含めてなんかそう 思いますねはい次行きましょうタイトルが これこれね僕思ったら短いうんうん うんギミチョコ目ヘドバンギア比較的短い タイトル空手とかうんふふふふこれすごい 戦略いいんですよタイトルが短いこれ 外国人に分かりやすいああなるほど なるほど 外国人に日本語を伝える時に長い日本語は 覚えられないですね覚ヘドバンギャーとか メギツネとかメギツネとか言うてんのか 知らんけどわからん発音がわからんけど ギミチョコとかそうですですよねなんか あのギミチョコなんか元々英語やのに なんか日本語にしてまたそれを外国にっ 英語にしてね正英語にしてでもこの短いに してもこの音の響きとかもすごくこうなん だろう耳に引っかかりませんえ何それ みたいな俺だから最初ビビメタのそのさ チャンネル見た時に思ったのよなんで

こんな短いタイトル多いんやろと色々考え たら多分これちゃうかとうんうんうんうん うん外国人の人でも覚えやすい言葉にして うん広めようといううんうん広まりやすい これは何々の何々とかなったらもう無理な んです ようんまそうですよ ねなんかでもなんだろうなんだろうこの曲 っていう風な日本人からしたらなんだろう この曲っていう曲名じゃないですか見たら ギミチョコんミチョコヘドバンギャんそう 日本人からしたらちょっとなんやねんと 思うねでも外国人からしたらその短い タイトルがうんうんうんうんうんうんうん まメタもそうですもんね一光さんと一緒 ですよどんだけどんだけ4文字4文字の あの法則あるじゃないですかありますね あれに近いもんがあんなとま4文字だけ じゃないですけどベビメタの場合ははいで もこういう短いタイトルが多いっていうの はやっぱりこの外国人に日本語を知ら しめるための あの作戦なんかなとちょっと僕は思いまし たあそうですねうんうんうんうんはいはい ということで次行きましょうはいボーカル の道を 開けるうんこれねこの下にも通ずるんです よはいはいあのちゃんとスメタルさんの ボーカルがどうぞ通ってくださいっていう 演奏をしてるうん はいん邪魔にならないだから余計な神性を ボーカルの入ってるところに入れないとか 余計なギター入れないとかうんうんうんな まででそのボーカルの通り道をちゃんと 作ってる楽曲なんですよね大体がそうなっ てますすごいですねそれ考うんそも考え られたいなうんうんでこれがここに繋がる んですよギターの周波数ってあるんですよ はいはいはいこれ僕ちょっとね家で聞いて みたんですようんうん綺麗にね2khz から4khz押さえてるんすよねおこの 切れ味の部分とですねうんうん ここの切れ味を生かしたい赤でこれを 生かしたいわけやだこれ邪魔したあかんと いうことでこれがこっちのギターの周波数 にこれです ね はいここをカットしてるんす よカットで全部ないわけじゃないです 控えめにしてるっていうこれねエレキ ギターの一番うるさい音なんですよ キンキンキンキンギタギギする とであのアーティストによっては結構ここ を増幅して多様しがちなんですけどもベビ メダに関してはここの4khzま大体

2kgから4khzっていう周体があるん ですけども1番キキするうんうんうんうん 周波数体のギターをちゃんとカットしてる んですようんうんうんうんそういう風に 楽曲ができてんなとまでもここが新骨張 ですもんね言っうんここ生かすためにこの 周波数をちゃんと考えてるとギターの タうんうんうんあくまでその絆創に徹する といううんうんその作り方になってますね うんまあ本当そうですよねこここも キンキンするギターの曲ってないんですよ でもメタってうんへえま僕が聞いた範囲 ですけど全部はまだ聞けてないですけどね うんあんまりキャンキャンするような ギターあんまなくて うだから比較的ここがないからメタルやっ たとしてもきやすいというかうんうんうん うんうんでここの周波水体はもうここに こう高温の素晴らしい声があるんだから いやだから邪魔しちゃいかんとこれを切っ てでももうこの切れでも補えますよって話 じゃないですかすごないですそう声でこの 高温部分の迫力もまかますみた感じ結構で もでもギタリストってここの辺の周波数 すごい使いがちいや使い使う人多いですね もう大体のライブ行くとここがすごい うるさいっていうあキャンキャンしててで 女性ボーカルのそのバンドの声がやっぱり ちょっと聞きにくいとかっていうのもあっ たりとかしますしねうんうんうんはい次 行きましょうはいはいワトメタルまこれは もうねもう言わずもがなみたいな感じの うんうん あーことでございますけどもまメタルと 言いつつそのメタルに絶対輪の部分を持っ てくるというかメロディに輪の部分を持っ てくるというかなんか1個のテーマでも あるんですかねこのベ曲を作るにおいてね そうですよねまこの振り付けも和を 取り入れて曲も和を取り入れてですねそう 基本的にだからワトメタルっていうのが テーマうんなってますよねワトメタルに この高温の切れまそこが唯一無理になっ てるんだと思うんですよ海外の活動におい てもなんかもうすごい熱狂的なファンが多 いっていうところがうんうんうんだっどこ のバンドでも出しえない音を出してるんで うんで出しえない声も出てるんでねすごい すよねこの融合の仕方が本当に超 ナチュラルすぎてなんかもうすごくない です見てて違感ゼなんですよいかにもやり なしたかんてなるとすごい逆にダサくなる んですけどうんうんうんうんうまいこと ことこの前聞いたメタとかももうこれじゃ ないですかはいもううまいことですようん

本当におめっちゃかこいやんて誰が見ても 思うっていうねワトメタルでメタリン場合 は3連のリズムねうんうんうんうん うん音符がだから音符がだからこうなる やつですうんちゃんかちゃんかちゃんか ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんこれが いっぱい出てくるやつ うんでこういう風にワトメタルを融合さし てだからなんか聞きやすいすよね我々もね 我々も聞きやすいし海外の人からしたらあ なんかちょっと斬新やぞみたいな感じにな ですよねうんうんうんうんそこのうまい ところの部分けるってすごいですねでもワ が出すぎてもわかんねそう出さいかにも なるんですよねあなんかこいつらあの めっちゃ日本アピールしてきよったなって 見えるんですよなんか着物来たらええやろ と思って思そうそうそうそうではなくこの ねAアバのバランスを保つことによって このこれがAバランスになることによって かこよさが出んねんなうん うんな結局国内外で両方とも受け るっていうところに着地ができて るってことですよねこれワをもなんかこう バーンて出すとま日本人からたらうんあ 結局そっちに走るのねみたいな感じになり ますしま外国の方から見てもなんかあらさ すぎてもちょっとなんか冷めるみたいな とこも絶対あると思うんででもこのワを メタルワとメタルっていうのをま見たら なんか相反するものを混ぜてるんやけど うんでこれをじゃあ歌えるのって誰やね んってこの人しかいないですよねうんうん うんうん難しいですよねだメタルは高音 必要ですから うんそうなんですよまだだからこのワト メタルの曲を歌いこなせる理由として私 やっぱりこれができるからなと思うんです よいわゆる昭和火曜の過小法なんですよね 基本のうんだからこそこの和の部分が入っ たとしても違和感なく聞けるむしろかっこ いいっていう風になると思うんでうんうん いやすげっすねすげえすげえもんがはい じゃあ次行きましょうはい全体の話を ちょっとしていこうかなと思いチーム ワークこれ今時ないよねないですねなんか 今ってその事務所とかも大体こう 出来上がった人たちをポって入れて YouTubeとかでわヒットしまし たっていう人を呼んで事務所に所属させて コンサートさせるっていうのが意外と多い んですけどなんかベビメタも完全になんか こう育てでいくタイプのでもそうですよね だって楽曲にしてもこのギターの周波数の ところもそうですしダンスにしてもやっぱ

この2人がいるからこそ成り立ってる部分 でもあるしでやっぱりこの過小に関しては スーメタルさんがすごいじゃないですか この3つが3そう一体になってるからこそ このチームワークっていうのがあるから こそすごいことになってるわけであって そうそう楽曲もちゃんとここの歌の通り道 を作るというきりができててそうでダンス もこの2人がうんよりこのスーメタルさん の過小うんあの際立たせるダンスとなっ てるというすごいですよね3味一体だから チームワークがすごいであとその照明とか うんうんうんうんうん照明もそううんうん うん明 かあ明照明照明と かいやでも全部ですね演出もそうですま 演出やね全もうそのなんか空気からみんな 一緒に作る感がすごいいいじゃないですか うんなんかもうまメインはこのおさ方です よおさ方なんですけどそのこの3人プラス バンドマンがいやこれねねあの照明の この ビデオで見た照明を見るとこの照明も寸分 の狂いがないんですよそうこ照明がだから 寸分の狂いもない照明全部全部もうこれ 外したらあかんでっていうぐらいもう綺麗 にはまった状態での演出なんですそうそう 映画みたいなねそううんもうなんかすごく 綺麗にそこができてていやだからこれ1個 でもかけたらベビメタは成り立たんなって いうのがすごい思いますよねこう色々見て いくとうんだからこそみんなこうライブ見 て涙流したもうこうなるっていうノー レインノーレインボの時のあのピアノの 演出とかすったもんねいやすごかったです よこれここでこれやるかっていうな全部が ガチした時に人間っても私何回もですけど すごいもう見てしまったっていう気持ち なるんですよあのゲーム見てるみたいな そうイメージやななんかあの古いですよ私 あのPlayStation2でやってた うん RPファンタジーなんですよファンタジー ほんまにはい次行きましょうまこれも アミューズさん独特ですけど海外への 売り込み方がうまいうんうん うん日本の音楽事務所で込方ここまで うまい事務所ってあまりないですよね アミズさんやったらワンクロックも昔 アミーズ所属やったんでうんうんあ今違う の今多分えアミーズのマ確かアミズのまま やと思うけど俺1回あのワンオクロック さんのカバー を収録さしてくれって言ってダメて言われ たことがあるんであのです多分あの

レコード会社がちょっと変わったかなんか そレコード会社レーベルは変わってるけど 事務所はミさんやと思うようんいやだから 結構挑戦してる事務所だなって思いますね うんうんこれなんやろな内部にやっぱり そういうなんかいてんのかなですかそ日本 人だけじゃないような気がするうんそよう な気がします私もうんうんそうでないと なかなかこうでもこれこの言ったら事務所 の力もあるからうんだってさんもそうじゃ ないですかこれねあまた基準間違えた事務 事務所事務 所アホですいませんほんまいやでもそう ここはすごくうまいからパフュームもそう やしうんベビメタなんか特にほんまにそう ですよね穴に熱狂する海外の人が熱狂この 売り方というかそのルートももちろんある んやろうけどここのプロデュースの仕方 すごいなこれこれコバメタルさんやと思う ねんけどだからあのプロデューサーフりし 事務所でバンドで歌いてで踊り手 パフォーマーうんもうピースすげえすね そうだからもうすれてガチさしてやってや なね なかなか今時こういうのでけへんちゃうか なと思うそこまであのそこまでまずあの 費用が続かないいやそうですよね費用も そうです けどいやすごいなでそんだけの人を集める 力がま事務所にもあるってことやんかえ うんうんうんうんうんうんうん集めて できるわけやんかうんうんうんうん なかなか今なかなか難しいんちゃうかなま アミさんってそういうとこやっぱ得意なよ なと思うけどうんあまり聞かないやり方や なっていうこんだけバチバチにこう全てを そう一流のものを持ってきて組み合わせ るってうんで全部が当分なんですよどこも パワーバランスがここがすごいとかって いうのがなくて当分にガチって合わさって るっていう感じなんでうんうんうんそうす よねうんうんうんはい次最後行きましょう テーマ がこれねテーマがぶれないうんうん うんあとちょっと大きいかなと壮大ですね 壮大壮大って壮大壮大ってこちゃんちゃい ましたっけあそうか大 かなんだっこれねちょっと別の動画でも 言ったんですけどこのテーマが壮大って いうのってめっちゃ結構この今の日本の 世の中に大事じゃないかっていう話をした んですよしましたねそう今なんかこう日本 人もま多分その外国でも一緒なんでしょう けどそのちっちゃいことで悩みがちじゃ ないですかうんうんうん誰々に何か

とに怒られたとこうなんかこうの方に行っ てしまうでこれをプラスにすんのがベビ メタルでうんうんでこれ何テーマが壮大 かって言うとこれ宇宙宇宙レベルの話で 考えたら面白いんですけどもはい自分たち がちょっと人とめてんのなんて宇宙から見 たらもう見えへんぐらいのもん度以下や からですのしょうもないことやねんなま そうですねそう小麦粒1個が床に落ちた ぐらいのうんうんうんうん出来事なんです よもそれ以下ぐらいのちっちゃい出来事 うんうんうんうんっていうのってそういう やっぱりこう前向きに心を動かすにはこう いう壮大なレベルからものを見るっていう のって非常に大事やなと俺思うんすよま いわゆる自分のことを俯瞰するというか なんか天井から見るっていう感じですよね そうそうそうそうそうそう天から見ると いうね自分の自分でこう見てみるとうん うんうん広い宇宙の宇宙レベルから見 たいらなんやこんなんなんかしょうもない なっていう感じになるんですよいやっとし たとしてもしょうもないなってねうんだ からおそらくこのベビメタルのライブとか 行ったらそれ味わえるやん宇宙味わえるん ですようんなんか違う世界にいざうって私 がずっと言ってるんですけどでやっぱそう いうことないですよ宇宙に行っちゃう みたいなねそう宇宙あまた書き順間違えた 宇宙宇宙宇宙の中これですよこさ宇宙の中 あそうかうににゅ ベビーメタルは宇宙で宇宙だったりとか私 なんか神話の世界に連れてってもらえる なっていう感覚ですよね神話そうだ時々私 なんかこうまキリスト教だったら聖書うん の世界世界観を歌ってるなっていう時も あったりとかやっぱそれに触れると人って なんか心が浄化されるんすよ不思議とうん あれな宗教ってそういうなんかあんねやろ な昔からなだから宗教ってなぜなくなら ないかって言うとそういうことなんだと やっぱりこう音楽も1つの宗教じゃない ですかうんうんそうですねだからベビー メタルさんももちろんそうですし他の アーティストさんでももちろんそのここの ま宗教的な要素が絶対あるんですよどっか にうんうんうんうんあでも私あのやベビ メタさんが今日曲聞くとなんかあの ストレス発散もあるんですよ心が現れるん ですようんあなぜかねれメタルなのに心が 現れるんですよそう現れるんですよ綺麗な きい心になれるんですよきい心にんな なんかすごく頑張ろうってかあよし真面目 に頑張ろってなんねんリセットできるん ですよいろんな感情がそうてでもねここ

ここの壮大さっていうのがあると思う壮大 さとま新みたいなところがあってちょっと そこの宗教感も入ってるとうんうんでこう いう大きいレベルから自分を見たらとても ことだとそんなことでくよくよすんなよと 言われてるような気がしてうんうんで ついつい聞いちゃうんすよねまたね うんうんでそれでちょっと体も乗るしあれ 体動かすのもいいんですようんうんこれね あの誰が言ってた誰が偉い人が言ってた 偉い人が思い出されへん誰ですかその偉い 人誰か忘れてん けどあの医者系の人でうの時とかてあるや んかはいはいはいこれな研究結果があるん だってへうん あのんでしょうその動きうん楽しい動き アホな動きバカな動きてあるじゃないです かありますね楽しい動きとかうえとかいう この動きした人間と何も動かなかった人間 と比べたら楽しい動きをした人間の方がう を少なく なる動きと心って連動してるんだって ははだから そのというかあんまりそういう楽しい動き をしない人っていうのはうつになりやすい 傾向があるとなるほどそれを2手に分れて 比べたらしいでその後の気分を気分を聞く とあの楽しい動きをした人はやっぱりその 前向きになる とそういう研究計画はあるらしいですこれ あのちゃんと合ってるかどうかわかんない ですけど概要はそんな感じはい心と体って やっぱり動きって連動してるんですよだ からやっぱりメタルっていうのってリズム あるじゃないですかうんうんうんやっぱり こうコンサート行くと動くじゃないですか 動きますねなんかそれがやっぱりその ストレスだけじゃなくその心を前向きに する効果もあるらしいですうんうんうん うんこれはもうほんまにちゃんと研究結果 であるらしいんでやばいすねそうメンタル ヘルスにも多いに貢献ねそうでメタル自体 がほらあの前向きになれるそう前向きに なれるとかそう逆にあの落ち着かせ るっていう効果もあるうんうんうんうん うんその心を落ち着かせる効果も実はあっ たりするっていううんうんすごくいいん ですよねねいやだから奇跡のバンドですよ ねそう考えたら奇跡ほ正直僕最初ベビーメ タルってなんやねんと思ってたんすよま すんませんやけどこれいや私は全然知ら なかった人だったんでなんかあのアイドル なんかななんなんやろうかなっていう感じ だったんですけどタイトルもさその メギツネとかヘドバンギャーとかて

ちょっと日本人からしたら何これみたいな あるやんか軽く見ちゃうタイトルがついて たりすんねんけど聞いたら全然違うかった よねっていううんうんうんうん話で最初は 俺はそのあんまりその聞こうかなと思わ なかったんです実はただ1回なんかポチっ と押してみるとあれなんかちゃうぞなって 取り上げるに至ったとまあ深掘りすれば するほどやっぱりもうモンスター飛び越え てんなんだろうもう鍵の領域に達した バンドですよね本当にすごいうんそうなん ですよまちょっとぐしぐしとなりました けどこれもう解説じゃないんでこれはもう ぐしぐしになるのはちょっとすんませんっ て感じですけどまそれだけすごいことやっ て抜けてるバンドだっていうのがこれ人実 に出てるかとは思いますはいそうそうま そんな感じではいまたねあの色々途中経過 でまたこういうホワイトボード系もやって いこうかなと思うんですけどもはいという ことでちょっとかなり50分ぐらいなり ましたけどやっぱ時間かかったな これし30分では終わらんかったしゃない しゃないはいということでえ今回ベビー メタルさんのすごさをちょっと ホワイトボードで書き出してみましたと いうことでこれぐらいにして終了したいと 思いますはいはい皆様もしよろしければ チャンネル登録の方よろしくお願い願いし ますではでは毎日見てよありがとうござい ます [音楽] よ 新しい時代をのにっててろ闇の中 をに輝く [音楽] え [音楽] [音楽] あ もう終わりかいうぐらいの勢いですけど まだまだ続きますよ皆さんはい

今回は今まで見てきた内容を踏まえて書き出しておさらいしてみました。

🎸[Room3単独ライブ 5/11(土)横浜]のチケットは以下から申し込み可能!🎸
https://room3.blog/archives/247

◆メンバーシップではゆるいオフ動画を投稿中⇒ https://www.youtube.com/@Room3/join
◆2023年1月~新作グッズ販売 ⇒ https://room3.blog/shop/

◆視聴者投稿 ⇒ https://room3.blog/page-358/
◆出演依頼・お仕事依頼 ⇒ https://room3.blog/offer/
◆寄付・お手紙・プレゼント送付 ⇒ https://room3.blog/donation/
◆リーダー個人のブログ ⇒ https://kou.room3.blog/
※時々コメントいただくのですが、コロナの為にマスクしてるわけではありません😓 これだけでだいぶプライベートが守られるんです。
————————————————————–
・Room3オフィシャルサイト ⇒ https://room3.blog/
・Twiter ⇒ https://twitter.com/room3_2014 @room3_2014
・Instagram ⇒ https://www.instagram.com/room3_youtuber_band/
・Facebook ⇒ https://www.facebook.com/room3.project/
・LINE 公式⇒ https://lin.ee/7bvdZdT
・リーダーKou個人のブログ⇒ https://kou.room3.blog/
————————————————————–
◆Room3オリジナル曲 「孤独なMemories」

◆オリジナルソング 新たな人生への応援を込めて!!~ Room3オリジナルソング 君のGLORYDAYS

※当Chは解説でなく主観で単純にその時の感想を語ってることをご了承ください。
※取り上げたアーティストさんは継続して取り上げる予定です。

■バンドの特徴■
2020年3月~登録数48人から本格的にYouTubeスタート。街宣ライブをこなしつつ、神戸・大阪・銀座・横浜でワンマンライブ。パワー系女性ボーカルバンドです。

■バンドメンバー■
・蘭(Vo)(宝塚)♀ パワーボイスの女性ボーカル。男性の歌も軽々歌いこなします
・Kou(Gt&B&Vo)(大阪)♂ ギターと上下コーラスを兼任 当バンドのリーダーです。
・Nori(Pf&Gt&Vo)(京都)♂ 専門知識・理論はバンドNo1 ハイトーンコーラスも担当
・ベース、ドラムはサポート

※本チャンネルでは自分たちの好きなアーティストについて話したり、自分たちの活動について話したりしております。

【過去に動画で扱ったアーティスト】
田原俊彦 THE ALFEE 岩崎宏美 クリスタルキング Slayer 松田聖子 森口博子 愛内里菜 X JAPAN 中島みゆき 荒井由実(松任谷由実) 長谷川浩二 吉田拓郎 山口百恵 HIDE Yoshiki 後藤真希 TM.NETWORK 工藤静香 山本リンダ 吉田太郎 長谷川浩二 ゴダイゴ 上沼恵美子 アリス(堀内孝雄 谷村新司) TOHKO Ado 井上陽水 鈴木彩子 八神純子 米良美一 山本リンダ 中森明菜 西城秀樹 BOOWY 郷ひろみ 田中昌之 TOKIO 沢田研二 小野正利 華原朋美  CHAGE and ASKA 野口五郎テレサ・テン ちあきなおみ 本田美奈子 藤圭子 ONEW 山本潤子 河合奈保子 浜田麻里 田村直美 柏原芳恵 森昌子 石川さゆり 高田みづえ ピンクレディー 杉山清貴 尾崎紀世彦 村下孝蔵 BABYMETAL LOVEBITESなど・・・

※AmazonのアソシエイトとしてRoom3は適格販売により収入を得ています。
※PR案件の場合は動画内にプロモーションを含む表記をしております。

32 Comments

  1. いつもありがと~ございます☺️楽しいです!!!

    すぅさん、封印されてた時に一人で8時間カラオケしてたって言ってました。体力もあるし、なにより歌うことが大好きなんでしょうね😚

    私の娘は二人共ダンサーなので、私はダンスしませんが、目だけは肥えていると思います。たぶんw
    すぅさんのダンスは独自路線で、音に対するタイミングがすごいと思います。
    もあさんは、元々はダンサーぽくないアイドル系のエンターテイナータイプでしたが、YUIMETALが抜けたあとに頑張って練習して、ダンスがとても上手になったと思います。すぅさんやベビメタを守ろうと言う決意の現れだと思ってます。
    ももさんの位置は、ダンサータイプの位置で、YUIMETAL、鞘師、かのちゃんも、全員ダンスの基礎ができていてとても上手だと思います。
    3人体制でとてもバランスが良いかなと思ってます。

    私見ですが、東の神は、すぅさんを如何に活かすかという感じの演奏、西の神は、少しだけですがすぅさんとの対決みたいに感じています。

    チームBABYMETALは、THE ONEであり、ライブ会場にいる全員、ライブにに関わった全員が、BABYMEALの一員だと思っています。

    アミューズは、日本市場やアジアではなく、世界をターゲットにしてますよね。いわゆる、日本の広告代理店(少しぼやかしますw)に頼らない形を取ってるので、日本での知名度がないんだと思います。

    ちょっと前に何処かで見たと思うんですが、ヘビーメタルは心を落ち着かせる効果があるそうです。ほんとかどうかは、Only The FOX GOD knowsですっ🦊

  2. アミューズの中でもBABYMETALは特別扱いらしい。社長自らヨーロッパ(フランス?)に視察に行ったらしい。
    YUI METALが脱退した当時、株式総会では半分位の時間YUI METALの内容だったらしい。

  3. ここのRoom3では岩崎宏美をよく取り上げてくれますね
    彼女のデビュー当時と中元すず香の15才の頃を重なって見えます
    ノンビブラートのハイトーンは LP「あおぞら」で「私たち」でしょうか
    SU-METALは「君とアニメが見たい」は最初の衝撃でした
    なお岩崎宏美さんの1976年郵便貯金ホールはリアルタイムで見ました

  4. ホワイトボード良いですねえ
    私も仕事場で部下と話す時は必ず使いますけどアナログだけど共通認識を持たせる最良のツールですよね

  5. 振り付けに入るのかもしれませんが、彼女たちの視線や表情も重要な要素だと思っています。

  6. おさらい動画ありがとうございます!
    あと、SUちゃんのステージ映えするスタイルと美貌が更に女王の風格を出していると思います。

    全てが出来すぎた物語のようで、沢山の奇跡を見させていただいている事に感謝です!幸せです!
    ステージに立つ為に生まれてきた人かも知れませんね。

  7. 先日の横浜でのLIVEは海外からの参加も多かったです。日本でBABYMETALを見るのが夢だ!という海外勢が年々増えている気がします😁昨年の97公演中日本での公演はワンマンでは6公演のみでありアリーナクラスは4公演しかないので、海外勢からしたら本当に超レア体験ですよね😊しかもチケットは抽選ですから…既にそういうクラスのアーティストなんですね😊

  8. 中元ミレイさん(苗字がアレですけど縁者ではないそうです)という、金沢で「地元アイドルグループのMIKIKO先生」的なお仕事されてる方の配信動画で、こないだのLEGEND MM観にきたファンの方々へのインタビューをされてたんですけど、決してゴリゴリのメタルファンばかりではない、よく聴いてるジャンルもほんとにいい意味でバラバラだったんですよね。みんなを惹きつけるものは決して一元的なものではないんでしょうね。

  9. スーさんは、声に色が見える共感覚の持ち主で、
    最近ファンのブログで興味深い事を見つけました。その方は、音楽の仕事に携わってる方で、スーさんは
    その日のバンドの音、観客の声援と自分の声の色が濁らないように、声を調節して出しているのではないかと、推測してました。
    私もその可能性はあるかもと、おもいました。

  10. 16:35 >モアモモがいてこそのベビメタ
    今や文字通り伝説となった2017年末のLEGEND−Sは Yui−metal脱退の起点となったいわく付きのライブですが、当日にYuiが体調を崩して急遽Moa一人でダンスしなきゃならなくなった。いまだにあの映像を見ようとすると何かモヤモヤしてしまいます。何かが足りない。いやその何かは明らかに分かってる。

  11. キツネ様のお告げでメタルの復行の為に活動しているという設定なんだそうです。キツネはお稲荷さんの使い。日本は大昔からキツネを神聖な動物として捉えていて、人を化かすなど、他の動物では中々ないような神話性・神秘性があるのがキツネかと思います。アイドル」は英語で”idol”、意味を英語辞典で調べると「偶像、聖像、偶像神」という意味を持つ名詞表現とあります。ベビーメタルは神秘性を持たせた偶像化をとても巧みに表現しているように感じます。

  12. su-mwtalは3歳でモデルデビュー、4歳でバンダイのジュエルドロップ(子供向け化粧品)のイメージガール選考でグランプリでTVCMに出ています、
    その後、可憐ガールズ(3人)でアニメ主題歌のOver The Future(オリコン17位)を出し、解散前にアニサマ2008年で3万6千人の前で歌っています。
    この時の会場の模様がコバさんのヒントになり、+二人で3人のBabymetalに発展していきます。
    アミューズ創設者はキャンディーズの元マネージャーで、この時にはsuと同じアクターズスクール広島(ASH)出身のperfume(テクノ+ダンス+アイドル)をメジャーにしており、Babymetalに影響があると思います。
    その後はダンスフォーメーションに厳しい多人数のさくら学院(yui、moa、momo、kano在籍)で鍛えられています。
    さくら学院以外でBabymetalで踊ったのは、鞘師里保(ASHで同時在籍)と筋肉姉さんズの二人だけです。
    Babymetalの振り付けはサイドの二人分だけでsu-metalはそれを参考に動きを決めてミキコ先生と相談しながら決めていくという事で、
    当然、ソロ曲には振り付けは無く自分で動いているとのことです、今は変わっているかも知れませんが。
    さくら学院出身のOnefive(momoの2年後輩)、MetalVerse(さらに後輩)のライブ動画で振り、ダンスを見て下さい。

    バンドはエアーの骨バンド、生の神バンド(仮バンドとして動画あり)と進化しましたが、最初の生演奏はコンサート途中からでした。
    神バンドは奏者でもあり、演奏の講師でもある人がほとんどですが、Pの要求する完成度に達しない曲があったと推測します。
    照明を含め一流のスタッフが真剣に努力する中学生の足を引っ張るわけにはいかないと、BOHさんや大村さんは動画で語っています。
    神バンド自体がスキルアップするほど練習していたと思われます。
    亡くなった藤岡さんはこの頃「ヤバい、ここにきて指が動く」とツイートしていたと思います。
    RORに参加したドラゴンフォースのギタリストは俺たちは生ではやらないからと高速フレーズを使ったら後で共演することになったと
    笑っていました。

  13. ダンスに関しての説明は良い方がいます。
    中元ミレイさんというダンサーの方がご自身のYouTubeで踊りの解説をしています。
    コラボ好きな方なので、ぜひミレイさんとコラボして語り合ってほしいです😁

  14. シュリ・チンモイ師という高名な導師(カルロス・サンタナ、カール・ルイスなどが師事)が、
    『神との関わりには3つの段階がある。それはLove(愛)、Devotion (献身)、Surrender (降伏)である。最初はひたすらに愛し、次にすべてを捧げ、最後には完全に降伏してしまうのである』
    と説きました。
    私も知らず知らずこの説に従い、只々ベビーメタルを聴きまくり、次はコンサートやグッズなどに財布を捧げ、今では盲目的な降伏状態にあります。
    アブナイですかね? でもまぁコレも悪くはない。お二人、お待ちしてますよ^ ^

  15. スーメタルはおそらく歌手の世界のディープインパクトですよ 笑
    稀な存在ですね😊
    これだけ分析してもらって、最後の言葉は…凄い❗️しか出ませんね。この言葉しか出ません 笑
    知れば知るほど、baby metal最高❗️ になりますね😂
    ちなみに自分がすごいと思う人は、 baby metal.藤井聡太くん、大谷翔平、井上尚弥、あと最近長谷川唯です 笑

  16. もう立派なメイトですね
    🍑😆😇🦊
    ホワイトボードは何について話してるのか話したのか分かりやすくて好きです
    最後まで楽しく見せてもらいました。
    あとライブ空間には満杯のメイト(オーディエンス)の存在も大きいです
    BABYMETALが運命的な多くの奇跡の集合体って言うのも中々来るものが有ります。

    トライアングルフォーメーションで歌うはずだったのがYUIMETALの欠落により二人だけで歌う2013武道館初日のヘドバンギャーと
    2017SU-METAL生誕祭でYUIMETALの体調不良で急遽全ステージ二人だけでこなす事になった広島公演が有ります。2つともなんともむずむずした不安定感が有り、特に広島公演は二人を支えようとメイト達の熱き応援声援が感じられるかと思います

  17. いつもBABYMETALを取り上げて下さって 嬉しく拝見しています。BABYMETALはYUIMETALが在籍していた時から、プロ意識の高い子たちだなぁと思っていました。ダンスと共にクルクルと変わる表情の可愛らしさに おばちゃんノックアウト❤このチャンネルでも以前おっしゃられていた様に、お色気的な物を出さずに真っ向から勝負している所もいいですよね。テレビに出る事もなく みんなが知ってる様なヒット曲がなくても、毎年コツコツと海外で積み上げてきたライブの実績。こういった活動の仕方は完全にロックでありメタルであります‼
    チームBABYMETALは奇跡の邂逅だと思います🤘🏻🔥

  18. Babymetalのライブはメタルを題材にしたテーマパークに行く感覚だと思う

    あと照明の話なんですけど、基本的に照明の色は白、青、赤の3色しか使わないんです、そのシンプルな色使いであのサウンドと緻密に連動する効果には現場でいつも感心します。そしてサイリウムは禁止です

  19. まあまだ5〜60曲あるんでお時間ありましたらおひとつどうぞ全曲違うので楽しんでくださいね、このバンドはきっとこんな感じだろうと思い込んでいたことをひっくり返される喜びって素晴らしいものですよ

  20. オイラはソニスのイジメを初めて見た時に(なんでこんなに外国人にウケてるんだ?)ってわけがわからず何度も見た。その時にモイモイ(懐かしい)が真剣な表情で「飛べ飛べ」言ってるのをみて、この子達は本気で戦ってる!そう思ってから沼に落ちました。

  21. あれだけダンスをしながら全く息を乱さずに歌えるのは本当にすごいです。
    特にスーメタルのフィジカルはいったいどうなっているのかという感じがします。

  22. 僕が彼女たちによって救われた一人です。アレは2014年だったと思います。動画で偶然、見つけました。ソニスフィァ出演後の記事だったと思います。驚愕と同様に、ポジティブなエネルギー浄化された気がしましたよ。周りの人間関係にウンザリしていて、死にたくて仕方なかった毎日に光が差し込んだ気がしました。そこからのファンです。歌う事が元々好きだったのもあり、ボイトレに通う様になりました。個人的に僕は、中元さんの全てが好きです。気になる・気にさせるオーラがあるのだと思います。他の方も言ってますが「君とアニメが見たい」をご覧になられてください。全体的に幸せオーラが凄いですよ。

  23. 🤘🦊🤘
    下記の動画はMIKIKO先生が主にPerfumeについて語っていますが3人ならではの振付やライブ演出など同じ3人組としてBABYMETALに対しても同じ思いでやっているのかなと感じる内容になっています😊
    下記のタイトルで検索して下さい。
    ↓↓↓

    MIKIKOのPerfumeライブ演出& イマーシブシアターSyn

  24. ビブラートを利かせる歌唱もありでしょうが、私が聞きたいのは澄んだ真っすぐな歌唱なので、BABYMETAL一択です。

  25. babymetalの場合、あまりにもライブが凄すぎて、CDの方が見劣りするという印象があります。babymetalはライブが一番ということでライブ映像を漁ることになるんですが、最近、自宅のお仕事が増えまえして💦
    babymetalのアルバムを聴きながら仕事をすることが増えてきて認識を改めたというか、あれ? アルバムもいいじゃない、という感じになってます。計算されつくして作りこまれたアルバムの楽曲たちは、〈ライブ演奏の原作〉みたいな感じで、それはそれでいいなと思いはじめました。
    いまさらこんなことを言っているのは私だけかもしれませんが、極めて個人的な話として、生のsu-metalの歌声があまりにもすごすぎるために、ちょっとアルバムを軽視していたかなと反省しています。

  26. BABYMETALは、Goodess(女神)Su様の足元にひれ伏し、狐様のお告げを聞いて実践する「ベビメタ教」なんです。サークルモッシュは歓喜の舞です。

  27. メギツネとかの一枚目のアルバムの曲たちは、私たちはheavy metalを真剣に演っています。という事を丁寧にメタラーの皆様に説明している感じです。海外への展開など考えていなかったと思います。本人たちもMETALの勉強中であってアルバムは研究発表のようなイメージです。
    あらゆるメタルのジャンルが散りばめられているBABYMETALの一枚目のアルバムはMETAL図鑑のような構成になっています。世界展開を意識したのは2枚目のMETAL RESISTANCEの方が強いと思います。
    圧倒的なボーカルの左右を妖精たちが自由気ままに踊りまくっているのが唯一無二の存在です🦊😊🌈

  28. たしか大御所の女性音楽評論家の方がSU-metalのことを現代に蘇った卑弥呼と言っていました。

  29. 歌唱・ダンスの技術、3人のカリスマ性、楽曲の特異性、ライブの迫力、世界で戦う精神力‥魅力を挙げ出したらキリがないですね😊活躍してても礼儀正しく謙虚なところを私は付け加えたいです

  30. 滅多にないTVでのベビメタ特集で音楽評論家が世界での活躍を日本の音楽芸能の
    総力を挙げて作った集団と評してるのを今回の解説を聞いてなるほどと思い出し
    ました。今の弱気な日本人に対して奮い立たせてくれる魂の力をとても感じます。

Write A Comment