【ネタバレあり】『仮面ライダー555』白倉伸一郎×井上敏樹×田﨑竜太、完全新作の裏側&設定秘話を激白!『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』インタビュー
本編はないけどさほらおまけがったろ ちょっとねどんぶり入ってるかもしれない やりたいって本人たちが言ってるんだっ たらじゃあなんか仕掛ければ絶対やるよね ただあいつの気持ちを考えて自分自身に 殺されたいっていうようであればまだ 見込みがあり [音楽] ますそのハンダーケトさんやあのハリア さんを始めするそのレギュラーキャスト 連中がこう集まって20周年が来るから なんかやりたいねっていう話を言った らしいんですよねでそれあの柴崎高って いう監督経由でえそんな噂話を聞いてやり たいって本人たちが言ってるんだったら じゃあなんか仕掛ければ絶対やるよねて 逃げられないよねあのこちらの方々 たまたまそのドンブラザーズってよく わかんない番組であのご意させていただい たんでちょうどそのファイズメンバーでも あるからこ集まってるんですよねドムの ついでにそんな話をしてそうそうそう なんかやれませんかって言ったの嫌がる井 大先生をこうドブラが終わってもドが 終わってもあるんだよ色々また速攻で上に そ上に本社のあ単に喫煙所があっ たけいや質問じゃなかったからやるから 締め切りつっていう 感いやそこまで悪逆ではないですま自動的 にうん別に苦労した方がいないんだよね あのファーストシーンだけかなああのカボ シーンあったじゃないで劇場にふさわしい しかもフイズであるってことが分かる しかも衝撃的なシーンで頭悩ましたのは 出だしだるあとは結構スラスラ流れていっ た記憶があるでもそま村上というかあの草 正斗であったり藤田か崎であったりまなん で出るのかっていうよなことも含めて全部 のパズルをこううまいこと解いてるなって いうすごい関心したんですよねそれ得意や あ得意な意外と知的な人間だから皆さんあ 解してない意外だ なそうだね別になんだ問題はなかったね匠 死んでないしね思で死んだような感じだ けど死んじゃいないしさ別に草がってのは あなどうだっ てロボットがクローンか幽霊しかないあど ねドンブラザースを引きずらないように しようというところはありましたけどでも まあの井上さんの書いたファイズの本を 読むとすっと作品の世界に入れたんで あんまり僕も苦労しないで全然大丈夫でし た本編はないけどさほらお化けがあったろ お化け えはねちょっとねドブラ入っ
てるそれが一緒についてるところがまた 白倉さんのプロデュースのうまさで ロンブラ成分をこっちにこう固めてこう こっちはこう純粋なファイズのあまていう 感じじゃないですかあのttfcの殺人 事件はすごい面白くていや本当あのお2人 のおかげなんですけれどあこんなに面白く なんのあれ犯人犯人わかんないよねあれは ね意外とわかんないわかんないあそこまで 伏線っっていうかあの出しで伏線貼ってる のに意外と分からないわかないあの予告み には分かるだろってぐらいなんですけど わかんないそうプロデューサー目線で問題 なのは20年前えリファイズを見て くださった方々に向けるのかそれとも今 新しくまその今配信時代でもあるのでえ ごく最近ファイズ見たよっていう人たちに 向けてえ作るのかっていうそのどっちなの っていうお客さんはどこなのっていう ところをえどう見定めるかってのが1番 問題なんですけれどあのファーストシーン に1番気を使ってくれたっていう風にま 先ほどおっしゃったように知ってる人 だろうが知らない人だろうがあこれが フイズなんだっていうそのワールドを作 るっていうことをちゃんと考えてやって くださるからも台本上がってみるとあの いろんなことをそれまで考えていったこと が全部給だったかなっていう気がするん ですよねシャス含めてみんな真面目だから まずこれこのパラリゲ見る前にえテレビ シリーズ前話見てから見てくださった方 がってそれはみなそうなんですけど全然見 なくても大丈夫じゃないかなっていう風な 作品になってるとは思いますって20年後 じゃないで20年後のファイト書けばいい わけじゃん劇場だからお祭り的な要素も あってさまあねさっき彼が言ったように昔 からのファンもいれば新しく見るやつも いるからさ両方のえハートに訴えるような え悲しいだったりまアクションだったりス をぶち込んでこんな感じあと プラスアルファのあのサプライズねそれが まマリと匠の関係性になってるんだけどさ ほぼ足んないところはないんじゃないか あのいや見事ですうんいや自分で言うかな 監督だったらわかいやいや いやお客さんのファンの皆さんそれぞれの 中に違うファイズ作品世界があるんですよ きっとねえこの人にはこの人のファイズ 作品世界がありこの人にはこの人の匠像が ありマリ像があり草像があってって多分 それぞれ全然違うんですよそれが20年 かかるとこうぶわっとこう広がって それぞれみんなかなり違うものを持ってる
のを僕らが公式だからと言ってなんかこう 一気にこうまたまとめちゃうみたいな ところがあるんですよね20周年企画と それがちょっと怖いなって思ったところ あるんですよだから皆さんの持ってる バリエーションの中の何かを壊しちゃう 可能性あるわけでだけど考えてみたらま 毎週毎週やってるドラマ時間が短いだけで 1週間前にあの想像で次の話こうじゃない かなって思ってた想像は僕らが打ち消して また次に進むしかないのでもうやるしか ないかっていう踏切りで大多数がファイズ の世界と受け入れられるものにしようと いうところはありつつまでもそれだけだと つまらないのでおっしゃったように サプライズあり新しい部分あり新しい フレッシュなキャストありでえやってき ましたはいそデザインってことに関して 言えばデザイナーも変わってはいるんです よねその12年前とはでただマート ブレイン車がえ開発したライダーには違い ないっていうところでそのいかにその スマートブレイン性であるっていうことを こうきちんとこま今もう1回再現できる かっていうところをこちらがお願いしたと いうよりもそのデザイナー自身があの すごいこう悩なからその新しっていう ライドのデザインをこうしてくたですもう 1つはなぜか匠ってあのま今回もそうです けどいなくなると女性連れで帰ってくる癖 があって前半ミューズは女性ライダーなん ですよねで女性ライダーってまこの面子が 最初にやっちゃったのかもしれないです けどあのあんまりえ賛成しかねるところが あるんですよねていうのは単純にあの殺し たくないからっていか痛々しくなっちゃう からっていうことはあるんですけど悲劇的 なあの最後を迎えにあたって今回のこう ベナっていう女性ゲストとその匠との関係 性においてドラゴンを作ってくれるしで そのまミューズっていうキャラクターも ああいう形ま北崎に受け継がれるっていう 形になるので全ての問題をこう全部クリア してる形になっていいキャラクターになっ たなて思うんですよそのどうなんですか あのうん大戦線的なあの計算はないベナだ ベナだっけなないレナレ最初で当然どう いうキャラにしようかと思ったさあ変身 する時恥ずかしかったらめっちゃ遅いん じゃねか でもおったよこれ役者できるからちょっと あったあったでまキャラとしては面白いっ て書いたけどねまあとはお任せなんだけど さこれ1発だけでもキャラ立ってんじゃ ない確かに確かに田さんはだいぶ悩んだ
けどあの普通の俳優さんってあの変身って いうのにすごい悩むんですようんうんうん あのどうしたらいいかなとかあのまかっこ よく決めたいっていう気持ちもこうあり つつやったことないんです普通の反さん あの返信したことがないからうんうんどう したらいんだろうとう色悩んだ悩むものな のにしかも恥ずかしあるみたいそうそうさ なるハードルが ある意外と苦労しなかったですよそこうん 彼女が台本から受け取ったものが大きいん でしょうねきっとファイスのテーマって何 ですかっていう風にあのマスラっていう ここにいないから言うけれどあの プロデューサーがいてでそれこ大先生に 聞いたらしいんですよファイスのテーマは 何かって言ったらもう立ちそこに答えて わく差別だねうんうん ね今だったら違う答えが帰ってくるかも しれないですけどまそういうこう人間と オルフヌクっていう大悲の構造でえ世界観 が作られてるんだけれどなんだかんだ言っ てもあのマリは人間でえ匠オルフェの君て その関係って崩せないんですよねだ本当に 大々のあの対当な関係なのかっていうのは ずっと疑問としてこうつきまとっちゃうん ですよねだそこを崩してやるにはりもも こう同じ次元同じ土俵にもう1回座り直し てでえお互いをこう見つめすっていう ところから再出発切らないと多分本当の 2人の関係は気づけないんですよね おそらくはという理屈はあの後付けては こう考えられるけどでその辺は多分ま大政 数のこう角の中で計算としてあったん でしょうね20年後っていうことがあれば 余計そうなんでしょうねしかもマこれま マリは攻しない立場にいるけどやっぱり 自分はなりたくないっていうそういう正直 だよねうんうん絶対そうもそっとなるとあ この物語から人間ってほとんどいなくなっ ちゃいますたね太郎ぐらい かまそういう風に台本に書かれてたん で完全に 演出そこは練までもオルフェノクの主観 ってどうなのかなっていうところがとう 暴状態に入るので暴走状態に入 るってどういう心理状態かなっていうのを まああいう風にしてみましたけどはいあの よく怪物化してとか変身してあの暴走 するっていうステーションってまヒーロー のあるある的なことでよくありますけれど ああいう表現ってのはそんなにないんです よねうんうんそうですねああいうことなん かなと思いながらちょっと首をひねり ながらやりましたけどフイズの映画なので
ファイズ出てくるの当たり前なんですよ 当たり前のところをあえて伏せ るっていうかあの我慢するっていうところ がちょっとい変わったやり方だけであって 出るの当たり前ですよねあそほってくじゃ そうなんですよあの一番なんかえいとこに なってんですよねそこはあのまあの田崎 監督とあのアクション監督のこなんか うまい計算になっててあの盛り上がり すごいんですよねファイスだからファイス 出てくの当たり前なのにあんだけ泣け ちゃうんですそうだねうんま我慢してもっ たですそれまで ねまあねそのそのためのキャラですよ ね付きやがらんおそらくえシリーズになっ ていくなっていうような予感をこう持って 始めたのが多分ファイズが最初なんですよ ねその前のこう前年の竜っていう作品まで は仮面ライダーシリーズとして続いてい くっていう観念がなかったでただあこれは 続いちゃうなていう時に決定版っていうの があこういうフォーマットでやるとえ多分 こう実で続けられるんじゃないのっていう まこのメンバーでやるのは多分最後だろう して当時思ったんですだからこそえ決定版 っていうものをこう作んなきゃいけない なっていう風に思ってえスタートを切った 覚えもあるんですよねま逆に言うとこれが 自分たちに関わる多分最後の仮面ライダー 作品だっていう風に思ってた当時 はれ思い出した俺さフイズで今度は敵も 書きたいとうん言ったら彼はさそんな余裕 ねえ と味方でさじいっぱいいんのに手かけれね えっていう意見はあっただってその前が竜 ですから ね俺に任しとけどとうくやるからとそう 説得した覚があうん半半でやりたいって いう風におっしゃったんですよね3対3で やるそれは無理ちゃうの当時のねセットの 大きさが半々いや若干オルフェノクの方が 大きいぐらいや73でオフあそうでした 最初に立ったからですあそっかあの洗濯屋 が後ですええ美術デザイアの大島さんが ドーと立っちゃってうんでクリーニングに 当せる時にあれもうこれしか残ってない ですおかしいな死んだ後にみんなから3時 が来るだようんあの生きてる時は 草ねそっちだからこちゃんだけど殺しとい て良かったですねあれで死んでなかったら あの未だにあの最低最悪って言われたし ない何回草殺してるか もうそうだそうだだぶっちゃけで言うと あの最初あの村っていうあの俳優がいる らしくてなんか草っていうやあったらしい
ですよやでやでそうだよああね正義の ヒーローをやりたいのになんでこんな役な のってすんごい不平タラタラだったの田村 っていう監督がなめすかしお立ていいね いいね悪いねって言いながらでだんだん 調子にってま今に伝わる繋がらの草ぞの 見事にうん引き出してった草スマイルって こう最初に作ったのこう頼かなとこなん ですよあのしりくだってるなやつねそう そうそうそうあの必殺技ですからね必殺技 家で鏡の前で練習してますねそりそうだよ 今回そのパラリゲのこう2階その草前が見 るっていうのはあれは技だなって思うの です素敵なんすよねこれが悔しいけどでれ ねすぐやってくれんだよやってやってくス すぐやっ やりすんなっ [音楽] 次第あん時はね聞いたのは確かに事実だ けどあくとしかわ言わ言わないんだよあの 強いやとあうとかさ要はで俺も決まってた のそん時はカザはカザに殺されるとあそれ が一番いいとそうそうそれはもう決めてた んだよただあいつの気持ちを考えて自分 自身に殺されてっていうようであればまだ 見込みがあり ますとかさなんかどうでもいい子供見てる けからさだ通るわけねえ やそういうことや一応言っときますけど仲 いいんです よそれそうそう関係者我々を含めてスタッ フってえ台本を読んでるしお話は知って いるでえ現場もあのつさ見ている殺完成 する前のものは全て知ってるはずなのに 完成された先をこう見たら涙が止まら なかったりするんですよね知っていてもも 分かっていてもこれ多分何度見てもエモ いって言葉なんか軽いけどものがあるん ですよなんか魂があるんですよね俺も2回 ぐらいね涙組んだうん珍しいっすよまさに 鬼の目に涙うんうんうんうん20年ぶ りってのきいねまそれもあるんですよで 役者でありスタッフでありでえそのスタッ フって言ってもこのこういう20年前か 言うのもあればえフイズを見て現場に入り ましたみたいな1人たも見てそれです思い が詰まってると思うんですよか終わって 20年間もさあの宿命を背負ってさあの 物語を行き続けた奴らがいるわけそれが 重いんだようんそういう思いで見るからさ あの多分ぶってくんだと思うねうんみよ 頑張って20年間うんあの世界でねあ思ね ま今回そのファイズいわゆる中の人でも その高岩さんではないんですよね高岩さん ではないんだけれどえ当時現場にもいてで
そのファイズをえ切るっていうことのこう 意味っていうものをこうもう100も 分かった上でそれをこうやるでそういう ような人たちの1人1人のこう思いての 全部スクリーンぶつけられてるから我々に とってもあのお客さんにとってもバズは共 に生きていた人たちの宝物だっていう風に 思ってんですよねうん何度見てもいいてか 大事にしていただきたいかなって思います 新しい力入ってきて僕らとまた違うものを 思って現場に入ってきてくださったりとか しているのでそこら辺はなんかこうをま 意識して見ていただくと旧ファイズとまた ちょっと違ったものがあるのかもしれませ んそれ2回目の楽しみとして取っていても いいのかも作品としてやっぱり愛して いただくのは本当にありがたいので ファイズの新しい歴史がまた1つできたと このパラダイスリゲインを見たお客さんが それぞれ自分の中で新しいファイズ世界を ま今おっしゃったみたいにえ匠やマリア 草川あ草川死んでるか生きてるっていう ような感覚 それぞれ持っていただければいいんじゃ ないかなと思います新キャストあのの魅力 を改めて気づいていただきたいあですね うんそれこそファイズを見て育った人も いるしファイズ知らなくって今回初めて 参加したもした人もいるんですけども返信 の時にテレルとかいろんなハードルを設定 されながらすごい頑張っているのでそれは 当時の半田君とかみんな村上とかそう彼ら と同じような でこの作品に携わってるのでそれはそれで て見所だと思いますけど最後見てくあの見 てくださるしかもあの映ってるのはこの おっさん たちかつてはアホだったかもしれないけど 今はもうあかでございますいや本当特な 方々で本当ありがとうございますさらに こう10年後にこう30周年とかていう風 におっしゃってくださるのはありがたいん ですけどあんであるこの連中も10年後に は言葉がないですよ はあみたい なやばいですねそれは無限化できるかどう か分かりませんでそれは次の世代に入られ ていければと思うんですよまもしえ ファイズにえ魅力を持ってえ魅力を感じて いただけるのであればそれをこうさらにえ 次の若い世代に伝えていただくその役目を 皆さんに担っていただければという風に 思うので切にどうぞよろしくお願いいたし ますあ意外の責任流れまげっぱなし やりますと言えない
この方ファンの皆様えずっとフイズを愛し てくださりありがとうございますフイズの 魅力ってねここまで付き合いが長くなると ね今1つわからないんだけどどうして わかんなかねなんかねやっぱりキャラと いえばキャラだしストーリーもいいんだ けどでもやっぱどっかに差別があるかも しんないよなそういった意味ではそういう 魅力の長いうん子がこを超えながら他者も 守ってくみたいなとこなのかなそれぞれが またファズのならであの俺にさ分からない 魅力を発見し続けていってくださればはい いいと思いますよろしくお願いします パイズフンの皆さんえ2周年待ってて いただいてありがとうございますテレビ 最終回から20年後の世界を描いたわけ ですが僕は現場に入って20年ぶりという 感覚は全くなくま1年ぐらい前に撮ってた ような気がしてまそんな感覚で撮ってたん ですけどま皆さんも見てそんな感覚になっ ていただけると嬉しいなと思いつつ本当に 皆さんの情熱がが20周年を支えてくれた と思いますのでこの場を借りてお礼を 申し上げるととにあ気ななるとしですそう そうえまとななんだから出ないさっき白倉 さんおっしゃったようにもしかして次世代 のファイズが生まれる場合には是非また よろしくお願いし ますオルフェノクさんですよね申し訳あり ませんが死んでくださいまたオルフェノク がスマートブレインに 俺がいる君のそにずっと必要ありませんよ ズの力なんて草さんの改と俺のデルタが あれ [音楽] どうしのつもり だは信じてルノの可能 ルノ間 のはれたん だやっぱりあなたと一緒に戦う方が楽しい 俺のことを好きにならない人間は邪魔なん だせっかく世話をしてきた確に俺も戦う バズとして [音楽] [音楽] 変身
平成仮面ライダーシリーズ第4作「仮面ライダー555(ファイズ)」(2003~2004)のプロデューサーを務めた白倉伸一郎、脚本を執筆した井上敏樹、メガホンを取った田﨑竜太監督が、20周年新作『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』での挑戦や衝撃展開、テレビシリーズ当時の裏話を語り合った。
0:00 オープニング
0:22 『パラダイス・リゲインド』企画誕生の経緯
1:23 20年後の世界を描くにあたって
2:23 「ドンブラ」成分は混ざらなかった?
3:22 「555」らしさを守りつつ、新たな試みも
6:01 仮面ライダーミューズについて
8:15 「555」のテーマ
10:24 伏せられていた旧型ファイズの登場
11:10 シリーズ決定版として制作した「555」
12:44 草加雅人について
14:40 2回目以降で注目してほしいポイント
17:35 ファンにメッセージ!
〜見どころ〜
2003年から2004年にかけて放送され、劇場版も製作された特撮ドラマ「仮面ライダー555(ファイズ)」の続編。ドラマ最終話から20年後を舞台に、人類の進化形態・オルフェノクとの共存を模索する園田真理たちの新たな戦いを描く。同シリーズなどを手掛けてきた田崎竜太が監督、同じく井上敏樹が脚本を担当。主人公・乾巧役の半田健人、ヒロイン・園田役の芳賀優里亜をはじめ、村上幸平、唐橋充、藤田玲らオリジナルキャストが再集結し、新たに福田ルミカ、浅川大治、柳川るい、土師野隆之介らが出演する。
〜あらすじ〜
菊池啓太郎のおい・条太郎(浅川大治)らと共にクリーニング店を営みながら、人類の進化形態・オルフェノクを保護する園田真理(芳賀優里亜)。一方、企業再生したスマートブレイン社はオルフェノク駆逐を目指す企業に変貌し、かつてドラゴンオルフェノクだった北崎(藤田玲)が社長となっていた。ある日、窮地に陥ったオルフェノクを救おうとする海堂直也(唐橋充)と草加雅人(村上幸平)の前に、数年前に失踪して消息が途絶えていた乾巧(半田健人)が敵の先兵として現れる。
作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T0028771
公式サイト:https://www.toei-video.co.jp/55520th/
(C) 2024 石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映 (C) 石森プロ・東映
#仮面ライダー555 #パラダイスリゲインド #ファイズ
#白倉伸一郎 #井上敏樹 #田﨑竜太

47 Comments
カイザみたいにファイズもドライバーそのままでスマホだけって見るまで思ってたけど
ベルト別物で良かった
ヤ◯ザ脚本でオーズ完結編作り直して欲しいw
この人達でもう1本撮影してくれ!
差別かあ…
でも555、いや昔の作品が好きな人ほど脚本家でシリーズの良し悪しを勝手に決めてるから
新しい脚本家、制作陣は頑固として受け入れない!!
って人が少なくないんだよなあ(凄い厳しい目で見たりすぐパクリと言ったり
どれだけ作品が良くて映像として残っても受け手に伝わってないのかそもそも人間の遺伝子として備わってるものなのか
自分はそうならないようになりたい…と思うけど年取っちゃうとそうなるのかなあ
ドンブラかなぁと思って母親と観に行ったらミューズだったりあんなシーンがあってくっそ気まずかったぞ。
桃井タロウ「何!?仮面ライダー555が20周年の新作映画?だったら俺たちも20周年の新作映画公開だ!」ってのが今からでも仕掛けられてそう
オルフェノクに支配された世界 人間がオルフェノクを迫害してる世界やったから次は、完全にオルフェノクと人間が共存してる世界でオルフェノクによる犯罪とか、共存はできてるけどそれでもオルフェノクが嫌いな人間とかオルフェノク信者の人間とかいろいろやってほしい
ミューズはエターナルとかクローズみたいにVシネマで主役の映像作品やってくれそうかも🤔玲菜のバックグラウンドすんごく知りたいんで(≧▽≦)
今後は続くんですか😊
真理の変身が見たい
最高でした。ドンブラを得て視聴者も敏樹節が体内が蓄積しているタイミングだったのも最高のタイミングでしたね😂最高の令和版555をありがとうございます🎉また続編待ってます
ミューズとかケイのスピンオフやって欲しい。
澤田の言っていた「オルフェノクの力が俺にそう命令するんだ」
それを今回の映画で描写があり、澤田もこうだったのかと理解しました!
若頭 組長 顧問弁護士
1:41 主役かのように出てくる草加イザ
殺人事件はドンブラザーズ成分多めなら逆に今度、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ 10 years after」で555成分多めのドンブラザーズ見たいなぁ
ファイズのテーマが「差別」なの良いな
差別っていう観点で人間とオルフェノクの関係を本編は勿論、パラロス、パラリゲでも本当に上手く表現してた。
凄く面白かったですよ!周りは大きなお友達ばかりでしたけど、自分含めオジサンはファイズが大好きです✨
パラリゲの続編期待してます!🥺🥺🥺
平成ライダーばっかじゃなくV3やXの50周年記念作品もやれやこいつら…
あと令和ライダーが一向に平成ライダーの二番煎じ・劣化版しかでない現状も何とかしろ…
ファイズシーズン2マジでやってほしいな…アンドロイド草加の首ポキ見るまで死ねんのよこちとら
2:37 海堂の辣油のは、ドンブラっぽいっしょw
散々言われてたけど
10:23 パラリゲで一番好きまである
お馴染みのファイズの件は
条太郎が、おじである啓太郎の役割を果たしたってのも含めて
11:10 この辺は特に重要な話な気がする
平成ライダー初期、俺の世代のやつは、今と、というか1期後半からと違って、ある種独立したところがあったしな
まぁ電キバで絡むまでは、独立した世界観ではあったけど(一応ハイパーバトルビデオ限定で、龍騎組もアギトと絡んでたけど)
11:58 説得してくれてよかった
そのお陰で、あの3:3の話になった訳だし
今回のパラリゲでは当時オルフェノクに入っていた岩上さんが当時の高岩さんのファイズ像を崩さないように巧のファイズを演じられててありがたかったです
仮面ライダー555は人間と異形な者達(オルフェノク)との群像劇が石ノ森先生イズムを感じさせる魅力的なドラマですね。あと胡桃玲奈が変身する時恥ずかしがる発想が思い浮かぶ井上大先生はやっぱり凄すぎます(笑)
0:23: ⚙️ 20周年を迎える『仮面ライダー555』関係者が新作を企画中。監督を通じて話が進み、キャストが集まり話が進展している。
4:49: ⚙️ 20周年企画において、ファンの間で異なる作品世界やキャラクター像が存在し、公式設定との違いについて議論されている。
8:08: 💬 『仮面ライダー555』の製作秘話や設定について、プロデューサーからの指示が重要であることが語られている。物語のテーマは差別であり、人間とオルフェの関係が重要な要素として描かれている。関係性を理解するためには再出発が必要であり、20年後の視点からも考えられる。
12:26: ⚔️ 仮面ライダー555の新作裏話と設定秘話が明かされる。
17:01: ⚡️ 新キャストの魅力や10年後の展望について話されている。
詳しい要約は Tammy AIで確認してください!
ドンブラ脳 作った方々にも浸透してましたか
一応言っとくけどこいつらだけに任せてたら確実に復活のコアメダルとおんなじ悲劇を辿った まずそういうのを自覚してるんだろうか? 役者が直談判したから良かったもののもうちょっとファンの気持ちと周年の大事さを考えて欲しい
飲んでるのは、麦茶かな
「本編にドンブラ要素は入ってない」
視聴者一同「いやラー油!!」
みんなラー油にすごくツッコんでるけど、ラー油によって巧は仲間の命を奪わなくて済むし、再会した真理と再び心を通わせる最初のキッカケになるものもマヨネーズだったり、食を通して人間関係を描いているのが美しくて僕は好きだな。
オルフェノクも人間も関係なく同じ食卓を囲む、全部混ぜこぜで焼いちゃうからお好み焼きなんだよね。ほろり。
お三方のお話を聞けて大変ありがとうございます‼️
Justiφ’s流れたとこで涙出そうになった
真理が怪人になってやっと巧を理解した。結局、違う人種同士では分かり合えないっていう暗示がいいね。
怪人になった者は復習に走るか怖くなって自死を試みるかという生々しい感じが良かった。
草加も北崎も無念の死を経てなお、アンドロイドとしてサンドバッグにされるの面白い。
北崎666の変身は強敵感あっていい。
皆さんが仰る通り、終盤の盛り上がりには20年分の感情が爆発して、涙が溢れました。素晴らしい続編でした。30周年と言わず、来年、再来年辺りに新作をやってくださってもいいと思います笑期待しています‼️
大先生が持ってるとお茶もウイスキーに見える。
555、すごい好きだったんですけどバンダイのCSM騒ぎで水刺されたのがちょっと残念でした。
確かに 555 の新しい歴史ですね 田崎監督
井上はもう特撮に関わるな。
もうちょい尺あればなお良かったなぁ
映画面白かったです!
是非続編を。30周年と言わず25周年でも^_^
映画見ました とても感動しました 10年後と言わず2年後3年後にまたやってください。
やるなら来年再来年位でさっさとパラリゲの続編やった方が良いと思うよ
下手に30周年とかだと亡くなる人も出る可能性あるし俳優陣やスタッフ居るうちにさっさとやるべき
2回目観に行きましたぁ
何回見てもいぃ❤
ラストで真理が条太郎に「あなたもオルフェノクになれば?」って言ってたけどこれは大先生が雉野や大野稔の影響で人間が怪物化してしまうことへのハードルがだいぶ低くなってるだなって感じた。
草加殺しておいてよかったは草
パラリゲ最高でした!次はミューズのスピンオフや、琢磨君のその後、冴子さんやアークの話!そしてパラリゲの続編待ってます!ファイズ大好き!